2008年12月

2008年12月31日

2008年12月31日。
今年最後のお客様は、初完全女装
ずっと夢見ていた女の子の自分。2008年の締めくくりに
サロンの到着されて、少し緊張
ご予約20分前にサロンの場所をお電話でお伝えするのですが、その電話を「ドキドキ」しながら待っていたのだそうです
採寸後、プレゼントの下着を選んだら、好みを知るための衣装チェック手にしている衣装から、数点組み合わせ出しておきます。
プレゼントの下着をつけて、ガウンを着たらメイクです。
う〜〜〜ん、少し乾燥しています。化粧水でたっぷり保水!
アイメイクは、ピンク+ブラウン、アイラインは短めにして、口紅はワイン色をベースに、ピンクのグロスで艶やかに仕上げました
衣装ルームの鏡は隠しておいて、衣装にお着替えです。
ヘアーは、ナチュラルカラーのロング(お上品でおとなしい感じ)→セミストレート(OL2年目って感じ)→セミウエーブ(ナチュラルに可愛い女の子)→オレンジ外ハネロング(大変身)
「さて、どれにしますか?」
「大変身で
アクセサリーを手に取り、選んだら、立ち方の確認(背筋を伸ばして、足は開かないように)
心して、夢にまで見て願った女の子の自分です
「ヴェ〜〜〜」(戸惑い中)
に、珈琲を準備です。(コンコン)「大丈夫ですか?」「あ!はい。自分じゃない人が・・・」
珈琲がおちるまでの間に、左右、正面の顔の撮影確認
「へぇ〜」
珈琲を飲みながら、一息ついている間に、鏡で笑顔作り
撮影は、撮った写真を確認しながらたくさん撮りました。
「もう少し時間があります、お着替えしますか?のんびりしますか?」「着替えます」
今度のヘアーは、明るめのベリーショートに、ユル巻きハーフピースを足して、女子大生風に
またまた、写真は確認しながらたくさん撮りました
2008年の大イベントでしたね
やっと夢が叶いました
大満足していただけたみたいでした
さて、あと5時間ほどで今年が終わり。2009年がやってきます。
お世話になった皆様へ。
来年も、素敵な女装ライフのお手伝いをさせて頂こうと思います。宜しくお願い致します。
クレオメ:華

himitunohitotoki at 19:10コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月30日

今日も寒い一日でした。
本日のお客様は、イメージ(ギャル)
そして、今回のご持参衣装は、ミニ(超)ホットパンツ+黒いセーター(金ラメライン)で、気持ちは十分
冬の乾燥に負けないようにお肌のお手入れは頑張っているみたいです
メイクを始めようとしたら・・・眉は細くしましょうと・・・
眉はつぶして細い眉に仕上げました。
まつ毛は、超ロング!(目を開けると目の前に陰があるぐらい)
アイメイクは瑞穂ちゃんにお任せで!
完成したら衣装に着替えて、ヘアーアレンジです
オレンジロングウエーブに、クルクルハーフピースを足して、細めのカチューシャを付けそのうしろは膨らませて、ボリュームアップ
ヘアーセットの間に、ネイルチップを付けて、ギャル完成です
衣装チェンジは、可愛い黒のスカート(ご持参)+サロンの黒い半袖(大きな白いリボン付き)を合わせて、ヘアーアレンジは・・・
ベリーショートをアップにして、幅広のピンクカチューシャをしたら、トップピースを足して、可愛いアップヘアーが完成です。
アクセサリーは、自分で選びます(選んで〜)
このアップヘアーは、和装にも似合いそう今度は、誰かに、瑞穂ちゃんがチャレンジするかも
毎回可愛い衣装をご持参です。
日頃から、とってもお洒落さんなのです
来年も可愛い衣装楽しみにお待ちしています
良いお年を・・・


