2014年10月06日

“発表会”見学!

31005-1
“天華二胡学院 名古屋教室

第7回発表会 に行ってきました。








31005-2
“講師演奏”では・・・
ジャーパンファンさんの演奏

1曲だけ演奏されました。

“月光”というとても素敵な曲。。。




31005-3
生徒の皆さんの演奏。

ソロも何人かはありましたが、
5、6人の合奏が多かったです。


すごくレベルが高かったです!




観客が多く、とても素晴らしい発表会でした。

お目当ては、講師のジャーさんの演奏・・・のはずでしたが、
生徒さんの発表が、すごく良かったです
とにかく、みなさん、上手でした。
音程は正確だし、音色は綺麗だし、合奏はバッチリ合っているし・・・。
私とは違うなぁ。。。

生徒さんの大合奏では、ジャーさんも一緒に演奏されました。
全体的にとても洗練された発表会でした

来月には私自身、教室の発表会がありますが、作品はいまだ未完成です。
他の教室の発表会を観ている場合じゃないだろ~

・・・でも、一度は観てみたい“発表会”でした。
すごく刺激をもらいました







PermalinkComments(0)TrackBack(0)二胡 

2014年09月30日

“ヤモリ” だぁ~!

30930












昨夜、目の端の壁で、なにやら動くものが
ギャァ~!!

どうも“ヤモリ”君らしいです

もぉ~最悪!

ネットで検索したところ・・・
“屋守”と書かれ、家を守る守り神と昔から言われてきたとのこと。
害虫を捕食するし、人間に対しては何もしないから、
そっとしておけばそのうちいなくなるらしい・・・。

でも、やっぱり最悪ぅ~!
今も、まだ壁を歩いているし。。。

じっと見てみると、目がまんまるでキュートらしいけど・・・
う~ん。。ムリっ!

お願い 出てって~








PermalinkComments(0)TrackBack(0)驚いたこと! 

2014年09月29日

コスモス(秋桜)

30927
秋の花と言えば “コスモス”


「道の駅」で1束170円で購入。

色とりどりで可愛いですねっ



PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節の移ろい