2009年11月

2009年11月28日

本日のお客様は、少し久しぶりぃ〜でした
お天気も良く、暖かい昼間に来店です
本日のイメージ作り・・・ギャルの面接?風?
ご持参のレギンスをいかすイメージで
美肌コース開始です。 お肌はお疲れのようです。乾燥していて、たくさんカミソリ負けしてました
オイルで、ソフトマッサージをしたら、保湿の化粧水と保湿美白美容液をのせて、さらに保湿クリームでパックです
アイメイクは、しっかりアイラインに、ロング付けまつげで、パッチリさせたら、ピンクの口紅で可愛らしく 仕上げました。
イメージしていた衣装(ギャルの面接風)は、チェンジして、ギャルに・・・と言いながら、金髪ヘアーで、外人さんになっちゃいました 念願のロングブーツを履いたら、少し撮影をして、珈琲タイム
ヘアーチェンジで、巻きピースを足したら、可愛いギャルになりました
日が暮れる少し前の終了でしたが、一気に寒くなってきました
皆さん風邪引かないでねぇ〜

himitunohitotoki at 19:18コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年11月22日

今日の雨も寒いですね
サロンの暖房&加湿器万端で、お迎えした本日のお客様は、夜の来店でした
イメージは、ナチュラルなお姉さんと、コスプレ系
まずは衣装を選んで、ガウンに着替えたら、お肌を整えます。
少し乾燥気味 化粧水をたっぷり補給してメイク開始です。眉をつぶして、オレンジゴールドのアイシャドウに、ブラウンで太目のアイライン。口紅は、ピンクをベースに、ホワイトパールで抑え目に。
最初の衣装は、ストライプのスーツです。ブラウスではなく、キャミを合わせました。(芯の強そうな、お姉さんです)
黒いミュールを合わせたら、全身鏡で確認です。
気持ちが引き締まる気がします いつもはナチュラルなお姉さんになる事が多く、キャリア系のお姉さんは一味違うそうです
撮影しながらポーズの確認。キリっと立ってる姿がとっても凛々しいです
コーヒーで一息ついたら、チャイナ服にお着替えして、ヘアーアレンジをしました。
普段あまりしないポーズでの撮影 
「撮影してるなって感じです
先ほどの凛々しさは、どこにもありません
今回の2パターンも、楽しかったですね
お肌の乾燥するこの季節、そろそろお手入れを始めてみてはいかが・・・

himitunohitotoki at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年11月20日

本日も寒い一日でした。
今日のお客様は、サロン初のご来店 で、和装コースでした。
振袖で綺麗な女の子がご希望です
メイクまでしての女の子はお久しぶりなのだそうです。
まずは、振袖に合った帯を選んで、その他の小物を選んだら、ガウンに着替えてメイク開始です。
眉を潰して、お髭を隠し色白なお肌を作ったら、アイラインはブラウンで、太く短くしてパッチリ綺麗な目の完成です。
口紅は、オレンジ?ピンク?どちらにしますか〜?
「ピンクで
頬を薄っすらピンクのチークで仕上げて完成です。
トイレを済ませたら、着付けをして、ヘアーセットです。
お花の髪飾りを付けたら完成です。
丸顔の可愛い女の子になりました
珈琲で、少しの休憩をしたら、撮影
少し恥ずかしそうな仕草も、振袖には
途中ヘアーをチェンジしてもう少し撮影をしました。
恥じらいある姿が、とっても新鮮で可愛らしかったです
・・・ただし・・・内股でね

himitunohitotoki at 20:17コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年11月11日