himitunohitotoki at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月29日

本日最初のお客様は、初完全女装でした。
来店前お電話でサロンの場所をお知らせしますが、到着せず迷子緊張のせいか?電話での道順が途中で消えてしまったようです
お時間調度に到着です。
まずは少しお話をして、採寸→プレゼントの下着選び→ガウンに着替えてお肌を整えたらメイク開始です
切れ長の目+可愛らしい唇に
衣装ルームの鏡は隠しておいて、衣装に着替えて、ヘアーをセットしたら、アクセサリーを付けて、立ち方の確認 心して、初の女の子の自分とご対面です「え〜〜〜〜〜」「女の子になってますか〜?「はい
紅茶を入れている間に、少し撮影
右の顔・左の顔・角度・表情を確認。
(アゴが上がっていると、生意気そうで、可愛くないです)(なるどほど〜)
紅茶を飲んで小休憩したら、全身鏡で立ちポーズを見ながら撮影。ウイッグをロングからセミロングにチェンジ前髪を斜めに→まっすぐに・・・
全然違った表情になります。
さぁ〜残り15分どうしますか? 衣装チェンジ
そして撮影。ずいぶん緊張はほぐれた様子。
(はまっちゃいますねぇ〜)(磨きをかけてください)初完全女装3時間コースはあっという間に終了となりました。
写真を見て研究したら、次回は楽しみね
そして・・・本日二つ目の初体験は・・・
外出へGO
予約の時に、30分程度の外出を希望(クレオメ4回目の来店)
ですが・・・到着して、やっぱりやめようかな〜?勇気が・・・
と、踏ん切りがつかない?様子。
よしメイク完成後、外の様子を見て決めましょう
まずは、本日のイメージを決めました。そして衣装を選んだら、メイク開始です。
「少し睡眠不足?目のクスミが気になります。お肌もお疲れみたい」「お肌のケアーはしてるんですけど・・・睡眠不足ぎみです分かっちゃうんですね〜」「はい
お肌がお疲れなどでくすんでしまうと、お色の発色が悪くなります→コンシーラーでお肌のクスミを隠します=厚化粧
と・・・ここは、お任せ下さい!です。
いつものように実年齢より、いくつか?お若く・・・
さあ、衣装に着替えてヘアーセットが完成。
「出かけましょう外も暗いし」
(おぉ〜その気になりました)
少し撮影後、30分程お散歩です。
(ドキドキしています)
緊張のあまり?「スカートでも寒くないです」って、外は寒いですよぉ〜
サロンに戻って、お着替えしたら、もう少し撮影をして、写真を焼き付けている間に、紅茶を飲みながら、お1人の時間を
緊張+ブーツです30分、今夜は足をマッサージをしてあげてくださいね

himitunohitotoki at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月28日

年末のお休みの日曜日。道路はとっても空いてました。
本日一人目のお客様は、クレオメ初のご来店です
サロン経験は一度あるそうで、本日が2度目の完全女装。
下着を合わせてプレゼントです
(ぴったりサイズの中からお好きなブラ+ショーツを選びます。)
そして、衣装選びですが、悩む・悩む(でもこれも楽しい時間です)
手に取って見ている衣装から、好みを私がチョイス
「こんな感じの組み合わせはどう?」
「あ〜〜良いですねぇ〜」
候補を数点用意しておいて、メイクです。
女の子への変身していく経過を見ていたい!のご希望に手鏡を準備。無言で経過をチェックしてました
衣装に着替えてヘアーセットをしたら、全身鏡で立ち方の確認。
紅茶の準備中に、撮影 「カチコチ」です。
なりきっちゃってください〜〜と笑いながら、紅茶を飲んで小休憩です。もう少し撮影後、衣装チェンジです。
「好きなのに着替えてください〜」
・・・・・・
(悩んでいる様子)
組合わせに悩む・悩む
これはどう?と白いAラインの膝丈スカートを、履いてみて〜
清楚で奇麗な女の子でした。
お肌のケアーはしっかりね
良いお年を〜〜
さぁ〜本日二人目のお客様は・・・
家出してきたのぉ〜??? と言うほどの大荷物で、来店です
衣装+ウイッグ+ロングブーツなどなど、そして、夜食のパン+ケーキの差し入れです。
ロングタイムとお腹が空く時間だろう?と毎回3人分持ってきてくれます。(ゴチになります)
到着後、まずは一息です。(お疲れ様)
そして、荷物チェック
3パターンの衣装を組み合わせて、今年最後のお肌のトリートメント開始 お肌は絶好調ですマッサージの後は、美白エッセンスタップリ+保温パックで、しっかりお肌の中に浸透させました。
ファンデーションのノリもGOOD
いざ、変身 最初の衣装は、超ミニパンツ+ニーハイブーツ(ひざ上まで)
かっこいいじゃん!ヘアーも決まって、みんなでケーキタイムです。
女の子の楽しい時間をしっかり共有
私と瑞穂ちゃんは、パンも食べちゃいましたぁ〜
続いて衣装チェンジは、ブーツカットのデニムが、美脚度を更にアップです。
最後は、ワンピース(○十年前の)なので、ヘアーも○十年前の(バブルです)(あ〜〜いたいたそんな子〜〜)カーリーヘアーorソバージュ。
(分かる人は、30代半ば過ぎ
今年最後が・・・バブリー良かったのかな?
良いお年を・・・

