美?情報

2008年03月08日

本日2人目のお客様は、亜矢子ママでした。
来店時になんだか袋を持参・・・はてはて???
「来る前に着物買ってきちゃったぁ〜
と・・・取り出してみたら、な・な・なんと2枚
可愛い白地に赤い模様の小紋と、小さな水色の花模様の小紋。
今日は、水色の方を着ちゃいましょう 亜矢子ママには珍しい色の選択です。
そして、11日参加できなくて残念と、話をしながら進む話は・・・お花見シーズンねいつにするぅ?
ちょうど、3月25日(火)〜4月10日迄、ライトアップしてるし・・・
弾む話をしながらの、メイクです。
お肌のケアーが習慣になっている亜矢子ママのお肌は、年々若返ってきています。ベース作りが、とっても簡単です。着物を着付けたら、和装ヘアーにセットです。新作のヘアーピースで、いつもと少し感じが違うヘアーになりました
紅茶を飲みながら、お気に入りの居酒屋を予約 (週末なので、座れないかも
予約が取れたので、いざ!!!
花見の打合せを3人でしてきました。
お気に入りの居酒屋さん・・・11日もお願いしますねと個室で予約も入れてきました
そして・・・
本日1人目のお客様も、お花見参加したいって・・・
「花見へ行こういつにする?」
4月4日(金)or 4月5日(土)辺りで、いかが???
と言う事で、夕方から、夜桜見物へ決定
参加できる方、希望日を早急にお知らせ下さい
参加希望が、3名以上でオープンサロンに致します。
(13時〜18時)
皆さんの準備完了後、歩いて夜桜見物へ行きます
そろそろ、変身に良い季節到来
参加お待ちしています。


himitunohitotoki at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月29日

昨日も今日も良いお天気でした
って、夜になっちゃいました。昨日のお客様のブログを書こう!と朝から意気込んでいたはずなのに 気付いたら、夜でした

昨日のお客様は、1週間前の来店を希望されたいたのですが、ご予約の時間が合わなくて、昨日になりそれまでにメールでのお問い合わせなどもあったので、全く初めての気がしなかったのですが、やはり初のご来店・・・サロンの場所が分かりづらく、30分遅れてのスタートでした。

サロン入室したとたん、まぁびっくり大荷物です
バック+バック+袋、衣装や、ウイッグ、ブーツ、メイク道具、などなど・・・
まずは、お荷物拝見からでした。
(お帰りはご持参の衣装なので、確認)
美肌3時間コースの開始です。入室が13時30分なので、終了は16時30分となります。
荷物の整理をして、お肌のトリートメント
胸元のお肌は白く、決めも細かいのですが、お顔の日焼けはなんともなりません 今年の夏は異常でしたからね
初のフェイシャルトリートメントという事もあり、保湿重視でマッサージ&パックをして、美白の美容液をたっぷり染込ませて、クリームでカバーです。
ご自身でメイクもされるということなので、説明しながら進めました
サロン自体が初めてということなので、メイクはナチュラルに仕上げました。
衣装もご持参の衣装とは全く違うイメージで、普通の女の子(女性)になりました。
(多分ご自身では絶対購入しないであろう?千鳥のワンピース)

一息ついて、コーヒーを飲みながら、通販の本を見ながら、購入するならこのような下着がいいですよ〜などなど、「せっかくだから、たくさん吸収して帰りたい」 のご要望にお答えするには、少し時間が足りず、店内は、慌しく過ぎていきました。
数枚撮影後、お帰りの衣装、ウイッグにチェンジです。
お持ちの衣装から、上下を組み合わせて、お着替えして、ウイッグのセットして、荷物まとめて、そのままお帰りになられました。もう少し時間があれば、メイクアレンジや、メイク講習も出来たかな
初のご来店なので、あれもこれもとなると大変です
何か一つでも「吸収できたかしら?」
今度は、ゆっくり出来るといいですね


himitunohitotoki at 23:41コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月26日

昨日はお昼から、瑞穂ちゃんと名古屋へ行ってきました。
一宮駅からJR快速で10分名古屋到着 
最初に向かったのは、ウイッグ屋さん 瑞穂ちゃんが試着して、2種類購入
ビッグカメラで寄り道してから、高島屋13Fで、ケーキセットをテラスで頂きました。目の前には、ミッドランドスクエアが、ドンとあり、テラスの先端では、イルミネーション準備が着々と始まっていました。

