2009年07月

2009年07月29日

昨日は、午前中 少し陽が差していましたが、お昼頃からは、ずっと雨でした
日付が変わりまして〜昨日のお客様は、前回の続き・・・と言う事で・・・
前回〜姫系(ドレスアップ)でした。
今回は、まず外せないのがネイル 衣装を選んだら、恒例のチェック!夏バテも無く、夏太りも無く、しっかり維持されていました。
お肌は少し日焼けして、乾燥していました。
マッサージで、オイルはグングンは、入っていきます。保湿パックをしたら、メイク開始です。眉は半分潰して、優しいアーチに仕上げました。少し疲れた目元は、アイラインとアイシャドウでカバーです。
衣装に着替えたらヘアーセットです。ベリーショートを合わせたり、ロングヘアーを合わせたり 一番しっくりしたロングヘアーで決定。アクセサリーは自分で付けて、ネイルチップを付けたら完成です。
撮影の途中でヘアーアレンジを加えて撮影しました
衣装を変えて、ヘアーも変えて、アクセサリーを変えたら、先程のセクシーな女性から、綺麗可愛いギャルに?足がとっても長く見えます。(超ミニ)
お茶で一息ついて最後の衣装へ着替え、ヘアーはお任せアップヘアー
今回は、【美しいデコルテ】を
で、首から肩〜腕のラインを露出して、彼女の綺麗な部分を、更に引き出してみました
とっても綺麗でした

himitunohitotoki at 02:16コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月25日

本日のお客様は、14時の来店でした。
一宮駅に降りたとたん、「お祭り〜」。
風が強くて、飾りが揺れる音がすごかったみたいです。
蒸し暑いね〜と到着したら、本日の衣装選び。
ガウンに着替えてお肌を整えていたら、外の様子が暗くなってきて、一気に土砂降り
あと少し来店が遅かったら大変でしたサロンの中の音楽が聞こえないほどの雨の音でした
お肌は少し日焼けしてます。お顔は大丈夫ですが、腕は痛々しい程。
ピンクオレンジのアイシャドウに、オレンジの口紅で、仕上げました。
衣装に着替えたら、ヘアーです。
金髪?ベリーショート?など、いろいろ合わせて見た結果、ナチュラルセミロングになりましたアクセサリーは、自分で選んで、自分で付けてみました。
初めてでしたがお上手でした
白いパンプスを履いたら、撮影開始です
出来栄えを確認しながら、(パシィ)
休憩タイムに、お土産のういろう(メロン風味とピーチ風味)一口サイズのういろうでした ご馳走様でした。
衣装を着替えて、また自分でアクセサリーを付けます。
今度は、ブレスレットにもチャレンジしました。
清楚なイメージから、オレンジ外ハネヘアーへの大変身
途中で、オレンジベリーショートにチェンジ
同じメイクで、同じ衣装なのにヘアーチェンジで別人を味わっちゃいました。
お帰りには、お祭りを楽しんでいかれたかな〜?迷子にならないでね〜

himitunohitotoki at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年07月24日

昨日から始まった一宮七夕祭り
本日はお客様と、七夕祭りへGO
晴天でもなく・豪雨でもなければいいねぇ〜と迎えた本日。
メイクをして、浴衣を着て、綺麗なうちにサロンの中で少し撮影をして、お出かけです。
美味しそうな屋台がいっぱい 時間が過ぎるにつれ、人も増えてきました。
参加された方は、初の浴衣で、嬉しそうでした
しかし、暑い!蒸し暑い!
雨も降らず、晴天でもないけれど・・・人ごみにクラクラ、熱気にクラクラです
一度サロンに戻り、洋服にお着替えをして、メイクを直しました。
今度は、居酒屋へGO
たどり着く頃には日も暮れてきましたが、とっても蒸し暑かったです
飲んで、食べて、満たされて解散でした。
皆さんその後、どこかへ・・・

