2009年03月

2009年03月29日

先日、お花見してきました
3月上旬の開花予想では、3月29日満開予想だったので、昨年の4月初旬では、葉桜?
それでは、綺麗じゃないと予想
(桜吹雪が良いなぁ〜)と・・・
3月下旬で、お誘いをして、集まった皆さんで楽しんじゃおうと思っていましたが・・・
予期せぬ寒さで、桜は咲いていない木がほとんど(つぼみのまま待機中?)
お昼から、参加の皆さんが順に来店して、メイクや、ネイルなどのお出かけ準備をして、
いざ名古屋城の桜見物へGO
せっかくの名古屋城
金シャチとの撮影もGood 天守閣には、金のしゃちほこに座っての撮影もしちゃいました
何とか見つけた、綺麗に咲いている桜の下で、可愛い顔して撮影も
夕食は、予約を入れておいた、豚しゃぶ蒸しせいろ&飲み放題
まぁ〜飲むわ飲むわ
ビール何本空けた事か (多分15本)
締めは、熱燗って!大丈夫なのかしら
毎度登場の宴会部長に負けない、宴会課長?が現れた
次回は、七夕!七夕!ってずっと言いながら
しっかり美味しいデザートまで頂いて、夜の街を歩きながら、向かったのは、プリクラ
私もあまり経験が無く瑞穂ちゃんにお任せしました。
ポーズをとって撮影→落書き→プリントを待つ
プリクラの照明の威力に驚きですみんな可愛い〜〜
ワイワイと、騒ぎながら名古屋駅に到着。
ここで、解散です。2次会へ行かれた方。
1人でどこかへ行かれた方・・・
その後の、みんなの行動は闇の中
みんなで過ごした、お花見5時間外出は、あっという間でした
宴会課長!次回の企画はお任せかぁ〜


himitunohitotoki at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 
楽しかったこと 

2009年03月27日

今日は、お天気ですが、寒い風。岐阜の山間部は2日続けて雪だとか
あぁ〜雪の露天風呂に行きたいなぁ〜
さて、本日のお客様は、すごくお久しぶりでした。
そして、花嫁コースです。クレオメの花嫁コースをずっと・・・
さて、久しぶりで積もる話が盛りだくさんでした。
まずは紅茶を飲みながら、おやつを頂き(腹ペコで)、本日の流れの説明です。そして、花嫁メイクのイメージ&ヘアースタイルの希望を伺ったら、フェイシャルマッサージ開始です。
(・・・・・)
お手入れは頑張ってきたようですが、以前よりお肌のハリが減っているような
自宅でのお手入れ方法などを、鏡で確認しながらのマッサージでした。
鼻に少し傷があったので、保護クリーム。リップパックもして、全体に保湿パックです。
雑誌から選んだメイクを参考に、ホワイトパープルのアイシャドウ、細めのアイライン・・・とメイクは仕上がっていきます。
(・・・)
雑誌どうりになかなか行かない・・・
あ!奥二重を、修正して良い?
(二重の幅を変えて、目を大きくしちゃいました)雑誌のイメージに近づいたかな?
セミロングヘアーに、ピンクのカーディガンで、休憩です。
そうこの時間は、アクセサリー・ティアラ・ネイルなどを選んで、決める時間です。
ボディメイクをしたら、ウエディングドレス
そして、ヘアーセットここで、ティアラを合わせて、どれにするか決めました。
アクセサリーを付けて、ネイルチップを付けて、白いヒールを履いて完成です。
「うわぁ〜癖になりそう・・・」(花嫁は、一度でいいよねぇ〜)
撮影開始 ブーケを持って・・・ショールを足して・・・立って・・・座って・・・
あつという間に、終了時間です。
「仕事の時間は早いのに 女の子の時間ってあっという間 このまま、お出かけしちゃいたい」(おい!おい!)
今度来る時は、花嫁コースに1時間プラスしちゃおうかな〜って 2度目の花嫁かい何度でも付き合ってあげちゃいますわ

himitunohitotoki at 23:13コメント(1)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年03月23日

