2006年03月19日

しばらく

最近ライブドアのブログ更新ページが物凄く重いので、
このブログ?と言うか日記をしばらく休憩しようと思います。

まだ渦中のライブドアですが、
早く波が収まることを祈りつつ・・・。

ほとんど宣伝してなったので
毎回見てる人は少ないと思いますが、
これまで見てていただいて感謝感激。

またしばらくしたらポッと復活するかもしれないので
たまーーーに見に来てください(笑

それではありがとうございましたー。



himurosousui at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2006年03月15日

添い寝

いつもパソコンのモニターばかり見ていて、
ろくに子供と遊んでないので、
良く子供に遊ぼう遊ぼう、とせがまれる。

ごくたまに遊んだり添い寝をしてあげるのだが、
添い寝が成功したためしがほとんどない、
こっちも寝てしまうのだ・・・

目が覚めるとともう深夜、
今日もそんな感じ(笑

とりあえず日記でも書いて寝るかな・・。



himurosousui at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2006年03月14日

仲間

一人でポロポロとギターを
弾いているとふと思うのだが・・・、
この小節を弾いているときに、
この楽器のこの音が欲しい、ということがよくある。

やはり一人だけでは出来ない響きがあるので
こういう趣味を持っている仲間が欲しいなー、と。

とりあえず自分の技術もまだまだなので
人を誘えるくらいのレベルになろうと
日々精進中。


himurosousui at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽関連 

2006年03月13日

相撲レスラー

昨日から始まった大相撲春場所、
数場所前から友人に進められて星取クイズを楽しんでいる。

予想した9名の相撲レスラーの勝敗を競い合い、
よい成績を出した者には
豪華賞品が送られるのだ、
トトカルチョ、とも呼ぶらしいが、語源は良くわからない。

今場所は知り合いも結構参加しているので
1日1日が楽しい。

これからの楽しみになりそうな予感。


himurosousui at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2006年03月12日

そういう日ってあるよね・・・

えーと、今日はカードゲームの大会の日、
朝早く起き、元気良く出発。

で、大会の結果は・・・

5戦中、○×○×× で2勝3敗、

大会後の別形式の試合で・・

3戦中、×○×  で1勝2敗、

最後に仲間内で集まった麻雀

2半荘やって、 2位 4位

・・・・なんか「今日はこれがよかったからいいや。」
と言うのが無く、なんか切ない気持ちになった(笑



himurosousui at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2006年03月11日

カード破産

と、いっても深刻な話ではなく、
趣味でやってるカードゲームの大会が明日あるので、
ちょっとカードを買って部隊を補充しておくか、
とカードショップへ・・。

X個購入し我慢できず、車の中で開封・・・

「・・・!?」

全てゴミクラスのカード・・・!

すばやく車を出てまたカードショップへ、
追加でX個購入、結局1箱分くらい買ってしまった・・。


・・・・さぁ明日はがんばるぞ!

himurosousui at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2006年03月10日

今日は

朝起きると少し寒気がしたので、大事をとって
午前中だけ休みを取り、午後から出勤。

午後の仕事を終えた後、ちょっとはなれたところに
美味しいものを食べに行こう、
ということで家族と車で出発、
金曜日だし休みは無いだろう・・・と、思いきや・・・

「本日貸切のため、お休みいたします」

・・・ふふ・・俺の運もなかなかのもんだな・・・。

明日は仕事を頑張ろう・・・。


himurosousui at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2006年03月09日

寿司屋・・・?

今日は母に誘われ、家族で寿司屋にいってきた、
駐車場が満車の割には、入り口を開けると
ガランとしていたのが印象的な
寿司屋だった。

案内されたのが、大広間をふすまで3区画に間切り、
さらにその8畳の空間を和紙のブラインダーらしきもので
間切った、簡易的な個室だった。

和紙で間切られた向こうに3名ほど客がいるらしく、
わいわいと談笑していた、ほとんど会話はスルー状態、
直線距離にして2メートルくらいであろうか、
こちらが見えないのをいい事に盛り上がりまくるお向こうさん、
なぜ空いているカウンターそばの座敷に案内しなかったのかを
不思議に思いながら我慢する・・・。

・・・料理は美味しゅうございました・・・
しかし、隣がうるさくて、のんびり食事が出来ませんでした・・・。

なんというか相手の客、では無く店に文句を言いたくなってしまった、
店の設計が「寿司屋」ではなく「居酒屋」に近いのだ・・、
個室が無く、客が満員になると店員がのしのしと
後ろや脇を通るつくりになっているのだ、これでは
のんびりくつろぐことが出来ない。

それなりの金額を払っていただく料理なのだから
ゆっくりと味わいたい・・・それが自分の
「寿司屋」に対するイメージなので、今回はなんというか
がっかりした。

母に誘われ食事をした後に、よく皆でお互いの評価を交換したりする、
10点満点で、5点が標準点(リピートの可能性がある)なのだが、
自分はあえて4点をつけた。

味は問題なく美味しいのに店の設計がこれじゃ、
大変なんじゃないかなー?と思った一日。


himurosousui at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2006年03月08日

ひょうたんから駒

今日仕事をしていると、
自分の職場には似合わない服装をした
男性がやってきて、おもむろに社長に
バックから出したものを見せつつ

「すみません警察のものなんですが・・・」と、

(新手の詐欺か・・!?)
(俺なんか悪い事したっけ・・?)

などと一瞬で思いが駆け巡るが
どうやら話が違うらしい。

なんでも一年ほど前、うちの資材置き場から
百個ほど資材を盗んでいった二人組みがいたらしい、
それがこのたび捕まり、現場検証に来た、
と言うことらしい。

いやー、悪い事ってできないもんですね・・・。

ちなみに社長も、
(俺なんか悪い事したっけ・・?)

と、思ったらしい(笑


himurosousui at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2006年03月07日

ポーション

コンビニにて、
「ファイナルファンタジーのポーション」
と言う名の栄養ドリンクが発売されていた。

ゲームで使われる回復ポーションを模した
栄養ドリンクと言うことで、
疲れた人をターゲッティングした商品だ。

早速購入して飲んみたら
結構美味しく飲めた、これから愛飲しそうな予感。

この200円のポーションのほかに、限定版として、
豪華な容器に入った種類もあるらしい、
値段は600円で容器の形は6種類、テーマカードも27種類ある・・・
もちろん選べないので、集めたい人には結構厳しい話だ・・。

ゲームと違って、このポーションは沢山飲みすぎると
体に悪影響があるに違いないしね(笑



himurosousui at 11:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活日記