本日のお客様は、女の子になれるかな?
と言う思いでのご来店でした。
事前メールで、イメージなどは膨らませて、心の準備もしてきたはずが・・・いざ本番となると、緊張の様子
実は、お肌のトラブルで、日頃から少しコンプレックスを持っていると言う事でした。
少しお話をしたら、サイズを測ってプレゼントの下着を選んで・・・
(第一印象が大切よね
ガウンに着替えたら、お肌のチェックです。
出てきたそう〜な、オデキがちらほらあるので、マッサージはソフトに
くすぐったがりさんで、デコルテを触ると、お顔がにんまりしちゃってました
眉を整えたら、鎮静ローションでお肌のほてりを鎮めるパックをしました。
その間も、日頃のお手入れ方法を伺い、少しアドバイスをさせて頂きました。年齢や季節に応じて、お肌のケアーはしっかりしましょ あきらめないで お手入れの結果は必ず出ます。
お肌が整った所でメイク開始です。メイクカラーはお任せです。
大きくて綺麗な目に、ベージュパールのシャドウをのせて、細めのアイラインに付けまつげで、インパクトの強い可愛い目元になりました。
下のアイラインは、ブラウンを目尻に少し引いて、オレンジピンクの口紅で、ソフトなメイクの仕上がりです
衣装ルームの鏡は隠して、衣装に着替えたら、ヘアーセット。
セミストレート=きれいなお姉さん。
明るい茶色のロングヘアー=ギャル。
さぁ〜どちらの自分にお会いしますかぁ〜?
選んだのは、綺麗なお姉さんでした
アクセサリーを付けて、パンプスを履いたら、立ち方、ポージングの練習を少しして、全身鏡でご対面です
「・・・・・」
そう、視力が良くないので、あまり見えません。めがねで少し確認
「わぁぁぁぁぁ〜〜」 少し動揺、少し緊張の中撮影をしました。
次回は、コンタクトを付けて来店するのが良いかも
正統派の綺麗なお姉さんでした

himitunohitotoki at 21:08コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年11月08日

本日のお客様は、クレオメ初来店で、初の完全女装でした。
純粋に女の子になれるのかな?と言う想いで、体験してみたかったそうです
イメージ作りの為に、最初に衣装選びをしました。
衣装が決まったら、採寸をしてプレゼントの下着を選んでガウンに着替えたら、初完全美肌コース開始です。
ハリのあるお肌ですが、フェイスラインに少しオデキです。ソフトなオイルマッサージをしながらたくさんお話をして、リラックスです。
パックの前に、眉を整えて、保湿ゲルパックで、水分をたっぷり補給したら、メイクです。
きれいな目は、とっても力強く印象的なので、アイラインは細めにして、ロング付けまつげでチャーミングにしたら、口紅はピンクオレンジのリップでナチュラルに仕上げました
衣装ルームの鏡は隠しておいて、お着替えが済んだら、ヘアーセットです。
ロングストレート→、綺麗なお姉さん。
金髪ロング→ちょっとギャルっぽい。
セミストレートに巻きピース→秘書っぽい。
さぁ〜どんな女の子で初のご対面をしますか? と尋ねてみました
秘書で・・・
ヘアーセットが出来上がり、指輪を付けて、パンプスを合わせたら完成ですご対面前に、姿勢・歩き方をマスターして、リラックスルームの全身鏡で、ご対面です
「わぁぁぁぁぁ〜〜〜」少し後ずさり・・・
「みれますよねぇ〜」「はい」
テンション高いうちに撮影開始しちゃいました撮影の終盤には、ポージングで緊張するようで、からだが熱くなります 窓を開けて自然の空気を取り込んで、少し1人の時間を過ごして頂きました。
鏡を見ている自分=鏡に映っている女の子。
見慣れるまで、不思議・・・みたいです

himitunohitotoki at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年11月02日

全国的に冬型になってますか?
天気予報では、かなり寒くなると言っていたので、少し冬支度をしてサロンへ向かいました
本日のお客様は、お出かけメイクがご希望です。
まずは、お出かけの衣装を見せていただいて、メイク開始です。
薄付きのファンデーションに、パールのパウダーで、綺麗な艶肌を作ったら、アイメイクはブラウンで奥深い、目元の完成
口紅は、薄紫+べージュで、とってもヌーディです。
衣装に着替えて、ヘアーセットです。
ご自身のウイッグなのですが、前髪長めで、(あ〜うっとうしい〜〜
女の子が前髪をよく触っている姿・・・気持ちがわかるぅ〜。。
購入したばかりの、ニーハイブーツは、かなりのハイ
つま先立ちしているみたいで、歩く自信はないかも
ちゃっかり、撮影はニーハイブーツでさせて頂きました
窓の外は、冬の雲 なんだか寒そう
いってらっしゃ〜い。と玄関を開けたら、
やはり・・・今日の空気はかなりでした。
ショートパンツでの、お出かけ、風邪引かないでね
今回も楽しい外出になりますように


himitunohitotoki at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事