October 15, 2006

トリミング行ってきたよ♪

今日は久しぶりにお昼にお散歩
日が暮れるのも早くなってしまって、
会社から戻ると暗いし、寒いしで、
病み上がりニンプとしては、夕方のお散歩は遠慮したい環境でして、
ほんとに久しぶりにお散歩になっちゃいました。


1時間も歩いてないのに、
ニンプだからか帰宅後ぐーぐー寝ちゃいました
てぃぐも久々、日に当たったからか
うちに帰ってからグーグー寝てました@人の上で・・・

その後、てぃぐを1ヶ月ぶりのトリミングへ
毛はフワフワ、お尻の毛や手足の毛はきれいにカットされてきました
20061015

今回は初めて『歯磨き』もやってもらいました。
まだ慣れてないみたいなので、
徐々に慣れてきたら奥歯にちょこっとくっついてる歯石、
取ってくれるそうです

ぜひぜひ、よろしくお願いしたいので、
来月のトリミングの時の歯磨き、がんばってね

ミルク風味のガム渡すんだけど、
さっきから咥えたまま走り回ってばっかりです・・・
ガムの使い方間違ってるんですけど
20061015_2

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hina_tig/50746324
この記事へのコメント
こんにちは〜、体調はいかがですか?
日本も寒くなってきているでしょうから、暖かくしてお過ごしくださいね。
姫のウルウルした目にキューンときちゃいました。
Posted by てんとう虫娘 at October 15, 2006 22:55
お久しぶり〜
体調はどう?
だんだん寒くなってきているから
お大事にねっ。
てぃぐちゃん、つぶらなお目目がかわいすぎる〜
わんちゃんの歯ってよく見たことがないんだけど
けっこうしっかりとした歯なんだね。
奥歯も大きい!
歯は伸びるの?
Posted by まい at October 16, 2006 08:03
すっきりてぃぐちゃん〜♪
ガム咥えて走り回ってるのですか??
あははっカワイー☆
Posted by saruri at October 16, 2006 13:22
☆てんとう虫娘さんへ☆
こんにちはっ♪
何だか急に肌寒い毎日で…ちょっと喉をやられてるけど、
だいぶよくなってきました(^_-)

このウルウルな目がまずいのです。
ついつい甘くなってしまいがちで^^;
Posted by ⇒てんとう虫娘さんへ at October 16, 2006 19:50
☆まいさんへ☆
ありがとう♪
だいぶよくなってるよー。
なのに、今日会社にマスクなしで行ったら
会社は埃っぽいから少々辛かった…
明日からまたマスクで予防しようかと。

わんこの歯は乳歯から永久歯に生え変わったら
伸びなくて、人とよく似てるかも。
犬歯はかなり立派で、かみ癖のあるわんちゃんは大変みたいだよ。
うちのはありがたいことに、人を噛まないからいいんだけど。
昨日歯磨きしてもらったから今は白さが際立ってまーす♪
Posted by ⇒まいさんへ at October 16, 2006 19:52
☆saruriさんへ☆
はーい、すっきりしましたー。
肌が弱いのか、湿疹がよく出るので
薬用シャンプー(ノルバサン)で洗ってもらうのだけれど、
その香りがまたいいもんで、いつまで持ってくれるんだろう??と。
いい香りなのが嬉しくてお散歩も更にサボり気味^^;

ガム咥えて走り回ってるのよん。
グリニーズならすぐにカミカミしてくれるのに、
普通のこういうガムだとおもちゃにしてます…
Posted by ⇒saruriさんへ at October 16, 2006 19:54
うはー。てぃぐこたん、かわいー>。<
そういやうちのまりんさん、トリミングしたことがありません。
伸びないのであります!!
ロングヘアなのに。
Posted by *mami* at October 18, 2006 22:42
☆*mami*さんへ☆
お返事遅くなりましたー(>_<)

まりんさん、伸びないのは羨ましいですぞ。
てぃぐはお尻の毛も尻尾もよく伸びるし、
1ヶ月もすると足の肉球周りはモッサです。。。
なので、1ヶ月に1度は切ってもらってて、
今はシャンプーするのも辛いので、
シャンプーも外でお願いしちゃってる(^_-)
Posted by ⇒*mami*さんへ at October 21, 2006 14:36