2010年11月

2010年11月26日

本日のお客様はお昼過ぎのご来店でした。
ご到着が少し遅れ、メールを確認したら、サロンの場所をお忘れになってしまったそうで・・・
1年ぶりのご来店は、少し遅れましたが、無事スタートです
ご予約は花嫁コースです ブライダル雑誌を見ながら、メイクやヘアーのイメージを決めたら、ガウンに着替えて、ブライダルフェイシャルの開始です
お肌の状態は良好です 小顔マッサージを中心にお手入れをしました。
ヒアルロン酸シートパックをしている間に、ネイルチップを準備です
眉をつぶして、アイシャドウは薄めのピンクで、優しくしボリュームのある付けまつ毛で大きく可愛い目元の完成。
口紅はピンクにパールグロスでプリプリにしました
ここで、ピンクのカーディガンを羽織ってセミストレートヘアーをセットしたら、紅茶を飲みながら、アクセサリーを選びます。
トイレを済ませて、ボディメイク開始
ウエストニッパー&ガードル&スリーインワンで、谷間が出来ちゃいました 白いウエディングドレスを着たら、ヘアーアレンジをしていきます。
全身鏡を見ながら、ティアラを付けて、ネイルチップをつけたら、綺麗で可愛い花嫁の完成です
ベールを付けての撮影や、お花の髪飾りにお色直ししての撮影をしたら、あっと言う間にオフのお時間です。
初のネイルチップは、指が綺麗で長く見えるので大感激って感じでした

himitunohitotoki at 17:18コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2010年11月21日

本日のお客様は、クレオメ初のご来店でした
はじめまして、本日は宜しくお願いします。
と・・・お顔を見ると、緊張してるのが伝わって、私も少し緊張
お話をしながら、本日初体験のイメージを作り上げていきました。
ご予約メールでは、制服を着てみたいとおっしゃってましたが、初めての完全なる女の子は、20代のナチュラルな、街になじむ女の子になりました。
プレゼントの下着を選んだら、衣装を見ていただきます。
選ぶ衣装は、清楚な感じの物でした。
ガウンに着替えて、メイクは、ナチュラルに綺麗可愛い感じの仕上がりです。
衣装ルームの鏡はそのままで(見てみたいです)
まずは、ストッキングの履き方と、メイクが崩れない洋服の着方をお伝えしたら、カーテンを閉めてお着替えします。
鏡を見ながら、キャリアウーマンっぽいですね〜
いえいえ、ヘアー次第で、仕上がりは、ぐっと変わります。
ナチュラルなセミストレートヘアーをチョイスしたら、「わぁ〜普通にいますよね〜
可愛い女の子です
パンプスを履いてアクセサリーも完璧。全身鏡でトータルチェックしたら、早速撮影をしました。
続く衣装は、ティアードワンピで、パーティースタイルです。
アップヘアーに仕上げる最中も鏡に釘付け
大きなお花の髪飾りで、華やかになりました
緊張していた撮影は、途中から楽しくなっちゃって〜〜〜
自然な笑顔が撮れました

himitunohitotoki at 16:39コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2010年11月20日

本日は、以前来店されたお客様が、お友達と一緒に来店されました。
お友達は、初の完全女装で、強い願望があったわけではないそうですが、体験してみたいとのことでした。
少しお話をしたら、プレゼントの下着を選んで、少しずつ女の子への変身イメージを作っていきました
その間に、お客様はご自身の衣装選びなどなど
初完全の女の子イメージは、ナチュラルな感じ
メイクが仕上がったら、衣装ルームの鏡を隠して、お着替えが出来たら、ヘアーセットです。意外と明るい色のロングヘアーをチョイスでしたが、とっても綺麗な女の子になりました (ギャルになっちゃうかと・・・)
お客様は、その間にお着替え完了で、三脚を使ってセルフ撮影をしてました。
交互に写真撮影をしたら、交互にお着替えをして、また撮影
セルフ撮影してると、カメラの電池はあっと言う間に消耗です
次回は、充電器をご持参下さい
「初体験のご感想は??」と聞いたら、「楽しかったです」って
鏡に映るご自身に最後の方は慣れてきて、サングラスなどを合わせてみたりして、楽しそうでした
お友達同士のお部屋の中は、いつもと違うにぎやかさでした

himitunohitotoki at 19:14コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2010年11月17日

本日のお客様は、先週のご予約から、本日に変更でした。
事前のメールで、イメージのお写真を頂いていました
衣装を数点選んだら、早速メイク開始です
アイラインは、目じりを跳ね上げるネコ目メイクで、口紅は、オレンジベージュです。
送っていただいた写真のメイクに、全体のイメージは、押切もえちゃんです。
清楚で、可愛くって私も大好きです
清楚で可愛く仕上がったら、写真撮影
斜めから、お顔は、右に左に傾けての撮影です。
衣装とヘアーとロングブーツが、とってもスレンダーにまとまりました
朝・晩寒くなったので、体調・・・気をつけてね

himitunohitotoki at 16:38コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2010年11月16日

