鎮守の杜の林間学校
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hinaden/25678405
ちょっと前に話題になってしまいますが「鎮守の社の林間学校」行ってきました〜!前日まで、お天気がどうなるかドキドキでしたが、当日は午後からはさわやかに晴れ、気持ちのいい1日を過ごすことができました。まずは、時間割の紹介から♪ 1)朝ごはん 講師 奥村 文
私的北欧通信vol.24【私的北欧案内】at June 28, 2005 00:00
みなさん、心をまんたんにして帰られたんでしょうね。
そしてそれを暮らしの中で生かされていくのでしょうね。
こういう企画って、
PRの方法や言葉の使い方ひとつも、とても重要な気がします。
hinataさんだからできることですね。
いいスタッフがたくさんいらっしゃるんですね。
こんにちは〜。
第一回目、無事終了おめでとうございます&お疲れ様です。
ふふふ、第二回目参加者としては期待が高まります。
むふ〜。楽しみにしております〜。
hinataさん♪
昨日は貴重な体験&楽しい時間&美味しいものづくしで堪能させていただきました。
ありがとうございました!
体にたくさんいいことを吸収したおかげで、日頃疲れきっている心も体もゆっくり休むことができたように感じます。(あ、けっして朝寝坊の言い訳ではございません。。。)
>&きっと、参加された方の何人かがblogでアップしてくれるのでは?(私、ほとんど写真撮れなかったので、よろしく!です!!)
このコメント、私へのメッセージとして真摯に受け止め、早めのアップを心がけますね(笑)!!
では、また近いうちに♪
+++
ゆうさん、林間学校、沖縄バージョンやってほしい!
情宣の言葉ってほんとに難しい。
たとえばスローとかってあるだけで、もはや、ウソっぽい感じでしょ。
伝えたいのだから「優しい」表現にしたいけれど、
「易しい」方に流れちゃうと、違うしね。
結局、伝えたい人の中に、必要な言葉は沈んでいるのでしょうね。
それをそぉっと手繰り寄せることが出来れば。
大変だけれど、それはとってもたいせつな時間です、私にとっても。
+++
hiyohiyoさん、お天気連れてきてくださいね〜
はじめまして、の方たち同士なのに、参加された方々、すーっと親しくなっていかれて。
なんだか、不思議な時間でした。
・・・私がいうのもなんですが・・・
hiyohiyoさんに間引きしてもらった、ニンジン、収穫したのですよ。
今度もできそう。
それもcoya-barにて・・・
+++
かおりんさん、遠いところを、ほんとうにありがとう!ございました!!
カメラマンさんからもしっかり、テクを吸収されていたようで・・
ますます、いい写真撮れちゃいますね。
藍の生葉染めのハンカチ。
いい思い出になってくれるといいなぁ。
・・・「真摯に受け止め」!!ふふ、宿題気分ですねー。
大丈夫ですよ、きっとほかの方も撮ったりされていたから。
かおりんさんのペースで、絵日記、楽しみにしていま〜す!
hinataさん 林間学校ではお世話になりました。
素敵な皆様のおかげで最高に楽しい1日を過ごすことができました。
まったく知らないところに一人で飛び込んだのでちょっぴり心配だったのですがそんな気持ちはすぐどこかへ飛んでいってしまいました。
hinataさん(らふと)に集まってくる皆さんはうまく言えないのですがどこ
か共通の部分を持っているんじゃないかな?っていう気がします。
林間学校に参加して食や生活をもっと大事にしていきたいなと実感しました。この気持ちを忘れないようにしていきたいなって思っています。
また是非第2弾・第3弾・・・と企画お願いします。
10月の「工房からの風」も今からとっても楽しみです。
最後になりましたが、hinataさんをはじめ、スタッフの方々、講師の方
そして参加者の皆さん ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
+++
Minaさん、ようこそ&お疲れ様でした!!
充実していただけたようで、よかった+嬉しいです。
さっそく、パンつくりや藍の糸でのチクチク・・・と、
復習に余念がないですね!
優等生、ですね。
今度はデンマークのお話なんかも、できると嬉しいです。
Minaさんも、いろいろコレクションされているみたいですし!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
hinataさん、講師のみなさま、そして一緒に参加された皆様、
楽しい一日をありがとうございました!
本当に楽しくそして美味しい食べ物を沢山頂いて、心に栄養がフルチャージ、そして皆さんの暖かい気持ちも頂いて帰ることができました。
hinataさんも上でかかれていましたが、世間では『スロー』という言葉が、
雑誌等で氾濫していますが、自分にとっての『スローライフ』や『スローフード』であったりが雑誌の中でなく、自分の中に間違いなくあるのだと思います。
日曜日は、そんなものを見つけるための道しるべになるような林間学校であったなと思っています。
朝食を作っていただいた奥村さんに弟子入りして、修行したいです。
今朝も、白和えを食べている夢を見てしまいました。
結局、食い意地か・・・と突っ込まれそうですが・・・。
次回も楽しみにしています!
+++
アイキチさん、こちらでは、はじめまして。。
白和え・・の夢。
う〜ん、なんだか、可愛いです、和風に。
「・・・自分の中に間違いなくあるのだと思います。・・・」
アイキチさん、私もそう思います。。
そんなことを共有しながら、楽しんでいきたいですね。
林間学校、といいながら、私たちはもちろん先生なんかじゃなくって、
一緒に探したり、確認したり、発見したりさせてもらっているんだなぁー
と、再確認でありました。
また、折々、機会を作って、ご一緒させていただけたら、と思います。
いよいよ明日ですね〜。
楽しみにしています〜。
気温もぐんぐん高くなるというウワサ。
わたしのテンションもマックス振り切れそうです(笑)
たぶん、徹夜状態のまま
突入するかもとおもわれるので、
お昼のあとはお昼寝させてください〜(笑)
遅ればせながら、宿題終わりました〜♪
思い返すと、もっといろいろな想いがあるのですが、
今度hinataさんとゆっくりお話していけたら。。。と思います。
また次の企画、楽しみにしていますね!