ブログネタ
簡単おいしいレシピ に参加中!
今朝、仕事に行こうと玄関をでたところで
足元を見たら、トカゲがいてギョっとしたよ~と、妹。

そういえば数日前、母が夕飯の支度をしていたら
私の息子が「お!お!」と何か言いたげにしながら
母を引っ張って行き
何かと思って息子が指差すソファーの下を覗いたら

パトカーのおもちゃと、その横にひっそりトカゲがいた
というヘンテコな出来事があったんだった!(笑)

息子はトカゲを知らせたかったのか、パトカーを取って欲しかったのか??

妹が遭遇したのと、同じトカゲ君かなー


さてさて

鳥ささみの、ダブル海苔巻き揚げ作ります


まず、ささみの筋を引っ張りながら取る!
1373274655680
塩・コショウ・酒で下味を付けます

青海苔をまぶし、海苔を巻き、片栗粉を付けて、揚げます

レモンラディシュを添えて・・・できあがり~

1373279820986
海苔の風味がいい感じー


サラダをつくりまーす

じゃこを油で揚げます
1373276532636
これぐらいの色でカリッと!
1373278215294
大根は、千切りにして水にさらし、シャキッと!
1373278217259

おくらは茹でて、水にさらし、パキッと!
1373274167622

お豆腐ものせて綺麗に盛り付けたら完成~!

1373279670337

じゃこがざくざくアクセントになっておいしいー!!

今日もおいしく頂きました~