七夕祭りの飾り〜
アーケードの飾り








アーケードにアンパンマン

himitunohitotoki at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年07月21日

豪雨でもなく、晴天でもなく。
昨日よりは過ごしやすかったです。一宮
本日のお客様は、前夜の予約で久しぶりの来店でした。
「今回は、ネイルチップを体験したい」と予約メールにあったので、チップを準備してお待ちしていました。
まずは、衣装選びをして、ネイルチップを選び、サイズを合わせておきます。メイクは、華やかに!ブルーのアイシャドウにホワイトパールを効かせ、下のアイラインは、白+こげ茶で、パッチリ目に仕上げました。
衣装に着替えて、ヘアーセットをしたら、イヤリングは自分で付けてみました
さぁ〜ネイルチップです
温かい珈琲で一息ですが、「爪が長いと何も出来ない」慣れていないので大変です。でも、ぎこちないその仕草が、なんだか美しかったりします
ここからが、また大変〜そう〜お着替えです。
少し時間をかけてお着替えを済ませて、いつもとは少し違うヘアーにセットしました。
写真撮影も、一工夫したおかげで、笑顔の写真がたくさん撮れました
ネイルチップ体験は、女の子の大変さを感じ、更に指先まで緊張する、とても良い体験だったようです
次回は、今回のバージョンアップ

himitunohitotoki at 19:53コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年07月19日

今日の一宮は微妙なお天気でした。
よる来店のお客様が到着する予定時刻が迫ってきた頃に、雨がチラホラ 到着した頃には、本格的な雨が・・・
今回は、メイクしたまま外出の予定なのに・・・
さぁ〜まずはお出かけ衣装の確認
メイクはナチュラルに仕上げ、口紅は落ちないように一工夫。
外の雨が強くなってきて、不安・不安 何とかなるか!と気持ちを入れ替えて、お出かけスカートのアイロンがけをしている間に、ミニドレスを試着 オレンジロングウエーブヘアーに、ミニベールを合わせてみました。
ミニドレスを可愛く着こなす方法を発見 少し撮影をしたら、お出かけの準備です。
トラブル発生 今アイロンがけしたスカートのファスナーが故障 急遽、違うスカートに変更しました。
荷物をまとめて、外の様子を確認
あ!雨が止んでる 日頃の行いが良いのかな
久しぶりの女の子外出を満喫してきてね〜

himitunohitotoki at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年07月18日

昨日のような雨でなくて良かったぁ〜
本日のお客様は、お昼からのご来店でした。
午前中サロンに電話を頂いていましたが、予約時間以外にサロンには人がいません
たまに、掃除に来ていますが・・・
まずは、本日の衣装選びです。黒い夏のフレアースカートを発見 W70cm履ける事を祈り・・・
メイクは涼しげに、ブルーのアイシャドウで、口紅はパールピンクにしました。
最初の衣装は、白黒チュニックに5分丈の夏用レギンスに、太いゴムベルト ヘアーは、ロングナチュラルブラウンをハーフアップにしました。
早速撮影です
続いての衣装は、ご持参のキャミに、70cmのスカートチャレンジです。 
白いアンサンブルを羽織ったら、OLさんのお昼休憩スタイルです。
ヘアーはお気に入りのユルフワで完成です。
今回の最初のヘアースタイルも気に入っていただけたようです
そうそう・・・サロンには三脚があるんですぅ〜
撮影終了後に、ご自身のカメラを三脚にセットして、5分程のフリータイム
この時間の過ごし方は、有りですねぇ〜
三脚は、リラックスルームに置いておきますね
次回のイメージを話しながら、本日は終了しました

himitunohitotoki at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年07月15日

蒸し暑い 蒸し暑い
サロンは、頑張れエアコン君の季節です。
お客様来店前に、室内の熱気を抜いて、エアコン君に頑張っていただきますが、それでも暑いです
夕方到着されたお客様の額には、汗・汗・汗
冷たいお茶で、まずは一息つきました。
さぁ〜今日の初体験は・・・
前回、初の外出を体験。今回は、居酒屋へ行ってみよう〜でした
外出用の衣装を選んでから、室内での衣装を選びました。
メイクは、眉を半分つぶして、アイシャドウは、オレンジ+ピンクで、太いアイラインに、ロングボリューム付けまつ毛で、パッチリしたギャル目に仕上げました。
ボーダーのロングキャミに、白いティアードミニスカートを重ねて、髪はロングメッシュヘアーで、綺麗系ギャルです
続いては、ピンクキャミワンピを、ウエストで絞ってミニスカートにしたら、ロングストレートヘアーで、可愛い+綺麗なギャルです
そして、今度は・・・コギャルに大変身
サロン内での変身を満喫したら、外出用の衣装にお着替えをして、メイクをナチュラルに直しました。
ナチュラルセミウェーブヘアーをセットしたら、トイレを済ませて、バッグを持って、ハンカチも持って
いざ!!!居酒屋へ この暑さ!がうまい
「前回の外出の時にも、思ったのですが、人はあまり人を見ないものですねぇ〜」
と・・・
前回ウォーキングの練習をサロンでした後、ご自身で練習をしたそうです 蟹股にはならないように
次回お会いできるのを心待ちにしております

himitunohitotoki at 00:34コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年07月11日

