2007年01月19日

ギルド名は「のばら」。

というわけで、昨日に引き続き『世界樹の迷宮』です。
外出先でもちょっとした時間を見つけてはプレイ。
心底ハマりすぎて、最低限文化的な生活が送れないほどだ。

■パーティ披露
パラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミストのパーティ。
レンジャーは前衛後衛どちらもいけるタイプだけど、
前衛が受ける攻撃をなるべく散らばらすために前衛で。

防御のパラディン、攻撃のソードマン、速さのレンジャー、
回復のメディックに、攻撃魔法のアルケミスト。
面白みに欠けるけれど、さすが開発者オススメのパーティだけあって、
安定した運用ができますね。手堅い。

・パラディン
パーティの防御の要。
強敵と戦うときはこの人がどう活躍してくれるかが鍵になってくる。
「挑発」はスキルレベルが低いとあまり役に立たない感じ。

・ソードマン
コスト無しでの安定した攻撃力が強み。もちろん斧装備。
「パワークラッシュ」はダメージがちょっと足りないときに便利。
「スタンスマッシュ」をうまく生かせないかと考え中。

・レンジャー
十中八九、ターンの最初に行動してくれる。
スキルもトリッキーなものが多く、使いがいがある。
戦闘中、常にやることが山積している状態に。

・メディック
とにかく回復。
それ以外はほとんどやることがなく、暇なときの有効活用ができないが、
この人がパーティにいないのは考えられないので仕方が無い。

・アルケミスト
火をメインで、サブで毒。
文字通りのすごい「火力」なので、頼りになる。
この人もパーティにいないのは考えられない。


ブシドーとカースメーカーが使えるようになったら、
すぐに乗り換えようとプレイ前には思っていたのですが、
かなりこのパーティに愛着がわいてきて、誰をはずすか悩みどころだなぁ。
たぶんこのまま最後まで行きそうな気がする。


■ギルド名は悩んだ末に「のばら」と名づけました。
『FF2』インスパイアです。
反乱軍のテーマが好きです。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索 WWW
プロフィール
ひも
・任天堂ソフトを特に好む
・特に『メイドインワリオ』がすごい
・趣味でゲーム作ってます
『彼と彼女のバラバラ劇場』製作ノート
・「SOWN2009」でプレゼンしました
センスオブワンダーナイト2009
月別
最新コメント
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)