トップページ » ホットヨガ

ホットヨガ

今日、ホットヨガをやってきました。
サウナスペースを利用したヨガ教室です。前からやりたいと思っていて友達が一回行ってよかったというので私も今回から始めることにしました。
そこは通常、800℃に熱せられた石から放出される遠赤外線波動効果によって今はやりのデトックスをするところ。ほかにも温泉、足裏マッサージやあかすり、整体などがあります。前から通っていましたがヨガは初体験。初回なので当然ヨガマットやそれ用の運動着(?)なども用意してありません。なのでその施設のサウナ着とバスタオルで代用しました。ミネラルウォーターは受付で渡されます。(凍っています)
そしてヨガが始まるとすぐに汗が・・。水を飲んでも飲んでも身体から吹き出してしまう感じ。暑さと呼吸法がうまくできていないせいか後半は少し気分が悪くなりました。
「もう、限界。少し休もう。」と思った矢先、最後のお休みタイムに入りぎりぎり助かりました。初心者コースとはいえ、かなりハード。普通の空間でやるヨガとは汗のかき方が半端じゃないし、疲れ方も倍くらい違うと思う。
最後はシャワーを浴びて温泉に入り、なんだか「すっごい運動した感じ」を満喫したのでした。


トラックバックURL
コメント
1. Posted by momo   September 05, 2006 22:15
ひえ〜。ホットヨガ、読んでいるだけで、苦しそう・・・(ーー;)ヨガには興味あるんだけど。
呼吸法とか慣れるまでしんどいかな。私はDVDで
初心者ヨガでも買って、かる〜くやろうかしらん?
ひなさん、体に良いことばっかりで、すごい。
見習わなくちゃ!!
2. Posted by 管理人:ひな   September 06, 2006 10:50
苦しかったです、ハイ。
でも、普段犬の散歩くらいしか運動していない私は(運動というのか?)これから出来る限り続けていこうと固く決心しています。赤ちゃんができたらマタニティーヨガに切り替えて・・なんて考えています♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星