雨と湿気の毎日から少し解放された一日でした
本日のお客様が来店された頃は、まだまだ暑かったです
さて、今回は映画女優のような変身がご希望でした。
ドレスアップしてレッドカーペットを颯爽と歩くような
なので、ミニドレス・ロングドレス。この2パターンをイメージです。
ミニドレスには、可愛いアップヘアー。
ロングドレスは、金髪ヘアーをイメージです。
美肌コース開始 お肌の状態は良好です。このところ、トレーニングを強化したようで、肩の凝りも改善され、ハリのあるお肌+肩のラインです。
水分補給のパックをしたら、メイク開始。
眉は半分つぶして、茶色で優しいアーチ眉。
ロングの付けまつげで、口紅はピンクにパールのグロス。優しいメイクガ完成したら、ミニドレスです。
アレンジアップヘアーで、綺麗で可愛く仕上げました
そのまま、撮影を少しして、小休憩です
白いロングドレスに着替えたら、金髪ヘアーにチェンジして、メイクを直しました。
眉は、濃い茶色へ、アーチも強くしたら、
先ほどの可愛いから、かっこ良い女性へのチェンジです
ネイルもするべきだったかな?
デコルテが綺麗なので、胸元の開いた衣装はバッチリね
もうすぐ、夏本番です。日焼けしないようにね

himitunohitotoki at 21:27コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年07月10日

蒸し暑い毎日です
明日は、お天気みたいです

今日は、浴衣の写真をアップしてみようと思います。

黒の浴衣赤の浴衣













緑の浴衣ピンクの浴衣













夏に一度は、着たいですね


himitunohitotoki at 22:13コメント(0)トラックバック(0) 
その他 

2009年07月08日

日付が変わって、昨日は、7月7日「七夕」でした。
一年に一度、会える日 素敵な方に逢えましたか〜?
サロンは、夕方から来店のお客様でした。
今回は、外出を体験したいので、まずはナチュラルメイク。そして、大変身へ〜
がご希望でした
外出用の衣装選びをして、その後の衣装も数点チョイスです。
ガウンに着替えたら、メイク開始
眉は半分潰して、ナチュラルアーチ。
アイメイクは、太く短いアイラインで、パッチリ大きな優しい目に仕上げました リップは、ベージュピンクで、自然な艶を出して完成です。
お出かけは黒いワンピースです。ナチュラルシャギーヘアーで、自然な仕上がりになりました 早速撮影をして、紅茶で一息ついたら、お散歩に出かけました 蒸し暑いのですが、途中強めの風で、スッ〜っとします
初の外出は、思ったより見られないものですね〜。と・・・
戻って冷たい紅茶で一息ついたら、メイク直しです
ギャル系で アイメイクは紫ブラウンのシャドウに、太く長めのアイラインに、ロング付けまつげ。チークはピンクを足して完成です。
白黒チュニックに5分丈レギンス、ヘアーは金髪にしちゃいました。(似合います
ここで、ウォーキング+ポージングの練習です。
綺麗な立ち方は、結構辛かったりします(頑張って
いろんな角度から撮影 お肌の艶もよく、本当にギャルです
続いては、黒いニットワンピースに、オレンジロング外ハネヘアーで、また違った感じのギャルに仕上がりました
ポージングが段々スムーズになっていきました。「綺麗+可愛い」ポーズが自然です。ソファーに手をかけて立ちポーズ(一瞬気が緩んだぁ〜?)男立ちです 仕切りなおして可愛いポーズで
最後は、赤いニットにオレンジタイトスカートに、オレンジウェーブヘアーを盛っちゃいました
女の子の時間はあっという間でした。

himitunohitotoki at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事