2006年10月10日

北朝鮮何考えてるんかねー

相変わらずよくわかりませんね、緋水晶です。
いやー、核実験してこれでどうやったら外交がうまくいけるのかよくわかりませんわー。
はてさて、金正日はやっぱりあふぉいのか、はたまた一般人には理解できない天才か天才がついているのかどっちでしょうなぁ。
といいつつも他人事じゃないんだがね、とりあえず北が核実験なんてしたら放射能漏れ怖すぎるッツーの('A`)
さすがに中国韓国カワイソス、面目丸つぶれw
続きを読む
himuro0 at 23:54|この記事のURLComments(1)clip!日記 

2006年10月09日

微酒残り

二日酔いなのかしら、緋水晶です。
気持ち悪くないんですが頭痛がするんです、偏頭痛をプラスした感じが。
というか偏頭痛は持病なので酒の頭痛がそれを強くしてる感じが・・・。
そんな感じで今日はのんびりプレーオフを見てました。

やっぱこんな休日もいいよな〜と思いまふ。

一言:TrickStarとかいうネトゲはじめてみたけど早くも微妙w
himuro0 at 23:49|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年10月08日

あいかわらず朝から・・・

行徳いってパチってきました、緋水晶です。
いやー、起きたのが9時40分であせって用意して急いで出かけましたよー。
でもぎりぎり間に合わず以前2回ほどいったMGMは満員で座れず・・・。
しょうがないので周りの店をまわるかー!と思って色々見回ったんですが行徳って等価パチ多いなぁ!
等価だと俄然やる気が出てきたりするんですよ、とくに明菜CXは。
ローリスクローリターンのCXだとやはり交換率が決め手なのでまさにぴたりなのです、行徳。

続きを読む
himuro0 at 23:18|この記事のURLComments(1)clip!日記 

2006年10月06日

なんか最近・・・

週末で一気に更新する変な週記になってきました、緋水晶です。
さて、金曜は事業部飲みに行って来ました。
会社の飲みは全体飲みでは絶対に一緒に飲みたくない奴がなぜか数人いるので確か1回かな?以外全ブッチしってるんですが今回は事業部なので一向に構わず楽しみにしてたんですが・・・。

えぇ、今日なんですよ、今日だったんですよ。
天気大雨、天気予報いわく「年に数回しかないぐらいの大雨の日」とか('A`)
もう飲む前は欝だったですわー。
こんな大雨に飲みたいって言う人も当然すくなくて会社のタクシー乗り場で待ってる時みんな「いきたくねーw」とか言ってましたw
続きを読む
himuro0 at 23:42|この記事のURLComments(1)clip!日記 

2006年10月01日

ついにきたー('A`)

明日から平常業務・・・、緋水晶です。
ついに半年の研修を終えてしまいまして、明日から平常業務に移ってしまいやがります。
最初のころは早く平常業務いきてー、研修だりーとか思っていましたが1ヶ月もすぎると「研修寝たりするが金もらえて楽やわー」となっていました。

いやね、初めのほうは緊張もあり当然起きてましたよ?
でもそんな緊張が半年も続くわけねぇじゃねぇか(゚д゚)
でも確か入社1週間ぐらいで結構眠ってしまってる人がいたので、新人育成の現場トップの方が「お前たちは大学みたいに金を出して講義を受けてるんじゃない、金をもらって受けてるんだ。義務を果たせ」的なことをいいまして、まさにそのとおりだなーと思ったんですがね・・・。
多分2日ぐらいはそのことばが生きたと思いますよ!
続きを読む
himuro0 at 23:20|この記事のURLComments(1)clip!日記 

2006年09月30日

本日の素敵な休日。

どう素敵かっていうと人間的に終わってる素敵さです、緋水晶です。
本日は睡眠時間2時間半ぐらいで朝9時から40分ほどチャリをこいで行徳のほうに中森明菜を打ちに行きました。
はっきりいってものっそい眠かったです!w
やっぱ睡眠時間4時間ないとつらいわー。

んでまぁ連れと一緒に6時間ぐらい素敵に打って帰ってきたら5時過ぎだったかしら。
その後8時に起きるかね、とタイマーをセットしたのに起きたら夜中の12時に。
一瞬(゚д゚)となりましたが気を取り直して遊びますた。
やっぱ睡眠時間少なすぎるのに活発に動くと反動が悲惨だね、社会人結構ありそうだから気をつけなくては!
とりあえず会社から帰ってきて飯風呂でそのまま寝るなんていう愚行だけはしたくない。
ありゃ生きてる基準が仕事になってしまうからの('A`)
そんな人生いりません。

一言:でもきちんと仕事しますよ?続きを読む
himuro0 at 23:24|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年09月26日

何この大雨

おつかれさまです、緋水晶です。

安倍さん自分の給与30%カットと閣僚10%カットですってねー、ちょっと株が上がったぜ(゚∀゚)b
そしてアジア政策どうなりますかネー、物怖じせず言える人なのでがんばって欲しいものです、麻生もいるしね!