himitunohitotoki at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月27日

本日のお客様は、久々のご来店(メイク講習以来)
今回は、来店された時から、お話が弾みました
気になる衣装を2着チョイスしたら、メイク開始です。
衣装の1つ目は、グレーのスーツ。2つ目は、ピンクのワンピース。
目元はしっかりメイクに仕上げました。
唇は艶やかなオレンジで、奇麗+可愛らしく
スーツに合わせたヘアーは・・・
自毛の前髪を活かし、カチューシャ付き黒いロングウエーブ。とっても清楚で、切れのある奇麗な大人の女性になりました。
ピンクワンピースには、明るい茶色のロングウエーブをハーフアップヘアーにセットしました。
全くの別人です。可愛らしい女性になりました。
女の子になるって・・・聞きたい事がたくさん・たくさん。
「ガードルは何のため?・・・靴のサイズって・・・??」などなど・・・
なかなか近くの女性には聞けない事ですよね。
メイクオフの後も、話は続く・・・
外は、日も暮れて寒さは増していました
お帰りには、あっちこっちの奇麗スポットを見に行くのだそうです
奇麗なイルミネーション、たくさん写真撮ってね

himitunohitotoki at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月23日

本日は、初来店のお客様でした。
ご予約時間の20分前にお電話で、サロンの場所をお伝えして、無事ご到着です。
サロン経験は3回目なのだそうです。
2年ほど前に初の完全女装を体験して、今年に入り2度目のサロン変身。そしてメイク道具を購入したので、メイクも覚えたい
3時間をどのように過ごすか?をお話しながら、購入したメイク道具のチェック
アンダーバスト+ウエストを採寸し、衣装のイメージをしたら、ガウンに着替えて、フェイシャルトリートメント開始
パックをして美容液を付けたら、メイク開始です。
ここからは、説明しながら、鏡を見て仕上げて行きました
衣装に着替えたらヘアーセットです。イメージは20代後半
ロングヘアーを希望で、可愛くしちゃいました
白いセーターにチェックのフレアースカート、そしてロングブーツ
全身鏡で、全身のチェックです。
「お肌のマッサージをすると全然違うんですね〜美肌コースにして良かったァ〜」
その間に紅茶を入れて撮影です
スタイルが良く見える角度を発見可愛い写真が撮れました。
紅茶を飲んでいる間に写真はCDに焼き付けて、終了になりました
毎日の、洗顔+保湿(化粧水)頑張って下さいね

himitunohitotoki at 20:43コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月22日

本日のお客様は、外出前のお肌ケアー
美肌コース3時間コース開始〜の前に、近日の出来事など盛りだくさんの会話です。
お髭の永久脱毛中で、途中経過を見せて頂きました。(明らかに減っていました(2回)で
お肌の基礎ケアーはしっかりされている様子で、メイク道具もクリスマスセットなど、たくさん?購入しているみたい
(欲しくなるんですよね〜あのセット
お手土産のケーキ+珈琲を飲みながらの、女の子の会話は、あっという間に時間が過ぎていきます
女の子のティタイムでした
さて、お肌ケアー開始。間近で見てみると、やはり奇麗になっています。オイルマッサージも、お肌に手が吸い付いていきます。
(話は続いていたけどね
保湿+保水パックの後は、美白美容液をたっぷり入れました。
メイクは、外出用にナチュラル。
ブラウン+オレンジのアイシャドウに、ナチュラルな付けまつ毛。
口紅はワイン色をベースに、パールを足して優しい色に仕上げ完成です。
お出かけ衣装に着替えたら、ヘアーセットです。
時間があるときに、前髪カットかな?
今度は、女の子姿で珈琲+プリンです。
今日のお出かけ先の話や、新年会の話しや、自己メイクの評価?でまたまた盛り上がりました
お友達と、近状報告をしたような時間でした
素敵なクリスマスイヴ・イヴ・イヴを

himitunohitotoki at 21:31コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月21日