本日のお客様は、クレオメ初のご来店
数年前に完全女装は体験済みです。
イメージは、綺麗系 まずは、採寸をしてプレゼントの下着選びです。(悩む・・・悩む・・・)
そして、衣装選びですが、ワンピースは未体験。と言う事で、ピンクの胸元ファー付のワンピースに決定です。
ガウンに着替えたら、初完全美肌コース開始です。
お肌は少しお疲れ気味 どうやら睡眠不足・・・(夜遊びで
そして、目も充血
カミソリ負けのカサブタ君がチラホラ
水分補給をしてからオイルマッサージをして、保湿パック(リップパックも)
お肌が柔らかく落ち着いたら、メイク開始です。
「ご希望のお色はありますか?」
「う〜〜お任せで!」
アイメイクは、二重にして、太目のブラウンアイライン+ピンク+パールのアイシャドウ。チークはダークオレンジにして、ピンクホワイトのリップで可愛らしく仕上げました。
ウエストニッパーを使用して、ボディラインをメイキングしたら、ピンクのワンピースに、白い半袖をあわせて、アクセサリーを付けたら、ヘアーは、明るいオレンジ外ハネヘアーで明るい女の子に さぁ〜完成です
全身鏡でご対面〜〜
「わぁ〜化けたぁ〜」
こんなコメントははじめて聞いたわ
撮影途中で髪をハーフアップにして、撮影
あっという間のお時間・・・メイクオフです。
「終わっちゃいましたね〜どうでしたか〜?」
「メイクで変わりますね〜」
二重にしたし〜ヘアーでも変わりますね〜
次は、ネイルもしましょうね

himitunohitotoki at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年03月21日

本日も良いお天気の一宮でした。
今日のお客様は、お天気が良い今日、外出デビュー
ドキドキ+ワクワクしながら、来店です
外出にお勧めの衣装は事前に数点選んでおきました。
パンプスは、新入荷の2L?3L?4L?
まずは、フェイシャルマッサージをして、メイク開始です。 ナチュラル外出メイクなので、アイラインは、ブラウンで、太く、短くして、オレンジのアイシャドウ、目じりの付けまつ毛で、自然な仕上がりです。
薄いピンクのチークに、ピンク+ベージュの口紅。お肌の状態が良好なので、メイクの仕上がりも、早くて、綺麗です
紺色のニットワンピースに、箱ヒダのミニスカート2Lの黒いパンプスで、完璧です。
ヘアーは、ナチュラルセミロングシャギーで、綺麗なお姉さん
紅茶と、お土産のケーキでお腹を満たしたら、出発です
ニットのカーディガンをはおり、心地よい風の中、日暮れとともに初体験外出
外出時、あちらこちらで撮影 素敵な写真がたくさんです。
途中信号が・・・(走っちゃいました) (やりますね)
サロンに戻ってきたのは30分後。「足は大丈夫?」「全然大丈夫です」
初外出は、いかがでしたか?
人の目なんて気にならないものですね
堂々とした、初体験でした
残りのお時間で、衣装チェンジをして、アップヘアーにセット。
ベージュのワンピースがとっても清楚で似合っていました
回数ごとに、グングン綺麗になっていきます。
今度も楽しみですね。
(サイズ・・・)

himitunohitotoki at 20:49コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年03月20日

本日の一宮は、良いお天気でした
明け方大雨 午前中は、晴天 夕方から、強風
体の準備が・・・皆さん風邪引かないように
今日のお客様は、クレオメ『手タレント』
瑞穂ちゃんは、新作ネイルを準備
まずは、いつもご持参の衣装のチェックです。
紺色に白い水玉のワンピース。
半袖ニットに、白い大きなリボンが特徴的なミニフレアー。
そして、ベージュのロングスリムブーツ。黒いリボンのカチューシャ。
希望は、アップヘアーです。
このところ、毎回アレンジアップヘアーをします。
とっても可愛いんです
メイクは、ホワイト&ピンクパールのアイシャドウに細めのアイライン、ゴージャス系の付けまつ毛で、可愛らしく、パッチリとした目に仕上げました。
チークは、薄いピンクで、口紅は、ピンクベージュ。
衣装に着替えたら、ヘアーアレンジです。
レトロな水玉ワンピースには、太目のカチューシャ付きショートハーフピース。イメージは昭和ですが・・・現代的な可愛いお顔なので、とっても新鮮です。
アクセサリー&ブーツで、完成です。紅茶で一息ついたら、撮影です
まずは、恒例の手をパシッ
そして、撮影。
お着替えしたら、ヘアーアレンジ。
今度は、セミロングウイッグにご持参のカチューシャを合わせたら、アップにして、更にピースを足して、さくさくフワフワのアップヘアーに仕上げました。
アップヘアーに慣れると、長い髪が少し邪魔かも
次回も楽しみです

