2009年12月

2009年12月30日

本日のお客様は、今年の女装納めを・・・で、ご来店でした
先日入荷したばかりの衣装をお勧め。
ガウンに着替えたらメイク開始です。今回はお肌の色を少し明るくして、可愛らしさを強調したい!が私のコンセプトでした
前回ギャルに変身たら、とっても可愛かったの (10歳若く・・・)
なので、ベース作りから、明るいお肌を意識しながらのナチュラルメイクで仕上げ、清楚な衣装に着替えたら撮影開始です
このところ、やっと・・・撮影方法を意識し始めた私 ありとあらゆる方法で、綺麗に写る撮影を・・・ 写真を確認しながら仕上がり具合に満足です 衣装を変えて、ヘアーアレンジですが、ここも今までに無いイメージに仕上げ、メイクを少し変化させたら、撮影です
何度も何度も、確認をして楽しく盛り上がった撮影時間
残りの時間をゆっくり過ごしますか〜?衣装チェンジしますか〜?
ギャル○○衣装が・・・はぁ〜い!着替えましょう
ピンクの長袖に白い袖なしホワホワを着たら、チェックのミニスカートにロングブーツ クマさんに抱きついての撮影
もぉ〜可愛い〜
楽しい女装納めになったかな
良いお年を〜

himitunohitotoki at 21:42コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年12月29日

本日のお客様はお昼間のご来店。昨年は、12月に夜外出を体験しました。この暖かさじゃ〜年末の感じがしないねぇ〜 昨年の12月は寒くて寒くて・・・
今日のイメージは定番の、OLさん風とジャケットを着た何か・・・をイメージです。
ガウンに着替えてメイク開始 冬らしい深いメイクがご希望です。
お肌を整えたらアイメイクはブラウン+赤茶色のグラデーションに、くるりと長い付けまつ毛を付けて、綺麗な瞳 スーツにお着替えしましたが、ピンクのロングキャミが目に付いて、「これは、?」「ピンクのサテンワンピースの中に着るのよ〜」って言ったら、「それにする〜」と言うことで、パーティ風になっちゃいました明るめのロングヘアーに巻きピースを足してハーフアップにしたら、アクセサリーを付けて完成。 ショールを巻いての撮影や、ノースリーブでの撮影をしたら、スーツに着替えてキャリアウーマンに大変身です
ご持参のデジカメを三脚に取り付けて、1人撮影タイムも満喫です
温かい珈琲が冷めるのにも気が付かないほど、1人撮影は楽しいみたいです
良いお年を

himitunohitotoki at 17:03コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年12月27日

本日のお客様は、久しぶりのご来店でした。(前回は真夏でした)
さて、今回はお出かけのメイクです。
ご持参の衣装を準備して、メイク開始です。
この時期乾燥には気を付けて〜と、お手軽なシートパックをお勧め。
メイク中は手鏡を持ってお勉強です
セクシーなメイクが良いなぁ〜とご希望です。
アイシャドウの色は? 紫で アイラインは、太く長く、ご自身のまつ毛がとっても長いので、付けまつ毛いらずです。口紅は落ちにくい一工夫をして、深いレッドをベースに引いたら、ベージュのグロスで艶やかに
さぁ、衣装はセクシー・・・豹柄のワンピをチョイスです。ではでは、ヘアーは明るい茶色のロングヘアーに巻きピースね
もともと可愛い目が、今日はセクシー ふっくら唇は艶やかにアピール
背筋を伸ばして、お腹を引っ込めて〜撮影です お肌の色も白くてもち肌なので、首元が開いたワンピはとっても色っぽくに見えます
お帰りの衣装に着替えて少し撮影をしたら、荷物をまとめて、
「良いお年を〜」
今日も楽しんでねぇ〜 とお出かけされました。

himitunohitotoki at 23:20コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年12月26日