ケーキセットケーキセット







イルミネーションは、11月9日から1月初旬までなのだそうです

そのまま、下へ〜ハンズにも寄り道をしてから、ミッドランドスクエアをぐるっと一回りしてきました。

そして、ななちゃん人形を撮影しようと、メルサへ・・・
ななちゃんは、ドラゴンズ優勝タスキをかけていました
クリスマス衣装には、いつなるのかなぁ〜

ななななちゃん人形












イルミネーション外出コース企画が、楽しくなってきました
お一人様で、スタッフと外出もいいですが、お客様同士に、スタッフの付き添いで、外出もいいな〜と思いました

サロンに戻り、19時30分から、お客様です。
当日のご予約でしたが、時間もちょうどOK!で、開始
が・・・想定外の仕事が押し寄せてきて、なかなか女の子モードになれません 眉をカットして、メイクをして、衣装に着替えて・・・の最中もメールや電話で仕事の対応です。
が・・・京都ツアーの衣装決めや、購入したブーツ合わせなどをしなくては いつもは、女の子モードで帰宅されますが、急遽メイクを落として仕事へお戻りになられました。
今回は、リフレッシュ出来なかっただろうなぁ〜
近日リベンジ


himitunohitotoki at 17:22コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月09日

昨日は、当日予約確認のお客様からのメールがあり、時間の確認をしましたが、都合が合わず、来店されませんでした。(会いたかったのに残念)

さて、今年の夏は、ブートキャンプが大流行して、私も1ヶ月半程継続してみました。
普段使っていなかった筋肉の衰えを見直す事が出来たし、たるみも取れて、体がすっきり 定期的に運動できたので、良かったのですが、一度止まってしまうと、全くやらなくなってしまいました
9月に入り、京都ツアーの話が持ち上がり、今年は、清水寺散策が候補に挙がり、階段を想像した時に・・・また、ブートキャンプを開始しようと・・・10分で、ぐったり 続けていた時には、しっかり30分汗をかけたのに、10分で、息が切れちゃいました 3日空けてもう一度、こんなにきつかった〜?と思うほどつらい
でも、京都ツアーまでに鍛えておかないと、階段で息が切れちゃう〜。

と・・・TVで、「インスパイリングエクササイズ」骨格矯正
というのを発見 ちょっと、興味あるかも〜

で、先日、京都のグルメの本を購入しに本屋さんへ行ったら、DVD付きの本 「インスパイリングエクササイズ」10分間。を見つけてしまい、即購入。
まずは、試してみないと・・・
本の中身は、体操の説明が写真付き、始める前にを見たら、
骨盤をゆるめるのに、ひもを使うみたい。(縄跳び紐でも良い)
準備が出来たので、開始。
基本10分エクササイズ、を昨夜やってみました。
骨盤をゆるめる〜骨盤を矯正する〜血流アップ。まで。
息があがるものではなく、続けられそうでした。
しばらく続けてみて、結果を報告します



himitunohitotoki at 12:30コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月12日

6月頃?来店されたお客様が、サロンで撮った写真で、芸能人の誰に似てるか 携帯サイトでやってみたぁ〜 と・・・
その時は良く分からずにいたのですが、数日後、その詳細を偶然ラジオで聞いちゃいました

「顔チェキ」
自分の顔写真を送ると、芸能人の誰に○% なんて出てくるんです
女・男・女男??や、動物?など・・・

サイトを見つけてお友達に教えてあげました
写真写りで、結果が変わりそうです。

そこで、私の考えたポイント
1・照明は明るく
2・少し上を向く
 (正面の顔は現在・うつむいた顔は10年後・少し上を向いた顔は10年前)

一度試してみてはいかが


himitunohitotoki at 12:08コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月02日

先日お客様から、今話題になっているこの本知ってますか〜 と見せていただいたのは、「オンナノコになりたい」と言う可愛い表紙の本でした。
チラチラっと、見せてもらったら、以外にも文字ばかり 表紙を見た印象派、コミック本なのに

ただ・・・内容が・・・
 *女装に必要な体
 *服を手に入れるには?
 *化粧は男を女にする
  などなど・・・

気になる内容でした。教えてくれたお客様は、文字が多くてなかなか読めないの〜 と言われていました

そしたら、翌日には違うお客様からメールで・・・
「オンナノコになりたい」って知ってるぅ?今話題なの
サロンに置いてあるとお客さん喜ぶと思うよ〜私も・・・
と、メールが届きました

本日早速、本屋さんへGO
お店の中をウロウロ どの辺りにあるのかウロウロ
コミック本の入口に、そっと置かれていました
この一冊を手に、レジへ

戻って、袋をあけ本を出してみると、
「着るだけ」は今日で卒業!
もっとかわいい「男の娘」になろう!
服の選び方から化粧の方法、写真の写り方まで
盛りだくさんの内容を詰め込んだ女装指南書!

