久しぶりの更新ですがワーネバの記事ではないです。
PCを新しくしたのでシムズ3を始めました!!
シムズは1の頃から大好きなゲームだったのですが、3はPCのスペックの関係で諦めていたのです。

まだまだわからないことも多いですし手探り状態なのですが、せっかくなのでプレイ日記っぽいものを付けていこうかな、と。
スクショの撮り方も最近わかったのでグダグダですがよろしくおねがいします・・・!

■シーズンズまでを入れてあり、ModやCCも多々入れてプレイしています。
■ヒドゥン・スプリングスのワールドを使用、最初から住んでいるデフォシムを大多数追い出して、カスタムした数世帯を住まわせています。世帯は作れたらどんどん追加予定(だけどすでにネタが切れている)
■基本的にアクティブ世帯は固定する。恋愛系の指示はしない(今のところ)
■ストーリー進行ありにして他の世帯の観察をする。人間関係などには干渉はしない。
 (引っ越す際の資金の追加とかアイテムの購入はすると思います)
薔薇百合要素は確実にあると思います。ご注意を。

□□アクティブ世帯□□

ローセン世帯

ヴァンパイアの男2人と幼女の世帯。

d2

d1

<ダラス・ローセン>
古くから生きるヴァンパイア。
ずっと1人で生きていたが最近なんか色々あった末、1人の青年をヴァンパイアにし一緒に住むことに。
その男がどこからか連れてきた少女に最初は戸惑いつつも、最近ではかなりの親ばか。


r2

r1

<ランドルフ・フーカー>
色々あった末に最近ヴァンパイアとなった青年。
ダラスと共に暮らすことになるが、どこからか少女を連れてきた。
エリザのことは溺愛しており、甘すぎるとダラスに説教されることも。


e2

e1

<エリザ・フーカー>
ランドルフに拾われた少女。
生い立ちなどは全くわからないが、2人の親代わりのヴァンパイアに思い切り甘やかされている。


と、この3人でプレイしていこうと思います。
大人2人はヴァンパイアなので、エリザの成長を見守るプレイになるんじゃないかと。
2人が『夜行性』と『キスの達人』を持ってるのはヴァンパイアだからです(何)
その他の特質はなんとなくイメージでつけてみました。
エリザはマイペースだったらいいなと思ってつけた『爆睡する』ですが、爆睡特質を持ってる赤ちゃん楽すぎる・・・。
つけてよかった・・・。大人たちときたらベビーベッドの横でギターとか弾くんで・・・。
あとこの大人たち、『夜行性』のくせに0時前には眠くなり6時くらいには起きてくるという生活を変えようとしません(笑)
特に指示もしてないのですが、朝起きては「まだ早い」的なムードをつけています・・・(笑)
エリザと合わせていこうとしてるのかな、と思うとなんか微笑ましいです。

プレイ日記っぽいのをどういうふうに書いていくかもまだ未定ですが、ぼちぼちやっていけたらなーと。
とりあえずは他のカスタム世帯の紹介をできたらなーと思うのですがSSをまだ撮りきってないという。


なにかゲーム中のSSを・・・と思ったのですが・・・最近ようやく撮り方がわかってきたばかりなのであまりなかった・・・。

dr1

朝の一コマ。
2人一緒に写ってるのこれしかなかったよ!!