himitunohitotoki at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年03月19日

昨日のお客様は、エレガントorカジュアルな女の子への変身希望でした。
とても目力があるので、いつも、綺麗な女の子になっちゃいますが、今回はソフトな仕上がりを私なりにイメージ
フェイシャルマッサージの前に、繭玉で、軽く角質を除去して、保水したら、マッサージ
お肌の状態は良好です。少し唇が乾燥していたので、クリームでパック デコルテは、シェイプアップ効果で、スッキリと同時に凝りも改善されたそうです
アイメイクは、ベージュパールで、全体を明るくして、細目のアイラインに、目尻の付けまつ毛で、いつもよりソフトな目元に仕上げました。
口紅は、ピンクベージュで、可愛らしく。白いセーターに、チェックのミニスカート。チェックのハイソックス。なので、ベリーショートヘアー
とってもカジュアルになりました
撮影の時には、立ち方、角度をしっかりご自身でこなせるようになりました。
(ナイスポージング)
続いては、千鳥ワンピースに、白いレースのカーディガンで、優しい女性に?
 ひらめいた
(お顔も、首も、シェイプされたので、アップヘアーにしてみよう)
セミストレートヘアーを、サクっとアップにしました。
小顔効果抜群です
健康的なシェイプアップで、お肌もスタイルも、グングン良くなっています。
薄着の季節到来
今から、無駄なお肉を少しずつ減らしていかなくっちゃ

himitunohitotoki at 21:16コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年03月16日

本日のお客様は、久しぶりの来店でした。
いろんな事情が重なって、なかなか来れず・・・限界でしたぁ〜。と・・・(良く我慢しましたね)
本日は、花嫁コース。
クレオメの、花嫁コースは、挙式前の花嫁の気持ちを、味わって頂きたく、ただの変身とは、少し流れが違います
挙式が決まったら、ドレス選びやアクセサリー選び、そしてブライダルネイル、ブライダルエステなどが、コースの流れになっています。
さぁ〜まずは、ブライダルエステです。
今回はじめてのフェイシャルエステ体験です。
「気持ち良いですね〜」
お顔を触られるのって気持ち良いんですよぉ〜
デコルテも、入念にマッサージ。「ふぁ〜気持ち良い〜」
お肌にあわせたパックをしたら、メイクです。
眉をつぶして、お髭を隠し、キラキラフェイスパウダーで艶やかなお肌に仕上げたら、ピンクのアイシャドウに、ロング付けまつ毛で、印象的な目元の完成です
頬は全体に明るいピンク、口紅は、ピンクオレンジで可愛らしく
ここで・・・
ガウンの上にカーディガンを着て、セミロングヘアーの女の子になって、リラックスルームで、ドレスを目の前に、アクセサリー選びをしながら紅茶を飲んで、ブライダル雑誌から、ヘアーをイメージしていきます。
(この時間は1人の時間です)
白いストッキングをはいて、ボディメイク。(背筋が伸びます)
ドレスを着たら、鏡の前でヘアーセットです
ティアラを付けて、ネイルチップを付けて、アクセサリーを付けたら完成です。
「どんなお嫁さんになりたいですか?」
「幸せになりたいです」
ウエディングドレスの持つパワーですね
早速撮影です。可愛い花嫁さんです
「お幸せに


