2009年05月

2009年05月31日

インターネットの天気予報では、本日愛知県西部の降水確率80%なのに、午前10時のTVでの天気予報は、洗濯物は乾くでしょう 降水確率20%。
どちらを信じればいいのやら・・・
さて、本日は当日予約のお客様でした
お天気は良くて、風は少し涼しくて、予約フォームを見たら空いていたので、予約しちゃいました 
女装日和でした。
まずは、衣装を選んで、メイク開始です。
希望のアイメイクは、ブルー 口紅は、真っ赤です。
メイク中たくさんお話しました。
衣装に着替えたら、セミロングヘアーをセット。
ネイルチップを選んだら、完成です。
そのまま、撮影開始
本日はセレブな感じに仕上がりました
お帰りには、「次回は、予定を立ててこれるようにします〜」
っておっしゃってました
当日予約も、ご縁です またお待ちしています

himitunohitotoki at 20:35コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年05月28日

日付が変わりました。昨日のお客様は、夜の来店でした
厚い雲が上空にいて、途中少し雷音が・・・帰るときに土砂降りは嫌だよね〜なんて会話からスタートです。
今回は、大変身!派手目に!がご希望でした
雑誌のアゲハを参考に、ギャル変身に決定です。
メイクイメージは、可愛い系より、かっこいい系
そして衣装は、黒い金ラメのドレスです。
なりきっちゃいましょう
まずは、フェイシャルマッサージです。お肌の状態はかなり良好ですが、あらぁ〜肩・首がはってますねぇ〜。デコルテマッサージはしっかりして、お顔の血流を良くしたら、ギャルメイク開始です。
お髭を隠して、眉を潰して、
「あ!眉のない顔見ますか〜?」「うん」
手鏡をお渡ししました。
「髭が隠れるだけで女性っぽくなるんですね〜」
今回は、初めてメイクの途中経過をお見せいたしました
アイメイクは、黒ラメ+赤茶+太目のアイライン+濃い目の付けまつ毛にして、口紅は、ワインとベージュでマットな仕上がりです。
お肌全体にパールをきかせて、ギャルっぽい艶肌になりました。
お着替えの時に、ご自身のヌーブラを使用です。(谷間が綺麗
ドレスに着替えたら、ヘアーアレンジです。
斜め分けのセミストレートウィッグにハーフピース+付け毛を足して、更に逆毛を立てて、横流しに盛ってみました
(かなりの盛りです)
髪飾りにワインレッドのバラの花を付けて、アクセサリーを付けて、胸はパットを足してボリュームアップで、メリハリボディの完成
厚底ヒールで足長にしたら、撮影開始です。
途中メイクを少し手直しして、更に撮影
素肌がとっても綺麗なので、アップの写真も大丈夫です。
胸元の大きく開いたドレスから、少し谷間が・・・
大変身の本日でした
雨は降らなかったわぁ〜 気分良好

himitunohitotoki at 01:55コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年05月22日

本日のお客様は夕方の来店でした。
外は、シトシト雨です
今日は、お出かけメイクなので、土砂降りは嫌よぉ〜でした
まずは、お出かけ衣装とウイッグとヒールを見せていただいてから、サロン内での衣装を選びました。
ウエストニッパーの体験をしたい!との事でしたので、選んだ衣装は、ニットのワンピースです
さぁ〜ガウンに着替えたら、まずは気になる眉をどうするか相談です。
社会人モードで違和感無く、女の子モードでもメイクしやすく
1/3は細くなったかなぁ〜
メイクはナチュラルに!アイシャドウはパープル+ピンクで可愛くしました。
メイク完成後、ウエストニッパーを使用して、ワンピースに着替えたら、ヘアーセットをして、アクセサリーを選びます。
イヤリングは自分で付けて見ました
リラックスルームで撮影開始 ご自身の携帯でも撮影
写真は、SDカードに焼き付けて、お出かけ衣装に着替えたら、荷物をまとめて、シトシト雨の中お出かけされました。
(行ってらっしゃい〜)

himitunohitotoki at 20:36コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年05月21日

