2009年04月

2009年04月30日

本日のお客様は、当日のご予約でした
タイミングが合い、夜の来店です
今回は、初のそのままお帰り〜
と言う事で、衣装もウィッグもご持参です。まずはお出かけ衣装の確認。
ブルーと白のチュニックワンピにカーディガン
ガウンに着替えてメイク開始です。
眉を潰して、お髭を隠して、目尻とフェイスラインはリフトアップして 更に二重まぶたにしちゃいました
衣装に着替えたら全身鏡で確認です。
「グゥゥゥ〜〜」
珈琲と、お菓子でお腹を少し満たして、一息ついたら、少し撮影をしました。
さぁ〜お荷物をまとめて、行ってらっしゃ〜い
お出かけには心地よいこの季節。
満喫してください

himitunohitotoki at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年04月29日

本日の一宮は晴天 遊びに行きたくなっちゃいます
そして、今日は花嫁コース
このところ、来店の時には雨が続き・・・雨女?なんて言っていたけれど、とっても良いお天気になりました
まずは、思い描く花嫁姿の自分
メイクやヘアーなどから順に、イメージを組み立てていきます。
ガウンに着替えたら、ブライダルエステです。
たっぷりの保湿化粧水を馴染ませたら、オイルでマッサージ+小顔マッサージ
デコルテも念入りにマッサージです。
パックは全体に汚れを取るクレイ(泥)パック。
お肌のデリケートな部分は、アロエクリームパックで、整えました。
デコルテはしっかりクレイパックです。
そして、またまた保水をしたら、花嫁メイク開始です。
もともとのお肌が白く、きめが細かいので、綺麗なお肌に仕上がりました。
(いつもより、パールの多いフェイスパウダーを使用)
アイメイクは、個性的なパステルカラー(ピンク+ブルー+グリーン)。
ピンクのリップは、ピンクパールのグロスで柔らかな仕上がりです
完成後は、ナチュラルヘアーで、リラックスルームへ移動です。
紅茶を飲みながら、ここでネイル+ネックレス+イヤリング+ティアラorお花+指輪を決めます。
トイレを済ませたら、ボディメイク。そして、ドレスを着たら、アクセサリーを付けて、ヘアーセットです。全身鏡の前でのヘアーセットは、ドキドキ感が高まっていくそうです
お花を飾って、ネイルを付けたら、花嫁の完成です。
「おめでとうございます
「有難うございます」
お天気も良い本日の幸せな、綺麗+可愛い花嫁さんでした
次回は、初夏?春?の風を外出で体感しましょう
お幸せに

himitunohitotoki at 21:09コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年04月26日

本日の一宮は、冷たい強風で、寒い一日でした
お昼からのお客様は、「寒いですねぇ〜」と来店でした。
まずは本日の衣装選びです。
背が高く、モデルさんのようにスレンダーなので、ボディラインが綺麗に出る衣装を数点チョイスです。
選んだのは、ニットのピンクワンピース
ガウンに着替えて美肌コースの開始です。
前回、日常の基礎ケアーをお勧めしました。
その効果はしっかり出ています お肌の乾燥は落ち着いていました。
オイルマッサージをしたら、全体に保湿のパック。お鼻は、汚れを取るパックにしました。
メイクですが、アイシャドウの指定は、ナチュラルなブラウン。口紅は派手過ぎない自然な色で!が、ご希望です。
色白なので、アイシャドウの発色がとても良く、薄めにして自然な仕上がりになりました
衣装にお着替えですが、ワンピースだけでは、超ミニなので、レギンスを合わせました。
ヘアーはナチュラルブラウンを合わせましたが、衣装が明るい色なので、オレンジ外ハネヘアーにしました (可愛い〜)
黒いパンプスを履いたら完成です。
リラックスルームで、先日のお花見イベントの写真を見ながら、珈琲で一息ついたら撮影です。
今回は、数点モデルポーズをリクエスト 少し照れくさそうですが、ナイススタイルで、完璧です。
次回まで、少しモデルポーズをお勉強かな
日々のお肌ケアーこれからも続けてくださいね

himitunohitotoki at 22:10コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年04月22日