さて、今日帰りに大雨に会いました・・・。
駅を出たらあまりにも大雨だったのでしゃーねーなーということで例によって中森明菜を見に行きますた。
で、一台あいてたので釘がかなりつらそうだったけど、まぁまわしてみるべと言うことで座ったら見事1Kであたりました(゚∀゚)
単発だけどね・・・。

そのあとセット一回引いて、台かえて、飲まれて、追い銭して、アツイリーツはずして帰途へ。
続きを読む
himuro0 at 23:20|この記事のURLComments(1)clip!日記 

2006年09月24日

水周りの大切さ

台所の排水チューブのボンド接着部がとれて台所の床が水没・・・までは行きませんが、水浸しになりました、緋水晶です。
これがまたその水漏れが発覚したのがAM1時だったりして管理会社のスターツアミニティだったかに電話したら「何とか探してみます」とのこと。
以前にも台所調子が悪くてこれまた夜中に電話したんですが、以前は見事AM3時に修理に来てくれまして今回も期待したんですが・・・「すいません、朝までは無理ですね」ですって。
続きを読む
himuro0 at 20:28|この記事のURLComments(1)clip!日記 

2006年09月23日

例によって

パチンコ屋で中森明菜のDESIRE聞いてきました、緋水晶です。
いや、もう最近休日だけじゃなくて平日も毎日見に行ってたりとずっぽりですね。
だって面白いししょうがないじゃんといいたいけど。

もうほんと今日とかパチ行ったことしかないんじゃないかなぁw
後あれですね、帰りにチェーン店のふらんす亭でチーズたっぷりカレー食べてきたことですね。
チェーン店のくせに中々うまい。
ふらんす亭って肉系の店なんですが(ステーキ、ハンバーグなど)はっきりいってカレーのがうまいです。
変な店のカレーくうよりあそこの濃いカレー食ったほうがよっぽどいい。
そして大盛りは途中でいらないかなーと思えました・・・量が多いんじゃなくて味が濃くってw

一言:ちょっと遠出をして行徳まで行きました、等価店。

2006年09月21日

('A`)Lotusムジーヨ

研修で上のLotusとかいうソフトのお勉強です、緋水晶です。
はっきりいって難しい、コレ・・・。
なんでもメール機能がメインの・・・なんていうんだろう、こういう系のソフト。
まぁメーラー+色々な機能っていっときますw

とりあえずつらいのが知らない用語が連発なんですよねー。
いやね、今までも深いところじゃPC系用語もわかりませんでしたが研修うけたので基本的なことがわかるようになったら今度はコレですよ・・・。
他の部署ではWIN鯖2003研修なのに・・・うちもこんな微妙なのじゃなくてWIN鯖がよかったよぅ('A`)

一言:コレも資格試験受けなきゃなんだが、受かる気がしない。
himuro0 at 20:48|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年09月18日

さて、復活でございます

試験も無事通りました、緋水晶です。
CISCOルーターの資格ゲッツですよ、CCNAという奴です。
それや他事でプチ忙しかったので更新とめてましたがそんな中着てくれた人すいません('A`)
で、まぁちょっと前も更新してみましたので気が向いたなら見てくださいまし。
ちなみに本日は・・・続きを読む
himuro0 at 23:21|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年09月16日

パチったり飲んだり。

最近中森明菜があついんです、緋水晶です。
パチンコで中森明菜という台があるんですがそれがまた面白いんですよ〜♪
知ってる人は知っていますが中森明菜というのは昔歌姫といわれてた人で、親世代だと確実に知ってると思われます。
パチで使われてる曲とかうちが生まれた年に出されてるのもありましたよ。

パチで使われてるのは少女A、DESIRE、1/2の神話、北ウイング、十戒となっています。
北ウイングとかうちの親が好きでしょっちゅうかけてて頭に曲調が残ってたりします。
私はパチやってるときはもちろん、仕事中にも結構デザイアが頭の中で流れます・・・中毒やね('A`)
続きを読む
himuro0 at 23:27|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年09月15日

資格ゲッツ!

CCNA受かってきますた、緋水晶です。
いやー、非常に心配でしたがあれはいくらなんでも資格試験じゃないですね。
いやね、確かに問題集だけで勉強していれば非常に難しいんでしょうよ。
ただ、CISCO直営の研修会社があるんですよ、そこで研修を受けてから試験を受けたんですが研修でやった問題が丸々出てるんです!
しかも問題が同じどころか正解の記号まで一緒という手抜き(?)っぷり。
いくらなんでもコレで資格と言い張るのはひどい気がする。
前日までの勉強時間を返せ(゚д゚)
ちなみに一致率は大体70%でシュミレーションという問題が1問あるんですがそれもまったく演習と同じのがでました、内容一切変わらず。

でも、この資格3年で期限が切れてまた受けなおさなきゃいけないらしく、そうなったら終わりですねっと。

一言:そんなわけで今週末遊ぶぞー!!!
himuro0 at 23:22|この記事のURLComments(0)clip!

