March 03, 2006

初節句『ひなまつり』

本日は、ひな祭りでしたので、
事前にネットで見つけて注文していたちらし寿司を食べました〜

お米と具材がセットになっていて、結構簡単・便利だったよ

昨夜、炊飯ジャーにご飯を準備。
今朝、炊き立てのご飯に、
てぃぐ用と人間様用の具をそれぞれまぜまぜして、
朝からちらし寿司〜

↓こちらは、人間様用↓
060303_2.JPG

↓そして、これがてぃぐ用↓
ひなまつり


案外おいしかったよ
てぃぐのちらし寿司、
見た目は、人間用とあまり変わらないけど、
混ぜながらちょっと味見してみたら、味がない
さすがわんこ用っ
具は、ゆでたいんげん、サケフレーク、錦糸玉子、ひじき、人参かな。

食いつきもよろしく、
口の周りにご飯くっつけながら、
パクパク
ひなまつり


今日は朝も、夜もちらし寿司でしたよん



食べ終わった後は、
ペロリッとして、口の周りのご飯つぶ回収してました
ひなまつり


そして、そして、
生くんから、初節句に
メッセージ頂いちゃいました
69a1fc5e.jpg

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hina_tig/50440830
この記事へのコメント
ちゃんとひな祭りされたんですね。うちはごく普通に終ってしまいました^^;
ワンコ用と人間用のちらし寿司セットなんですか?
てぃぐちゃんおいしそうに食べてますね〜。
Posted by みずき at March 03, 2006 22:20
偉い、偉すぎる。。。
私なんて毎年何もしないし、
去年が小麦の初節句だって、
ひなさんのこの記事見て思い出したくらいよ(苦笑)

くだらないひなまつり関連記事をアップしたので、
TBさせて頂きました〜(*^_^*)
Posted by ふうにゃ at March 03, 2006 23:27
人間用とワン用のちらし寿司セットだ♪
ワンの味はどんななんだろ〜って実は興味津々だったんですよ(^^)
なるほど!味はないのですね。見た目は人間用と変わらないのにね、さすが!

てぃぐちゃんのお食事風景!とてもお品よく食されているのでビックリしました。
ウチとは…全然違う苦笑
ウチのはすっごいガツガツ食べるので(><)
「ガッツンガッツン」とかそんな感じです(^^;
Posted by チョコたん at March 04, 2006 00:59
すっごいねー!!
ワンコ用のちらし寿司があるんですね☆
うちでは、ぷりの誕生日すら祝ったことがありません・・・。
Posted by みさ坊 at March 04, 2006 19:31
わ〜!
ひなさん、すご〜い!
我が家は、女の子がいるのバラ寿司もちらし寿司も作らなかった(^^ゞ
普通の晩御飯のあとに桜餅&子供用シャンメリーで乾杯・・・
ひなさんちのちらし寿司、具も豪華でおいしそ〜!
てぃぐちゃんもおいしそうに食べてますよね!
Posted by ファローママ at March 06, 2006 17:48
わんこ用のちらし寿司あるんだぁ〜!
美味しそうだったね〜てぃぐちゃん♪
クウシイは普通のご飯と普通のおやつで何一つ変わらぬ1日でした。。。
Posted by re-ko at March 06, 2006 17:50
☆みずきさんへ☆
何となく、思いつきでイベントに便乗してみました。
わんこ用と人間用のちらし寿司セットだったねすよ。
お米もセットだったから、炊いて、
セットに入っていた具を混ぜただけ…でとても簡単^^;

てぃぐは飼い主のわたしに似て、
食べることが幸せらしいですよっ♪
Posted by ⇒みずきさんへ at March 07, 2006 20:24
☆ふうにゃさんへ☆
てぃぐの初節句を理由に、
ちらし寿司セットも買いたかったし、
楽しめそうだなぁ、と思ってやっていましたよん。

しかも、具材がついているから簡単で、
ナマケモノには有難いセットでしたっ
Posted by ⇒ふうにゃさんへ at March 07, 2006 20:26
☆チョコたんさんへ☆
味…なかったです。
ご飯の味がしたくらいで、
香はするんですけどね。不思議でした。

食べ方、上品というよりも、
粘りのあるご飯だったから、
ガッツリガッツリいけなかったみたいですよ^^;
Posted by ⇒チョコたんさんへ at March 07, 2006 20:32
☆みさ坊さんへ☆
ホント驚いたけれど、
面白そうで、注文しちゃったチラシ寿司でした♪

てぃぐが子供同然なのもあるし、
わたしがお祝い事楽しみたくて、初節句楽しんじゃいました(^_-)
Posted by ⇒みさ坊さんへ at March 07, 2006 20:34
☆ファローママさんへ☆
いやいやいや・・この具材、セットで来たもので、
ご飯に混ぜるだけで簡単だったんですよぉ。ホホホ
桜餅・・食べてないです。買い忘れました。
会社のお昼で出ていたような記憶が^^;
Posted by ⇒ファローママさんへ at March 07, 2006 20:37
☆re-koさんへ☆
わんこ用のちらし寿司、ネットで見つけましたよん♪
セットになっていた人間用も美味しくて、手軽で
これって便利〜〜とか思ってしまいました。
てぃぐは白いご飯を初めて食べたので、
ちょっと食べづらそうだったような気がします…
Posted by ⇒re-koさんへ at March 07, 2006 20:44