日付が変わっちゃいました
本日のお客様は、前回迷った衣装を今回は着ようと来店前から、衣装を決めていました。
お仕事が忙しいようで、ストレス湿疹?多発
と事前にメールを頂いていました。
まずは、ガウンに着替えて健康チェック。
体重・体脂肪・B・W・二の腕の採寸。。チェックシートに記入です。
週末に、たくさん食べて、たくさん飲んだわりには、大幅な変化はありません (努力です)
さぁ〜お肌のチェック。
お顔は落ち着いています。デコルテに、少しトラブル有りですが大丈夫
私がお気に入りの、ローションをお勧めしました。
(カミソリ負けや、あせもなどに・・・)
お顔は、オイルマッサージをして、デコルテは保水ゲルを塗布してから、オイルマッサージです。
今日も、目の周りが気持ち良い〜〜と、目がお疲れみたいです。
全身のシェイプアップ効果もあり、肩凝りなどは以前より調子が良いみたいです。
本日のメイクは、決めていた水色のワンピースに合わせて、アイシャドウをブルー系で
目力が強く、ブルーのアイシャドウは、派手になりそうなので、今まであまり使っていませんでしたが、爽やかに+ナチュラルに見えるように、仕上げてみました
衣装に着替えて、ハーフアップヘアーにしたら、アナウンサーみたいになりましたとっても爽やかで好印象のアナウンサーです
一息ついて、撮影後は、衣装チェンジです。
胸元の開いたワンピース+レギンス+幅広のベルトで大変身です。
これはいけるかも
色白のお肌に似合うはず 金髪ロングヘアーを合わせてみたら、とっても自然でお似合いでした
金髪が派手でなく、自然だなんて・・・カラーコンタクトが必要?
今回の大変身に、私も大満足でした

himitunohitotoki at 00:34コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年04月15日

本日二人目のお客様は、初完全女装
前日ご予約を頂いて、本日の来店でした
お電話でサロンの場所をお伝えして、無事にご到着です。(少し汗ばんでます)
まずは、簡単なカウセリングです。身長・靴のサイズ・本日のイメージ(好みのタイプを聞き出していきます)
「ピンポ〜ン」
一人目のお客様が、外出帰りに荷物を持ってきました(衣装ケースにしまっておきました)
そして、好みを知るために衣装を見ていただきます。
(分からない・・・と悩んでいます)
大丈夫気になる洋服は手が止まります。
数点チョイスさせていただきました。
さて、採寸したらプレゼントの下着選びです。
悩んでいると時間が過ぎちゃいます 決断力は早めかな?(もしかしてせっかちさんかも?
下着を付けてガウンに着替えたらお任せメイクの開始です。
ピンクホワイトのアイシャドウに、ブラウンのアイラインにロング付けまつ毛で、パッチリ目が完成。薄い唇は少し大きめに書いて、ふっくらさせました。
続いては衣装にお着替えです。タイツのはき方〜メイクを崩さない洋服の着かたなど・・・そして、お任せのヘアーセットです。ストレートのセミロングがとってもお似合いで、清楚な女性になりました。
アクセサリーを付けて、リラックスルームへ移動。
が・・・
視力が悪く、鏡に近づくこと5cm
(コンタクトをお勧めしちゃいました)
鏡に向かって立ち方の勉強をしたら撮影です 最初は、当然緊張していますが、徐々に慣れてきた様子です。コーヒータイムはお一人の時間にして(眼鏡を使用)、少し初めての女の子に慣れていただいて、撮影再開です。
笑顔が出てきました
残り20分少々、お着替えをします。
清楚なワンピースに変身なので、ハーフピースを足してユルフワヘアーにセットです。(わぁ〜綺麗なお姉さんです)
そして、撮影
最初のカウセリングで、「今日女の子になったら何がしたいですか?」と聞いたところ、「女の子座りがしたいです」と言っていたので、ここで女の子座りで撮影もしました
あっと言う間の初完全女装3時間コースは、終了です。
メイクオフの時には、「はまっちゃいますね〜」って・・・
ですよねぇ〜
またお待ちしています。