himitunohitotoki at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年03月14日

風の音って、寒く感じますね
本日のお客様は、先週何度も予約メールを頂いたのに、返信メールが届かず、どうしちゃったんだろ〜?と思っていた方でした。
アドレスを変えたようで、間違えちゃったそうです
「無事にご来店。先週末は諦めたの〜?」
「うん
今回は少しお久しぶり・・・この間に、自分でメイクをしてお出かけしたそうですが、メイクをすればするほど、乱れちゃったそうです
「練習するしかないね・・」
今回も、外出のメイクです。衣装は、前回のミニワンピに、ミニスカートを組み合わせ。
さぁ〜眉を整えて、メイクです。
外出用に、ナチュラルなピンクパールのアイシャドウと、細めのアイラインで、綺麗に仕上げました。
ヘアーセットをしたら、撮影です
いつも緊張。カメラは少し苦手のようです。
が、今回は、素敵な笑顔の写真も数点取れました
珈琲で一息ついたら、荷物をまとめて、どこかへお出かけされました


himitunohitotoki at 22:33コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年03月11日

昨夜のお客様は、2週間前に初完全女装を体験。
女の子の自分に逢った事で、気になることが・・・
そう・・サイズ・・・
この2週間、ながら体操・ストレッチなどなど、気にするようになり、普段の生活に一工夫したそうです。
今までお肌も気にした事無かったそうですが、少しずつお手入れをしているそうです。美肌コース開始。
(あれ?!お顔が小さくなってる?肩や、首も・・・)
お顔もデコルテも、触っただけで分かりました
すごいです
今回のイメージは、綺麗に!!
眉毛は細いアーチにして、アイラインは細く長く。付けまつ毛は、ストレートロングで、キリットした目元に仕上げました。(もともと目力有り!)
口紅は、赤+オレンジにして、大人の女性に
衣装は、黒に金のラインが入ったキャミ+黒いレースの膝下スカート。
ヘアーは、悩んで悩んで・・・ロングストレートにしました。
お顔がすっきりしたのでストレートヘアーが決まっています
今回は、アクセサリー選びをご自身で!そして、ネックレスを自分で付けてみます。ロングヘアーでのネックレスって結構難しいそして、イヤリングも自分で選び自分で付けます。(逆
つけ方をお見せしてもう一度チャレンジ
いろんな角度からの撮影中、劇的にナイススタイルポーズ&角度を発見
やはり、ながら生活?で結果が出てるって感じです。
初回の店内ポップと比べると、一目瞭然
こりゃ〜〜採寸シート活躍ね。
体重・体脂肪・バスト・ウエスト・そして二の腕を計測。
ずばり・・・この2週間で・・・
Wが、3.5cmダウン。アンダーバストは3cmのダウン。
結果がしっかり出ています。これからも毎回、チェックね
私もそろそろ、トレーニング開始かな


himitunohitotoki at 18:02コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年03月09日

本日のお客様は、初完全女装で、振袖をご持参でした
事前にメールでお問合せを受けていました。
「自分の気に入った振袖を持参してもいいですか〜?」
「大丈夫ですよ」
今回振袖はレンタルされたのだそうです。そして、セットを持ってご来店でした
まずは少しお話をして、ご持参の振袖を確認です。
綺麗な柄の振袖です。そして、イメージするメイクやヘアーを決めていきました。 メイクは初めてで女の子の自分・・・???です。
和装に合わせて、お肌は白く艶やかに仕上げ、ロング付けとアイラインでパッチリ目頬は全体にピンクにしたら、口紅はオレンジピンクで可愛らしく
ここで、ナチュラルヘアーを付けて、ガウン姿の女の子の自分に初対面
「わぁぁぁぁぁ〜〜〜」
お茶を飲んで一息ついたら、トイレを済ませて、ヘアーセットをしてから着付けをして、完成です。
全身鏡で振袖姿の自分にご対面
着物姿の女の子に憧れていたみたいです。
「がに股はダメよ!!」「はい」
いろんな姿勢で撮影 美人さんです。
CDを焼いている間は、一人の時間を過ごしていただきました
初めての女の子の自分・・・かなり戸惑っていました。
女の子の時間が終わる頃に、やっと慣れてくるんですよねぇ〜〜
写真、綺麗ですよ〜楽しみに見てくださいね

himitunohitotoki at 19:51コメント(4)トラックバック(0) 
本日の出来事