ULTIMATE FANTASY!

愛川ひな 冒険の書
ひなはマンガ家になるための旅に出た。
愛川ひな 冒険の書
ひなはマンガ家になるための旅に出た。
これは、愛川ひな がマンガ家になるための修行の道のりを、RPG風に記録したブログです…。
【冒険再開…】
ひなは、マンガ家になるための修行の旅を再開した…。
ひな「どうも、最近日記が暗くて面白くなかったので、ひなお(ひなの夫)に好評であったRPG形式を復活させよう!」
ところで、ひなは、競争率何倍かわからないというすばらしい、マニアの祭典「フユコミ」イベントに、初めての申込にして幸運にも当選していた!!
ひな「うわ!超ラッキー」
しかし…、それは同時に新刊を出さねばならないという新たな使命をも同時に帯びたことになったのであった。
ひな「う〜む。じつはフユコミまであんまり時間がないにゃ」
そう。フユコミ合わせの〆切は通常より早いのだ! ひなが出したい印刷屋さんでは、12/13(月)必着。ということは、12/11(土)には完成していなくてはナラナイ。
ひな「あと三週間か…」
出そうとしている本は、36p…が挫折してまた28pになりつつあり…
それでも、マンガを19pかかなくてはならない。
ひな「ジャンプ連載一回分か…」
プロならば一週間で書かなくてはナラナイ量である…。
ひな「でもアシスタントがいないし…。週間連載しているプロなら、三人〜アシスタントいるだろうし…。ひとりでやるなら、その三倍かかっても普通さ!」
そう。プロ並みのスピードで…。書かないと…。なんという試練…。
ひな「しかも、前回、まあそのときなりのベストは尽くしたけれど。なんか、内容的にはもっとネーム段階での練り込みが必要だったよな〜」
というわけで、ネーム(作画の前段階)に今回は時間をかけてがんばろうと決めていたのであったが…。それは、もう先週に終わっている予定だった…。
ひな「……やばい…」
がんばれ! ひな! フユコミ新刊! 快適本屋さん!!
なかなかかなり大変である…。ひなは天を仰いで大きく深呼吸をした。(つづく)
ステータス:
げんき:
やるき:
おかね: 900 G
ジョブ:
マンガか: Lv 1
ウェブクリエーター: Lv 5
プログラマ: Lv 7
しゅふ: Lv 2
きぎょうか: Lv 0
げんき:
やるき:
おかね: 900 G
ジョブ:
マンガか: Lv 1
ウェブクリエーター: Lv 5
プログラマ: Lv 7
しゅふ: Lv 2
きぎょうか: Lv 0
人気ブログランキング:↑もし気に入ってくれたらぽちっと押してくれるとうれしいな!
ひとり(正確には1IPあたり)一日一回カウントされるらしいです。