2006年09月10日

本気でCISCOお勉強中

ちょっと試験が近いので本気で勉強中('A`)

himuro0 at 11:59|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年09月04日

テラハヤス

今日は朝6時45分に起きました、緋水晶です。
いや、なんでも今日は8時出社をある事情(うちのせいじゃない!)でしなければいけなかったのでこの時間と相成りました・・・。

で・す・が!今週から2週間は9時半出社と相成りました、研修の都合で。
当然9時出社扱いです。
うちの会社神だね(゚∀゚)続きを読む
himuro0 at 23:33|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年09月03日

金土日はヴィオラート。

題名どおりです、緋水晶です。
今週金曜日終わったらabi家に行って延々ヴィオラートのアトリエをやってました。
最初はゼミあるから遊べねーとかいってたので行く気がなかったんですが非常にヴィオラートのアトリエがしたかったために「んじゃあPS2隣で延々とやるのはダメか?」と聞いたら「それなら」と了承してきやがりましたので。
当然一応嫌なら言えよ?といっておきましたよ?

で、久しぶりに2日泊まりがけでずーっと延々ヴィオラートのアトリエをやってました。
当然隣ではabiがゼミの課題である某英語論文の和訳を延々としてましたが。
でもやっぱり隣でゲームしてる奴がいるとはかどらないぽいですね(・∀・)
途中でよくゲームのほうを見入るので「なぁ、平常のどれぐらいの割合ですすんでんの?」とうちが聞いたら「40%ぐらいじゃね?」とか言ってました。
まぁ当たり前ですよねっと悪びれもなく言っておきます。
ということでabiガンバ(・∀・)b

一言:やっぱりアトリエ系は面白い。
himuro0 at 23:05|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年08月30日

いやー、びびりました

今日高校以来会ってないやつに研修先で会いましたよ、緋水晶です。
会社(研修先)について無料のお茶を入れてから席に着こうと思って入れに行ったらそこにいたんですよ、そいつがw

うちが「あれ、おまえYじゃね?」といったら「うわっ!なんでおんの!」とかいわれますた。
元々IBM入ったのは知ってたんですが茅場町の箱崎IBMにいるという話だったんですがねぇ。
なんでも先週から研修で着てるらしいです、ろぽーんぎに。
やっぱり世界って広そうで狭いですなぁ。
今度一緒に飯をくうのを約束。

一言:茅場町の研修先では大学のやつにあったしね。
himuro0 at 23:56|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年08月27日

あるぇー?

なんていうか先週は本気で日記の存在忘れてました、緋水晶です。
いつもは忘れてたーとか思うんですがなぜか思い出せなかったですね、多分忙しかったからか。
あぁちなみに月曜見事華麗にサボってしまいますた、おやにサボるなよと釘を刺されたのにもかかわらずw
まぁ今週は総合すると・・・
月→会社さぼり、甲子園観戦
火→会社忙
水→何もなかっったw
木→会社の飲み&友人の大学院合格祝い&そのまま泊まり
金→会社唯一の夏休み+夜まで遊ぶ
土→朝スロ並び+大掃除+飲み
日→現在に至る
続きを読む
himuro0 at 13:45|この記事のURLComments(1)clip!日記 

2006年08月20日

甲子園!甲子園!

甲子園堪能しますタ、緋水晶です。
結果からいうと引き分け再試合というすばらしい試合を展開してくれました。
打撃戦ならともかく投手戦でこれがまた引き締まったいい試合で・・・15回まで戦ってるのに1−1とかピッチャーよすぎです。
実際見ていてもまぁ見事にコースにきめるわ、ストライクゾーンぎりぎりだわ、スライダーは両投手あふぉみたいにきれるわとすごい試合でした。
問題は・・・再試合!!!会社!!!さぼるのか?!!!

一言:非常に悩んでます、明日の気分しだい。
注:さぼり前科アリ
himuro0 at 23:43|この記事のURLComments(0)clip!日記 

2006年08月18日

今週のいろいろを更新しますタ

さて、今週おこったの一気にアップしたので暇で危篤な方はごらんください、緋水晶です。
とりあえず今日の日記としてはダントツ甲子園じゃないですかねぇ。
いやー、いつもながら熱い!
昨日もすごかったですが今日の早稲田もすごかったですよー、野球好き甲子園好きにはたまらないですね。
毎年この時期は無駄にテンションが高いものです、準々決勝ぐらいから粒がそろってすごい試合がおおくなりますから。

ちなみに明日は柄にもなく休日10時起きです。
なんでかって?甲子園見るに決まってるだろうが(゚д゚)
駒大苫小牧VS智ベン和歌山(ベンの漢字わからない_| ̄|○)
早稲田VS鹿児島
このツーカードなんですよ?!
見るしかありません。
見なきゃ甲子園ふぇちとして恥ですから、もはや。
明日はたのしみだー、燃えるぜ!

一言:予想では苫小牧が三連覇!キャプ翼みたい。
himuro0 at 23:37|この記事のURLComments(1)clip!日記 
中の人。
緋水晶
お気楽能天気楽天家。
人生楽しんでる人代表。
卒論も無事すべて終わり新居にも引越し後は会社が始まるまでSEの勉強をすれば良いだけのお気楽生活。
ただ問題はその勉強をするかどうか。