と、誘われてしまう文字が並んでいました
今から、読もうと思います

サロンに置いておきまぁす
リラックスタイムにご覧下さぁい


himitunohitotoki at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月13日

以前から、お髭隠しや、眉つぶしなど、お客様ご自身で揃えている物を度々拝見させてもらっていました。
通販だけでなく、ロフトや、ハンズにあることを聞いていたので、先日またまた久しぶりの岐阜のロフトへ行きました。

名鉄岐阜駅に、くっついてロフトがあります。
1階が、美容コーナー メイクカラーやら、ダイエットお風呂グッズやら、目を奪う物が、たくさんある中お髭隠し&眉つぶしを探し回る事1時間

無い・無い・無い・・・

岐阜には無いのかなぁ〜と・・・
3回のおもちゃ&仮装グッズへ・・・

淵っ子の棚に、数個の眉つぶし&お髭隠し

そう。。。仮装グッズになるのね〜 特殊メイク
ただ、使用方法などの、取り説はどこにもない

なんだぁこれ?っと見たものは、どうやら血のり・・・

ただ数が少なく、品数も少ない ので、日を改めて、名駅(名古屋駅)の東急ハンズへ出直ししてきました。
今回は、最初から仮装グッズコーナーへ

鍵付のガラスケースの中に、色数もたくさん並んでいました。
そこには、付け髭などもあったり、ピエロさんの白塗りもあったり・・・

ただ、私の中では、普通にメイク道具なのに、特殊メイクになるなんて
今更ながらに、気が付いた2日間でした


himitunohitotoki at 13:58コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月21日

今日も春のような暖かさの一宮です 日が暮れると少し寒いです。

今日のお客様は、来店して第一声が「最近忙しいのよぉ〜」と
少しお疲れ気味の様子。

お肌のお手入れと眉毛のお手入れをしてから、メイクです。
  (その間は、ぐっすりお休みされていましたzzz〜)
普段からお肌のお手入れをちゃんとされているので、ファンデーションのノリはバッチリ
紺色の訪問着にホワイトパールとピンクの名古屋帯で変身完了 

今回は、ネイルをご持参されていたので、変身後ネイルをつけたら、綺麗な指先になりました。
サロン内でリラックスした後、少し外出をされました。

そろそろ夜桜見物ツアーの日程を決めましょう と言うことになりました。
3月下旬の予定です。今年の桜は早そう
お昼から、サロンを開放して、ヘアーメイクを整えて、
日が暮れ始めたら、夜桜見物に行こうと思います。

詳細は、お気軽にお問合せ下さい。
 
女装サロンクレオメ



himitunohitotoki at 18:51コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月06日


本日のお客様は、2度目の来店  

とてもスタイルが良くて、9号サイズがすんなり着こなせるうらやましいお方なのですが、ご本人様はコンプレックスのようです 

  いつも、痩せたい 太らないようにしたいとは

思っている私たちなのですが、なんと言っても食欲の秋到来  という事にして・・・

もともと、私も瑞穂ちゃんもよく食べる  特にサロンの帰りの食事は、何を食べてもおいしいのです。

そして、暑さが和らぐと共にエネルギーの消化率が少々下がり気味

  焦った私達はついに  初岩盤浴を初体験

2人で、【デトックス&ダイエット】っと言いながら、
 
 1Lのミネラルウォーター片手に張り切って行ってきました。

お風呂にも入れて、岩盤浴もできるスーパー銭湯へ行ってきました。

平日は予約無くても岩盤浴は大丈夫ですよ〜との事だったのですが、心配性の私は、1時間前に予約を瑞穂ちゃんにお願いしちゃいました。

一宮では人気ないのかな〜 感想コメントは、近日瑞穂ちゃんが書き込みたいそうです。ので・・・この辺で・・・


himitunohitotoki at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月28日

27日から、始まった『一宮七夕祭り』

本日は、お客様が来店時に、人・人・人で、びっくり 

初のご来店だったので、駅からサロンまでの場所を電話にて説明している受話器の向こうは、お祭りの賑わい  です。

お天気も良く、気温は???

暑さの中、そして人ごみの中のご到着でした。

エアコンの前で、しっかり汗を抑えてからのスタートとなりました。

クレオメで最近流行の大きな目  に仕上がり〜

七夕祭りにさりげなく、入って行きたい気分になっちゃいました 

30日が最終日の『一宮七夕祭り』 片手に、たこ焼きなんて、良いなぁ〜〜良いなぁぁぁ〜〜

himitunohitotoki at 20:00コメント(0)トラックバック(0)