ひもの屋ヤマジンのブログ

ひもの屋ヤマジンは大分県佐伯市のひもの屋でーす。

ようやく、涼しくなりました

こんにちは

今日の大分県佐伯市は曇り。気温は22℃。

私の体感では、「おっ今日は涼しいぞ」と感じたのは一昨日のことです。

慌てて衣替え長袖の洋服を引っ張り出しました


皆様、体調管理に気をつけて、風邪引かないで下さいネ

秋分の日

こんにちは

今日の佐伯市は気温25℃曇りです。

皆様、どの様なお休みをお過ごしでしょうか?

秋分の日から夜の時間が徐々に長くなってくるそうです。段々と秋が深まって行くのでしょうね

皆さんは秋の夜長に何を食べたいでしょうか?


佐伯市ではこの11月19日20日に、大イベント『 西日本 Bー1グランプリ in 佐伯 』が開催される予定で、町の至る所でポスターを目にするようになりました

ヤマジンの工場直売所にも、ビッグサイズのポスターを張り出し中です!!

皆さん、佐伯市へおいで下さ~い

P1040366

笑う。

こんにちは。

今日の佐伯市は気温27℃晴れ 蒸し暑い1日です

先日のお話しですが、大分市内まで『お笑い』の公演を見に行ってきたんです。

で、その感想ですが..。笑うと疲れるんだな-
約二時間半の公演時間の半分あたりから笑い疲れてきてました(笑)

ですが、たまには笑い疲れるのもいいものです


有名人の公演では必ず、公演地の特産品や観光地の話題で盛り上げて下さいますよね
今回も、とり天や鶏の唐揚げ、高崎山のさる、大分弁なんか取り上げて盛り上がりましたが。

今から時期をむえる『かぼす』もでてきていました。爽やかな果汁が焼き魚にぴったり合います!!

かますの開きにジュッとかぼすを絞ったら..。今すぐ食べたいですね

015、ォ、゙、ケウォ、ュ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