本日のお客様は、クレオメ、初のご来店でした。
事前メールで、なりたいイメージは画像を頂き、希望するヘアースタイルなども伺っていたので、準備は万端
そして、今回はそのままお出かけをご希望でした。
まずは、少しお話をしました。ご自身で、衣装も持っているしメイクも出来ますが、この先続けていくのかを真剣に悩んで、サロンで完璧な女の子をしっかり体験して、考えようと・・・たくさんの思いを背負ってのご来店だったそうです。
さぁ〜まずは、お帰りの衣装をチェックして、ガウンに着替えたらメイク開始です。
眉を整えて、ベースを作ったら、最初のイメージ、艶っぽいお姉さまメイクです。滑らかで柔らかいお肌です ノーズシャドウを薄っすら入れて、立体的なお顔作りをしたら、パールを効かせたアイシャドウに太く長めのアイラインで、セクシーなアイメイクが完成。チークはダークなオレンジをシャープに入れて、オレンジの口紅にオレンジのグロスを付けたらメイクの完成です。
衣装ルームの鏡は隠して、自分では選ばないオレンジ+明るい茶色のロングウエーブヘアーを選び、鏡オープン
鏡を見ながら、斜め前髪にセットしました。(ずっと、目は点
アクセサリーを付けたら、リラックスルームで珈琲タイムをしながら、ネイルチップを選んで、付けました。
さぁ〜撮影前にポージング。全身鏡の前で頭の先から、つま先まで意識して、女の子になって行きますが・・・ふらふらです。
姿勢を良くして、立っているのは、なかなか難しいです
少し撮影をしたら、衣装とヘアーをチェンジして、撮影
次は、可愛い女の子メイクにお直しをして、セミストレートヘアーのナチュラルな女の子で撮影、そして、ユルフワウェーブヘアーにして撮影、お帰りの衣装に着替えて、ヘアーセットして撮影
あっという間の4時間30分でした
なにか、見つけることはできたかな

himitunohitotoki at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年12月23日

本日のお客様は、お出かけ前のメイクをご希望でした
まずは、お出かけの衣装を組み合わせです。
自分で購入するにも、女の子の服を自分が着るには、サイズが分からなかったり、組合わせ方が分からなかったりしますよね。お気軽に相談してください だいたい・・・で、購入してしまうと合わない事が多々あります着ない服が、あっという間に山積みになっちゃったりします
サロンに来店した時に、お気軽に相談してください。まずは、自分のサイズを知りましょう
さぁ〜ガウンに着替えて美肌コース開始です。
いきなり、スベスベなお肌 前回の時に、お肌のお手入れをお勧めしたら、しっかり実行している様子です (えらい・えらい)
デコルテまでしっかりマッサージをしたら、コラーゲンたっぷりシートマスクでパックです。今回はこのままお出かけなので、崩れにくいメイクに仕上げました メイク講習も受けてみたいのだそうです 春が来る前に、メイク講習会しましょうか〜
メイクが完成したら、衣装にお着替えです。お持ちの衣装を組み合わせて、ヘアーセットです。もう少しお肌の色を落ち着かせましょう全身鏡でチェックしたら、はにかみ笑顔で?撮影です
お出かけの準備中に写真をCDに焼き付けて 初のお出かけへ〜いざ〜
楽しい時間を過ごしてね

himitunohitotoki at 21:26コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年12月18日

天気予報を見ると、全国かなりの冷え込み 寒いのはすごく苦手です。
そして、夕方からクレオメ、初のご来店のお客様は、寒い中無事にご到着ですが、帰りが心配ね〜って。
花嫁コース開始です。
初の完全女装で、花嫁です 「花嫁の大変さを体験したいんですぅ〜」
まずは、採寸をして、下着はご購入です 本日の流れ「花嫁の当日」をお伝えしたら、ガウンに着替えて、フェイシャルマッサージです。お肌は少し乾燥していますが、、つるっとしたお肌です。
原形を生かしたメイクに仕上げ、セミロングのヘアーを合わせたら、女の子姿です。
ここで、初のご対面 「わぁぁぁぁぁ〜〜」(シドロモドロです)まぁまぁ落ち着いて
ここから、花嫁の打合せ開始
*ドレス選び
*アクセサリー選び
*ブライダル雑誌から、ヘアー&仕上がりのイメージ
温かい紅茶を飲みながら、じっくり打合せしたら、メイクを少しお直し(もう少し派手も有り)ってことで(メイク栄えするお顔立ち)
続いて、ボディメイクです。「花嫁さんが、ドレスを着て食事なんて・・・辛いのよぉ〜と言う事ですが、どの位辛い物なのか・・・?」
スリーインワン+ガードルを付けたら、余ったお肉は胸に集めて谷間作りです ボディラインが整ったら、ドレスを着ます。
そして、アクセサリーを付けたら、ヘアーアレンジは、全身鏡の前で、仕上がっていく様子をじっと見てました。
完成です 「わぁ〜こういう風にまとまるんだぁ〜」 ティアラを合わせて、フレンチネイルチップを付けたら完成
撮影は、何度も確認をしながら、徐々に笑顔が自然になって行きました。
とっても、可愛らしい花嫁さんでした。
ドレスを脱いで、引締めたボディを解放
花嫁の大変さと、女心を知った初体験でした
お帰りの頃、外はすごく冷えていました。(雪はまだ大丈夫)

「お・し・あ・わ・せ・に
 

himitunohitotoki at 23:32コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年12月14日