himitunohitotoki at 20:24コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
昨夜の嵐がうそのような晴天の一宮です(強風ですが・・・)
本日のお客様は、お出かけメイクでした。
まずは、今日の衣装の組み合わせ 温かいので悩んでました。
ご持参の衣装と、お預かりしている衣装ケースの中の衣装を出して、組み合わせて〜しまって〜出して〜の繰り返し。
(早く早く〜メイクの時間が足りなくなっちゃいますぅ〜
ようやく決まったので、メイク開始です。
アイメイクは、グリーン。口紅は桜色のご指定です。
メイク完成したら、ヘアーのセット。
そして、荷物をまとめてから、ネイルチップを、シールで貼ります。
が・・・
ご持参のシールが弱く チップのサイズもぴったりではなく。。。
可愛くて購入したようですが、今回はあきらめることになりました
お出かけ日和ですが、どこへ行かれたのかしら?
楽しんじゃってください

himitunohitotoki at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
このところ続いた晴天 久しぶりに降った雨は、なかなか手ごわかったです。夜からのお客様でしたが、到着した頃から、雷ゴロゴロでした。
本日は、ボディメイクをしてみようそして、綺麗な女の子へ
まずは、衣装選びです。入荷したばかりのピンクのワンピを選び、カーキーのタイツをチョイス
美肌4Hコース開始です。お肌の具合は良好です。(継続は力なり・・・)
このところ続いた汗ばむお天気で、部分的に少し荒れている程度。
優しくオイルマッサージです。
目の周りのつぼを押すと。(あ〜気持ち良い〜〜)
目顔疲れのようです。右の肩は、お疲れのよう。優しく優しくマッサージ
メイクはナチュラルに、ピンクのアイシャドウ+濃いパープルライン。パッチリした目に仕上げました。
さぁ〜衣装の前に、ボディメイクです。
スリーインワン+ガードルを体にしっかり馴染ませて、ピンクのワンピースにカーキーのタイツで完成です。
アクセサリーはお好みのものを選んで、自分で付けます
ボディメイクの効果がはっきり見える衣装で、全身鏡の前の自分に(ふぅ〜
そのまま、撮影開始です。今日はいつもと違う立ち方も加えてみました
ボディラインが綺麗に出ています
紅茶を入れている間に、お着替えをしました。
オレンジニットのワンピースに、オレンジロングウエーブヘアーです。
わぉ大変身です紅茶を忘れての撮影
補正下着の効果を思い知らされたそうです
あと、少しシェイプする必要が・・・を、確認した日でした
来るたびに、シェイプアップ効果を見ていた私・・・
刺激されて、コアリズム復活12日目です
頑張ります〜

himitunohitotoki at 00:59コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年04月10日

本日のお客様は、お久しぶりの来店でした。
事前に本日の予約を希望していたのですが、予定が合わず、見送りにされていましたが、急遽来店が可能になったとメールがあり、都合をあわせることが出来ました
以前から、外出が希望 今日は、お天気も良く、暑すぎず。寒すぎず 外出日和です。チャンス
まずは、外出用の衣装選び と、室内衣装を選んだら、メイクです。
ナチュラルな、ピンク+ブラウンのアイシャドウに、長いまつ毛に、黒いマスカラで、可愛い目を強調
衣装に着替えて、ヘアーをセットしたら、初体験ロングブーツで、完成です
珈琲を準備している間に撮影 立ち方に気を付けて
座っての撮影は、膝が開かないように
珈琲を飲んだら、外出衣装に着替えて、ヘアーチェンジ。
お出かけバックを持って、外を確認
(初の外出なので、日暮まで待っていたのです)
薄っすら暗くなりかけたので、GO
蟹股にならないように、白線をまっすぐ歩いて見ましょう
以外に難しい・・・
30分程の外出を終了 少し汗ばむ感じでした。
夕暮れの外出には、最適な日でした
お時間がもう少しあるので、衣装チェンジとヘアーアレンジ
大好きなポニーテール
満足の4時間でした

himitunohitotoki at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年04月07日

本日は良いお天気で、お花見日よりでしたぁ〜
皆さんは、どこかで、お花見しましたか〜?