今日の愛知県・雨+寒いです
昨日のお客様は、クリスマスコスチュームご持参でした。
本当は真っ赤なサンタ衣装が欲しかったそうですが、オークションで落とせたのは、トナカイの衣装だったのだそうです。
さぁ〜メイク開始 衣装に負けないように、いつもより派手目なメイクに仕上げました。(ちょいと、ギャル風
衣装に着替えたら、スレンダーなラインが更に・・・
オレンジのロングウエーブヘアーに、サンタの帽子を合わせて、トナカイ色の、ヒール で、完成です。
立って座って、撮影 へそだし衣装は風邪気味なので、長時間は無理
正装?に着替えてヘアーは、自毛の前髪に、カチューシャ付のロング黒髪を合わせました。
奇麗なお姉さん風
お帰りの際は・・・
「良いお年を〜」でした。
もうすぐクリスマス〜お正月〜ですね

himitunohitotoki at 15:52コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月17日

本日のお客様は、お出かけメイク+お出かけ準備に来店でした。
昨年からブーツの良さをお気に入りで、今回も忘れずご持参でした。
本日はピンクのアンサンブルなので、メイクは、ピンク+ブラウン。そして、まつ毛は、繊維を足してまつ毛を少し長くしました
先日私は、名古屋駅のイルミネーションを見てきたのですが、ストーリーになっていてとっても可愛く、じっと見てきましたよぉ〜とお話したら、見てこよう!って
メイクが完成したら、ヘアーセットをして、珈琲で一息ついたらお出かけされました
名古屋駅のイルミネーションは、クマさんが出てきて、宝箱?から絵本を取り出して、その絵本が開くと、イルミネーションに飾られた町が出てきます。
花火が上がったり、雪が降ったり・・・
思わず、携帯でたくさん撮影しちゃいました
見てきたかなぁ〜?
クリスマスまで、あと1週間。
皆さん素敵な夜の準備できてますか〜?


himitunohitotoki at 21:13コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年12月14日

寒い一日でした。
本日のお客様は、初完全女装です。
ワクワク・ドキドキ
事前メールでのイメージは、ナチュラルな女の子です。
たくさんお話をしながら、いろんな事を聞き出していきます。
サイズを測ったらプレゼントの下着選びですが、迷う迷う 消去法で、3種類までに絞ってから、決定。準備の間に、衣装を見て頂きました。(好みを見抜きます)
見ていた衣装の中から、私がこんな感じが気になったのかしら〜?と数点あげました。(当たり〜
この時点で、好きなタイプの女の子がほぼイメージできます
ガウンに着替えて、メイクルームへ。(なんだか恥ずかしいですね〜
お肌を整えて、メイク開始です。イメージは明るい感じの色使いの様子。
可愛い〜と言うより、奇麗です
アイメイクも口紅も控えめにしてナチュラルに。メイク完成後、衣装に着替えてヘアーセットです。恒例の、鏡を隠してお任せヘアー
口紅はもう少し明るくします
靴を合わせたら、立ち方の講習をして、ご対面です
「うぉ〜わぁ〜
全身鏡の前で、再度立ち方の確認+ポーズのとり方(撮影用)
珈琲タイムで落ち着いてから撮影です。
そして、衣装チェンジ。ナチュラルな女の子から、おしゃれなパーティピンクワンピース。オレンジ外ハネロングヘアーで大変身。
全身鏡で「わぁ〜〜〜〜
「3時間ってもっと長いと思ってました」
「あっという間ですよ〜」
また、お待ちしています。

himitunohitotoki at 21:52コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事