日付が変わり・・・昨夜のお客様は、夜のご来店でした。
お昼間30度?になった一宮は、夜も暑いです
今年初のエアコンが活躍しました。
本日のイメージは、初夏のお嬢様です。
まずはガウンに着替えて、恒例の健康チェック!このところ、たくさん食べたので・・・と言っていましたが、増える事無く、無事に現状維持出来ていました
美肌コース開始
お肌は、鼻+頬が少し乾燥してますが、全体的に状態は良好です。
保水+保湿マッサージ。そしてパックをしたら、メイクです。
初夏をイメージして、爽やかな水色のアイシャドウ、アイラインは中心を太めに、長すぎず。で、クリっとした可愛くて優しい目元の完成です。
口紅はブラウンベージュ+ワイン色で、自然な唇にしてみました
入荷したばかりの、クリーム色のワンピースに、ロングソフトウェーブをハーフアップにしたら、アクセサリーは、ご自身で選んで、ご自身で付けます。
(最初は選ぶのも付けるのも大変そうでしたが、今では楽しそうに、そして、手早く出来るようになりました)
ヒールを合わせたら、撮影です
ご自身で、「写真の撮られ方」の本を購入してまで、お勉強している成果が今回もしっかり出ています。
2着目の衣装は、黒いワンピースです。ヘアーはセミストレート
またまた、アクセサリーを選んで付けて、完成
今度は、座っての撮影時のつま先までこだわって(パシャ
うん!綺麗です 足元が綺麗だと全体がまとまって綺麗ですね 今回の写真も見ごたえありですよ

himitunohitotoki at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年05月17日

このところ、雨の日が続いています。
急な暑さや寒さを、体が調整できていないような
新型インフルエンザのニュースを見ていたら、弱っている時は感染しやすいとか・・・
神戸・大阪などでは、マスクが売り切れ状態みたいです。
念のために、明日マスクを購入しておこうと思います。
皆さんも、気をつけて下さいね

himitunohitotoki at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 
その他 

2009年05月07日

先日お客様から、ブログの表記が変わってるよね と言われ・・・調べてみたら、プロフィールの表記の変更がされていました
アタフタと、更新をして一息。
そこで、教えてくれたお客様のブログを書いた気分に
大変失礼致しました。

この日久しぶりのご来店でした。お会いできない間に心配することがたくさんあったので、お会いできるのをとっても楽しみにしてました 元気な姿で、そしてたくさんのお荷物と、美味しい手土産と、更に、「遅くなりましたが・・・」と、お誕生日プレゼントまで頂きました
嬉しいのと、安心したのと
さて、メイクをしてのご来店だったので、まずはメイクオフをして、美肌コース開始です
お顔のお手入れはしっかりされているので、以前に比べ、すごく状態は良いです 特に、目の周りのハリが良くなっていて、鼻や頬の辺りは毛穴も引き締まって、キメが細かくなったみたいです。さすがです
ファンデーションのノリも良く、艶っぽいお肌に仕上がりました。
アイメイクは、あまりしたことのない、ターコイズブルーで、綺麗な目元に仕上げ、ロング付けまつ毛を、まぶたを持ち上げるように付けて、パッチリ目の完成。口紅はワイン色をベースにピンクパールで、らしさ?を出しました
ご持参の衣装の中から、ニットワンピースを選びましたが、超ミニです。レギンス?か何か合わせるぅ〜? いやいや〜とっても美脚なので、そのままにして、綺麗な足は出しちゃいましょう ストレートロングヘアーを合わせて完成です。
全身鏡の前で、振り向いている写真が私はお気に入りです。
そして、今度は、からし色のロングニットにスキニー、そして、春らしい12cmヒールです。(私なら転んじゃいそう〜です)
美脚は更に、美脚へ
今度はご持参のヘアー。黒いロングウェーブです。
アッシュや、ゴールドなど、明るい色が多いので、黒は新鮮な感じでした
途中ベランダで、外の風に当たりながら、いつもの、女友達の会話です
気が付けば、あっという間の時間。日付が変わっちゃいます 全然時間が足りない。と思うほどあっという間でした。
体、無理しないでね 逢うたび、バージョンアップを期待して待っている私です

