January 20, 2006

サツマイモのソフトクッキー

これは昨日のお話ですが…

最近、De&Goのろこさんが作るオヤツ、
人用も、わんこ用も気になるものがちょこちょこ登場

昨夜は、オットの帰りも遅く、少々ヒマだったので、
ろこさんのカボチャのソフトクッキーを元に、
うちにサツマイモがあったので、
サツマイモのソフトクッキー作ってみたよ

【材料】
サツマイモ 2本
卵黄 1個分
マーガリン 少々
小麦粉 大さじ1と1/2
ベーキングパウダー ほんのちょっと
サツマイモクッキー














わたしもオットも何個か食べちゃいました
サツマイモの甘さと香りですごくいいオヤツだったよ。

てぃぐの食いつきもものすごくて、
不必要にオシッコしては、オヤツ頂戴アピール…

美味しい匂いもあって、相当惹かれてるようでした。
ろこさん、ステキなレシピのご紹介、ありがとうっ

で、食いつきのよろしいてぃぐの写真と動画です↓
サツマイモクッキー








とっても目が釘付け状態

サツマイモクッキー








下がベローンと出ております…

お聞き苦しい私の声とともにお送りします。
とっても出来てない「マテ」つきで。



あ…ところで、今日の留守番

これまた最悪な金曜日になっちゃいましたっ

もう諦めです。

本日は、トイレシート ビリビリだけじゃなく、
茶色のドーム型ベッドの上に乗っかって、オシッコしちょりましたよ
ただ今ベッドは、洗濯乾燥機の中で洗われ、
乾燥機の熱消毒を施されているところですっ

ベッドが洗われて、乾燥されてる間、
てぃぐを連れて、ストレス発散のため
久しぶりに近所のネイルサロンへてぃぐとともに出かけてきました
・・こちらはホント、地元価格で安いのでお気に入り

てぃぐは、ネイリストのお姉さまに
めちゃくちゃ可愛がられて、うれしょんしてました…
お姉さん、ゴメンナサイ(ーー;)

褒めてあげなきゃいけないことが一つ

それは持参したトイレシートのうえで、
オシッコもうん●もできたことでした。

他にお客様がいない時間でよかったです。
まさかうん●を
他所様にお披露目してしまう
なんていう恐ろしいことは出来ません…

わんこ友達でもあるネイリストのお姉さまなので、
ホントにホントに、うれしょんにしても、おトイレにしても
優しいご対応で嬉しい限りでした

この記事へのコメント
くふふっ、てぃぐちゃん自宅屋根上にもオチッコしちゃいましたか(^^;
でもでも出先できちんとおトイレできるんだから素晴らしいですよぉ♪

ネイルサロン♪すてきぃ★
ワン同伴っていうのも魅力的だなぁ♪
Posted by チョコたん at January 20, 2006 23:45
わ〜い!お芋のソフトクッキーだ〜!!
あの思いっきり手抜きレシピでも出来ましたか〜(~_~;)
ワンコ用は、素材のみって感じで
人様のはお砂糖入りって考えだけなんですけど
素材が甘いと、結構いけるでしょ!
お芋もチンするだけより、おやつっぽいしね〜(^o^)
今はかぼちゃの方が甘い気がしたけど。。。
家も、お芋、かぼちゃ、、、交互に作ってま〜す!
てぃぐちゃんにも喜んでもらえて嬉しいな〜!
又、簡単手抜きおやつ、考えますね!
Posted by ろこ at January 21, 2006 01:10
☆チョコたんさんへ☆
やっちゃいましたよ、ベッドの上で…(>_<)
久々に粗相だったので、悲しい限り…
そうですよね、でもお外でできたから、イイコなんだ
ということにして、ベッドは洗えばいいし、と。

ネイルサロン、いいですよね。
キレイにしてもらえる贅沢が
ココロにゆとりをくれるというか…
ワン同伴なのはホントにありがたいです。
Posted by ⇒チョコたんさんへ at January 21, 2006 20:12
☆ろこさんへ☆
ホントに簡単で、美味しいレシピの紹介ありがとう。
人もいただける美味しさだよね。
お芋やカボチャは甘いから、
砂糖もいらないし、わんこにもOKだし、いいこと尽くめだね。

次のレシピも楽しみにしてまーす
Posted by ⇒ろこさんへ at January 21, 2006 20:13