本日のお客様は、恒例の採寸からスタートです。
どうやら停滞期突入
ここで、諦めずに維持をすることが大切です
このところナチュラルな女の子が続いたので、今日はしっかり大変身をイメージです。「ゴージャスorセクシー・・・」
ヌーブラと、お尻パット付きショーツと、ネイルを準備です。
衣装を数点出しておいた中から、選んだのは、黒いワンピース そして、ネイルは、赤+ラメ。
ガウンに着替えたらフェイシャルマッサージ開始です(この間にネイルをつけました)
お肌の状態は、今までで、一番の良い状態です
(仕上がりが期待できます)
保湿パックを済ませたら、美白エッセンスに、保湿クリームを付けて、メイク開始!

ファンデーションのノリも良好 綺麗な艶肌ができました。
アイメイクは、ピンク+ラメブラウンのアイシャドウに、ラメ付きロング付けまつ毛
チークはダークなオレンジにして、頬をシャープにしたら、口紅は優しいオレンジピンクで完成です。
ワンピースに着替える前に、ヌーブラをつけて・・・
(前かがみになって〜胸をあつめるぅ〜〜〜)
(あ・・・補正下着のつけ方で見たことあるぅ〜・・・)
さぁ〜本日私が決めていたヘアーはアップヘアーです。
ロングウィッグにハーフピースを足して、クルクルアップにしていきます
アクセサリーは、ご自身で選んで付けます (ゴージャスに!)
リラックスルームへ移動して、ヒールを合わせたら完成です
デコルテがとっても綺麗痩せた結果ですね
紅茶の準備中に、少し撮影 本当に首から肩にかけてのラインが綺麗です
そして、一息ついたら衣装チェンジ。
選んだのはチャイナ服 ヘアーを少し変えました。
ヘアーと衣装で別人のように変身でした。
桜満開の今日・・・本当は桜と一緒に撮影したかったね

himitunohitotoki at 00:36コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年04月01日

昨日の続・・・
二人目のお客様までの間の時間で、お買物しちゃいました。
そして、夜のお客様来店です。
今回は、OL風or受付け嬢? 白いブラウスにタイ
ベストスーツ(15号)orリクルートスーツ(11号)
さぁ〜
あ!今入荷したばかりの衣装、これです・・・
「気になるのはありますか〜?」「これ!」
時間を見て、チャレンジしましょうね
まずは、恒例になってきました、採寸です。停滞期かと思われた先週・・・少しですが、しっかりダウンしています
2月の来店時のサイズが嘘みたい
アンダーバスト3cm・ウエスト5cmのダウンですよ
 脱メタボ
サロン内は、(キャ〜・エェ〜)です。
さて、お肌チェック!以前よりぐんと良くなっています。少しの乾燥がある程度
マッサージしながら思いました。
(鎖骨が綺麗〜〜)
暖かくなってきたので、首の大きく開いた衣装を着ることが多くなりますが、この鎖骨なら完璧
メイクは、OLさん風にナチュラルに仕上げました。
スーツはどちらを選ぶか・・・???
11号着れちゃいました (きゃ〜)
ヘアーは肩までのソフトヘアー。
「いるよねぇ〜
紅茶を入れている間に撮影。(最近、カメラの写し方&撮られかたと言う本を購入したそうです。見せて頂きました→勉強になります
紅茶で一息ついたら衣装チェンジです。
グレーグリーンのワンピース3点セットに、モスグリーンのブーツヘアーは、サイドを少しまとめた感じにしました。とってもナチュラルです
そのまま外出しちゃいたいくらい?
健康的なシェイプアップで、日に日に可愛くなっていきます
次回は、大変身しちゃいましょうか〜?

himitunohitotoki at 15:21コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事