himitunohitotoki at 12:08コメント(0)トラックバック(0) 
お客様から 

2009年05月06日

二日続いてる雨 天気予報は夕方にはやむような事を行っていたような
本日のお客様は、美肌コースで、外出をご希望でした
雨もほぼ上がった頃サロンに到着でした
まずは本日のお出かけ衣装を決めて、フェイシャルトリートメント開始です
お肌の状態はとっても良く、マッサージをする手もスムーズでした。メイクはナチュラルに仕上げて、衣装に着替えたらヘアーセットです。
3種類の中から衣装に合わせて選んだのは、シャギー前髪をふんわりセットしたら完成です。
お出かけ前に少し撮影をして、小休憩
トイレを済ませたら、バック・お財布・ハンカチを持って、出発です
と・・・小雨が・・・(帰る頃にはやむでしょう〜)
とそのまま、居酒屋へ
サロンで待ってた私は、外の様子を気にする事無く
瑞穂ちゃんから、戻りますコールが鳴って外を気にしたら、雨の音が・・・
「雨降ってない?」「少しなんで大丈夫ですぅ〜」
帰宅した2人は、少しぬれていました
傘持ってお迎えに行けばよかった
初の女の子外食、楽しんだみたいです 写真がとっても可愛く撮れていました
それにしても、この雨はいつまで続くのかな

himitunohitotoki at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年05月04日

本日は、一日中曇り空 雨は降りそうで降りませんでした。
そして、本日一人目のお客様は、初のご来店です。
完全女装は約1年前で、ナチュラルな女の子は初めてなのだそうです。
初完全美肌コース開始 採寸後プレゼントの下着を選んで、ガウンに着替えたら、眉を整えて、フェイシャルマッサージ とっても、デリケートスキンです。優しく優しくマッサージをして、鎮静パック+保水パックで、お肌を落ち着かせたらメイクです。
明るい女の子へ ピンクブラウンのアイシャドウに自然な付けまつ毛、そして二重にしたら、パッチリした目元の完成です。全体を確認したら、お着替えです。超ミニのチェックスカートにニーハイソックスに赤い半袖で、綺麗な女の子です。ヘアーは明るい色?ナチュラルな色?選んだのは、オレンジロングヘアーでした。
アクセサリーを付けて立ち方をお勉強したら全身鏡でご対面です。
設定は、17歳 なりきって撮影 最初は緊張していましたが、徐々になりきれていました
CD−Rに写真を焼き付けてお持ち帰りです。
今度はもっとなりきっちゃいましょうね
そして、二人目のお客様は、最初のお客様のお友達でした。
お時間をずらして、初完全美肌コース開始
採寸後、プレゼントの下着を選んでガウンに着替えて・・・同じです。
お肌の状態はとっても良くて、色白です 
デコルテのマッサージは少しくすぐったいみたい
保水パックをしたら、メイクは、オレンジ+ゴールド+細いアイラインで、綺麗な女の子です。
衣装は、千鳥のフレアーワンピース+白いレースのカーディガンで、お姉さん系に仕上がりました。
ユルフワのロングウェーブで、完成です。
途中セミストレートヘアーへチェンジもしちゃいました 清楚な女の子です。
次回は同時に開始かな?