本日のお客様は、少し早めのご到着。基本4時間コースの開始です。
来店前に本日の変身イメージを、絵にして説明書き付きで仕上げたそうです。
見せていただいたメモ書きには、3パターンのイメージがありました。
早速イメージにあわせての衣装を選んで、メイク開始です。
目はパッチリで、口紅はピンク。ベースは明るい艶系です。
そう、今回のイメージは綺麗系
メイクが仕上がったら、衣装ルームの鏡を隠して、お着替えをしたら、ヘアーセットをして、全身鏡で確認したら、撮影です。
次の衣装の前に雑誌を見ながらポージングのイメージをしましたが、雑誌を見ているうちに違う衣装のイメージが膨れ上がって、あれもこれもしたいになっちゃいました
次は撮影重視ですが、ポージングの難しさに直面
モデルさんってすごいです
膨れ上がったイメージを追加して衣装チェンジをしたら、綺麗なお姉さんです。
最後は、アゲ嬢への大変身で、本日の4変化は終了でした
メイクオフの頃には、日が暮れて、室内の温度もぐっと下がって寒かったです。

himitunohitotoki at 17:43コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2010年11月14日

本日のお客様は、外出同伴がご希望でした。
まずは、サロン内での衣装選びをして、外出用の衣装はご持参の衣装です。
ガウンに着替えたら、メイクはお任せで
ナチュラルメイクで、パッチリ目に仕上げたら、ボーダーニットに、ミニスカートでギャルです
お気に入りのユルフワヘアーにしましたが、ギャルヘアーにしても良かったかな
今回の撮影は、ご持参のカメラです。
なんだか、すばらしい機能が付いているみたいですが、購入したばかりで、まだ未解読
お出かけ衣装に着替えて、30分の外出をしました。
思ったよりは、寒くなくて、ゆっくり撮影をしながらの外出をしました
サロンに戻って、少し撮影をしたら、珈琲で一息です。(この間にセルフ撮影
次回は、何にしようかな〜?お気に入りのOLスタイルではなく、別のものを・・・
楽しみにお待ちしております

himitunohitotoki at 19:12コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2010年11月13日

本日のお客様は、前回来店時に、MAX
食事を工夫して?今回は、ナイスBodyになってのご来店でした
まずは、恒例の体重&体脂肪チェック。ここで、-4キロに驚き
サイズを測ったら、過去3位に入るナイスな状態です
この時点で、大盛り上がりです
いつもよりオークルのファンデで、自然なギャル風メイクが完成したら、ボディメイクです。
さすが〜〜〜前回よりスムーズです。
ウエストのくびれもバッチリ
ボディラインを強調すべき!衣装に着替えたら、小盛りヘアーで、ギャルの完成です。
いつもより多く撮影しちゃいました
お帰りの荷物をまとめたら、夜の外出へ お出かけされました

himitunohitotoki at 19:46コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2010年11月06日

本日のお客様は、亜矢子ママ
過ごしやすいお天気の中、ご来店です
今年の夏は、バテちゃって〜ママになる事が出来ず、お肌のお手入れも出来なかったみたいで、今回は和装美肌コースです
ガウンに着替えてフェイシャルマッサージの開始です
少しお顔は乾燥してるので、保湿を強化しました。
しっとりパックをした頃には、夢の中
頬全体にホンに李ピンクの和装メイクに仕上げ、出来上がった頃に、お目覚めでした
今回は、訪問着です。帯は、ピンクのラメで、可愛くなりました。
ヘアーもナチュラルな和ヘアーに仕上げ、ママスタイルは、忘年会までお預けにしました
撮影後、忘年会の衣装を決めたりしました
忘年会まで、風邪引かないように 怪我しないようにね

himitunohitotoki at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2010年11月04日

先日5周年企画 秋の京都ツアーへ行ってきました
ご参加の皆様、有難うございました。
初日はお昼からしっかり夜まで遊んで、2日目は早朝からメイクをして解散は夜、の2日間でした。
美味しいご飯に、美味しいスイーツ。
素敵な景色に、可愛い舞妓ちゃんでした
プリクラで、たくさんの写真を撮って、クセになっちゃったぁ〜なんて、お声も楽しい時間でした
今回で、4度目のクレオメ京都ツアーでしたが、京都は行く度に、また行きたくなる魅力的な場所です
次回の京都は、いつ?何処へ?行こうかしら
雨の高台寺。もみじは、まだ青もみじでした

高台寺2010年10月

himitunohitotoki at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 
楽しかったこと