アラサー夫婦ペゴパが住友林業で家を建てる!

アラサー夫婦ペゴパ家が 紆余曲折を経て家を建てようとする奮闘記です。 BF工法の住友林業で建てる事になりました! 様々HMも回りましたのでその特徴も併せて書いていきます!

キッチン

理想と現実の狭間。カップボードはこれ!

新年早々いまだに4日酔い突入で
少し不安になってきているぺごぱです。
頑張れ自分!!!

というわけで、
今日はカップボードについてです続きを読む

コンロについて語ってみたら寝落ちしてしまった件。

この前はくだらない日記を書いてしまいましたペゴパです。

じゃあこれから書くのは為になるのか!?
と言われると。。。

てへ
とごまかしてしまいたくなるくらいなのですが・・・

今回はコンロについて語ってみる件です。

すぐ書くつもりが睡魔に襲われダウンです。。。。

続きを読む

キッチンの油ハネ防止ガラスパネルの件。

キッチンの記事が止まりません。

我が家のキッチンはペニシュランキッチンを予定しています。
片側が壁になっていることで
アイランドほど充満させず、なんとなくいい感じのキッチンです。

そしてコンロの前面はガラスパネルを採用する予定です。
これがあることで、より広く目線が通るようにしようという
ちょっとしたこだわりです。(対したこだわりじゃないww)

ただ、このガラスパネル、各社それぞれ微妙~~に違うんです。
続きを読む

TOTOのキッチンが意外といけてそうな件。

今日のご飯は朝コンビニサンドイッチからの
昼食べるタイミングを逸脱し、夜コンビニのかにかまと
すきやっていう超1日の食を無駄にしてしまったペゴパです。。。


と、そんなことはさておき、さらにお風呂にいくかと思えば
またもや寄り道記事。

TOTOのキッチンついてです。(あとちょこっとキッチンハウス)
続きを読む

レンジフードに悩まされる件。

またしても飲んでしまった。。。と後悔しつつ
トクラスのお風呂を次書きますといいながら
恒例の寄り道記事です。


皆さんいろいろとこだわりをもって検討されている
レンジフード。
ペゴパ。。悩んでます。
猛烈に悩んでます。
続きを読む
サンプル画像
  • ライブドアブログ