本日のお客様は、夕方のご来店でした。
イメージは、ナチュラルミセス。そして、そこからの大変身です。
まずは、ナチュラルミセスの衣装選びをして、後は流れに任せましょう って感じで、メイク開始です。
眉は潰して、優しいアーチ眉にしました。オレンジゴールドのグラデーションアイシャドウに、太目のアイラインで、大きな目に仕上げ、ピンクのリップにパールのグロスでふっくら唇の完成です。
忘年会シーズンと言う事もあり・・・ぷっくりお腹が気になると言うことで、ウエストニッパーを使用し、くびれをメイク
黒いロングフレアーワンピに着替えたら、ナチュラルシャギーで、清楚なミセスの完成です。
黒いニットのワンピなので、メリハリボディラインが引き立ちます
続いては・・・豹柄のワンピ こちらも、ニット素材をチョイスして、メイクされたボディラインを強調してみました
アッシュのロングヘアーを合わせたら、お人形さんみたいです
にこっと微笑むと、さらに可愛くなりました
「ヘアースタイルで、若くなるもんですね〜
今度は、アップヘアーなんて、いかがですか〜

himitunohitotoki at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
日付が変わっちゃったので、昨日ですが、忘年会しちゃいました
お昼過ぎから、参加の皆さんのメイクを順番にして、お着替えをして、夕方から居酒屋へGO
昨年の忘年会で、宴会部長に任命された方は、今回途中からの参加です(皆さんにお会いしたいからねぇ〜)
やはり・・・宴会部長です
一人壊れ〜二人壊れ〜・・・大盛り上がりでした。
そして、カラオケへ〜皆さんとってもお上手で、時間がたつのはあっという間でした。
カラオケが終了した時点で、宴会部長はお疲れ様。
残りのみんなで、サロンに戻りメイクを落として、少し休憩をしてから、おひらきとなりました
次は、新年会? 泊まりで? お花見? 七夕?・・・
早く決めないと、スケジュール調整大変よ 宴会部長補佐様
一宮本町アーケードで、クマサンタ発見
2009本町アーケードクマサンタ

himitunohitotoki at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年12月11日

本日のお客様は、お出掛けメイクでした
まずは、恒例の体重・体脂肪・サイズのチェック良い感じ
乾燥肌なので、たっぷり化粧水で保湿をしたら、艶肌のベースを仕上げました。アイメイクのイメージは、ブラウン+パープルの冬メイク ちょっとお疲れが、目元に出てます ハイライトでカバーをしたら、綺麗な目元の完成です。
その間に、ネイルも仕上げました
シックな目元なので、優しいオレンジの口紅で、お顔の色を明るくしました
お顔のメイクが完成したら、ボディメイクをして、ニットのセーターにニットのミニスカート 艶タイツで可愛く着替えたら、ヘアーセットをして、全身鏡で確認
横から前から後から、撮影して確認
荷物をまとめたら、ロングブーツを履いて、お出かけになりました楽しんでね

himitunohitotoki at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2009年12月06日

本日のお客様は、今回も、可愛い系でイメージです。
衣装選びからスタートです。
クリスマスも近いし、ドレスアップもイメージです
シンプルなワンピと、ドレスアップと、ナチュラル系。この順番で決定です。
ガウンに着替えたらメイク開始 少し乾燥気味なので保湿化粧水をたっぷり補給したら、眉は潰して大きなギャル目の完成。口紅は、ピンクにベージュのグロスで、ふっくらさせました
衣装ルームの鏡は隠して、衣装に着替えたらヘアーセット。セミソフトシャギーで、ナチュラルな女の子です。ニーソックスにショートブーツを履いたら完成です。
全身鏡で確認したら撮影です。ふんわりワンピですが、細身の足が全体を引締めます 続いてはドレスアップ 格子柄のキャミワンピに白いレースのカーディを羽織り、盛りアップヘアーにセット。ベージュのストッキングはハート柄でとっても可愛いです。全身鏡で確認「わぁ〜今までで、これが一番好きかも〜
撮影も盛り上がっちゃいました ここで、珈琲タイムです この休憩時間に、携帯カメラでご自身を「パシッ」
数分後、ノックをしてリラックスルームへ入ってみると・・・珈琲は半分も飲んでない あれ???
自分での撮影がとっても楽しくなっちゃったみたい 見せてもらうと、可愛い写真が盛りだくさんです。照れ屋な彼女には、最高の時間かも
最後の衣装は、白いセーターにチェックのミニスカートにロングブーツです。
オレンジのロング外ハネシャギーで、可愛いギャルになりました。
そのうち、デジカメ持参で三脚を活用かも


himitunohitotoki at 20:33コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事