himitunohitotoki at 19:52コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
日付が変わってしまいました。
昨日一人目のお客様は、いつも電車での来店ですが、今回はETCを使って車でのご来店でした 大きな渋滞もなく、無事にご到着でした。
今回のご希望は、セーラー服→清楚なお姉さん。時間があればもう一つ
最初に清楚なお姉さんの衣装選びをして、メイク開始です。
アイシャドウはどんな色にしましょう?
グリーンなんて、使ってみましょうか〜
眉をつぶして、お髭を隠し、艶やかなお肌を作ったら、グリーンのアイシャドウに細めの黒いアイライン。そして、オレンジピンクの口紅で完成です。
さぁ〜セーラー服には、ストレートのさらさらヘアーにハイソックスで、まじめそうな女子校生の完成 一息ついての撮影後、このおとなしそうな女の子が、ギャル女子校生に大変身です
オレンジのロングヘアーに、ルーズソックス
いつのシックな女性ですが、今日ばかりは本人も驚く大変身でした(どうやらかなりお気に入りの様子)
そして、黒いワンピースで、シックな大人の女性に変身 もちろんしっくりきています。ヘアーはサクっとハーフアップにしちゃいました。
そして本日最後は、アジアン風チュニックワンピです。
肌触りの良い重ね着のワンピースなのですが、今までのイメージには無く、とっても新鮮な感じになりました
今回の変身は、新たなご自身に出逢った感じ?かな? 大変身の4時間でした

そして、二人目のお客様は、和装コースでした。
和装は初体験 まずは着物選びです。水色の小紋に決定しました。続いては、帯・帯揚げ・帯締め・長襦袢は半襟の色を選びます
この組み合わせが楽しい時間です
ガウンに着替えたらメイク開始。(勝手にお任せです
お肌の状態も良く、白い肌に水色の小紋・・・アイシャドウは、ターコイズブルーにしてみました。口紅は、ダークなレッドで引き締め、少し小さく描きました
頬は幅広く、ピンクにしたら完成です
着付けの前におトイレを済ませて、着付けをしました。
さぁ〜ヘアーです。ショートストレートボブを合わせたら、とってもお似合いで、決定です。どこかのセレブが、高級旅館にお泊り?って感じ
途中、襟足にピースを足してかんざしを付けたら、ずいぶんと感じが変わって、女将風になりました。
着物なら、外出も平気かも ですって
ゆっくりした、「和」なお時間でした

himitunohitotoki at 01:10コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年05月02日

本日二人目のお客様は、2度目の来店でした。
予約予定のお時間を少し遅れて到着です。
そう・・・GW大渋滞
ETCで、1,000円とは言え、その1,000円を払ってまで高速に乗る必要は無かったかもです。
さて、今回は可愛らしい女の子がテーマです。
衣装を数点に絞っておいてからメイク開始です。
まずは眉毛を整えて、お肌を整えます。
ファンデーションを塗りながら・・・
「あれ?前回より痩せたかな?フェイスラインが細くなってる気がしますが・・・」「少しは痩せたかな?多分2kgぐらい」
「2kgって十分じゃん
アイシャドウはピンクで、ブラウンのアイライン。茶色のロング付けまつ毛で可愛らしい大きな目元の完成です。
衣装に着替えたら、ヘアーセット。オレンジの外ハネロングで可愛い〜
アクセサリーは数点の中から選んでください〜と言ってみましたが・・・悩む・・・悩む・・・ ハートのネックレスを二つ合わせちゃいました
薄いピンクの水玉ワンピ(超ミニ)で美脚を披露です 真っ赤なサンダルが足元を引き締めます
続いての衣装は、白いキャミワンピに赤いワンピを重ね着です。
ロングのユルフワウェーブが可愛らしさを引き立てました
そして最後の衣装は、ピンクの長袖ニットに、白いティアードスカート。セミウェーブヘアーで、活発な女の子です。
2kgの違いは、フェイスライン+首+肩・・・をスッキリさせていました 私も頑張ろう

himitunohitotoki at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事