ひなぶろ!

主に新作ライトノベルの感想などなど

なんとなく僕も繋いでみたいぞ、って思ったのでやってみました。
やるぞ~って言ってその日に作ってその日に投稿したので繋ぎ目やばいとこ結構ありますがそこは目を瞑ってください( ˘ω˘ )
繋いだ後自分で聴いてないし(何故聴いていないのか)、投稿したのも初めてなので拙い部分たくさんありますが、暇だったら聴いてください程度で聴いてください(日本語不自由)



基本アンフィの曲順です。
01.fermata~Akkord:fortissimo~
02.pico scope -SACLA-
03.scorching heart
04.waiting for the moment
05.I'm believing you
06.Secret of my heart
07.only my railgun [sat vs shiny RMX]
08.lost dimension
09.rain of tears
10.black bullet
11.eternal reality
12.future gazer
13.endless memory ~refrain as Da Capo~
14.late in autumn
15.fortissimo -from insanity affection-
16.glow in the darkness
17.LEVEL5 -judgelight- [sat vs shiny RMX]
18.infinite synthesis
19.true resonance
20.way to answer
21.trusty snow
22.sister's noise

whitebirdと音源が行方不明になったbefore dawn daybreak、HesitationSnowが抜けています。
多分CDのタワーを探せばあると思います、何でも積むのやめたいです……

7月の音霊以来のRevのイベントでした!
本当は年末のライブ行きたかったんですが、お財布が厳しかったので断念したんですよね……行きたかった……

1部は用事済ましてたら間に合わなかったので2部のみの参加でした。

1.恋色パッション
~恋色パッション振り付け講座~
2.恋色パッション
3.wanna be
4.永遠パズル
5.Do my best!!
~ハイタッチ会~

(内容は1部と同じだったらしいです)
最初の恋色パッションで3人しか出てこなくて「あれ?」ってなってたんですが、途中から出てきて安心しました。
2回目の恋色パッションで振り付けがうまかった5人にアイカツのサイン入りカードが配られたんですが、完コピしたのにもらえませんでした……
もっと精進しろってことだと勝手に解釈したので振りコピ頑張りたいと思います。

3rdシングル曲以外の曲をやりだしたので最初は困惑しましたが、よく考えたらリリースイベントじゃなかったんですね。wanna be好きなので全然良かったんですけども。
Do my best!!は一番好きだし高まるので、始まる前静かに眺めてようとか言っていたのにむっちゃ振りコピしてました……
動きすぎで周りの人がちょっと離れていって申し訳なかったです(それでも振りコピはやめない)

高まって接近戦もしてしまいました、日本語不自由なので「最高だった」くらいしか言えません。
やっぱりRev好きなので3月のツアーは他のオタクイベントを犠牲にして行きたいと思います。
ドルオタじゃないです、と言いながらこれからも応援していきたいです。

そして本日、一つ歳を重ねました。
TwitterやらL/I/N/Eやらで色々お祝い来たので結構嬉しいです。くれた方ありがとうございました!

更に2/1は劇場版アルペジオの舞台挨拶に行ってきます。
M・A・Oさんも今日誕生日らしいので、この話題になったらレスをもらえるよう頑張りたいです(多分恥ずかしくてできません)

12時開演だしまだチケット発券してないけど地元だし余裕でしょ、って油断してます。
誕生日イベのガバリだけは避けたいのでそろそろ寝ます( ˘ω˘ )

(ラノベの感想が書きたい……)

本日は発売から2ヶ月経ちましたがツナガルオモイの発売記念イベントに行ってきました。
80人しか当たらないイベントだったのでハガキが届いてほんとびっくりです。
トーク、ライブ、トーク、ライブって流れの一時間でした!(待ち時間も一時間だったり……)

とりあえずライブパートはこんな感じ。

1.ツナガルオモイ
2.Raspberry Moon
3.Gladius
4.GENESIS

4曲とも前回のライブ以来でした。5列目くらいの席だったんですが、前の席で跳びポイントで跳んでる人が誰もいなくて跳ぶとこ間違えたか不安になってました(一緒に来たフォロワーさんとイベント終わった後この話してました)
あとは、注意事項に光りもの持ち込み禁止って書いてあったのにオタク棒持ってる人結構いてびっくりしました。誰も注意されてなくて頭に?マーク浮かんでましたね。

Gladiusの時にエイルさんが「頭振るの好きなんですよ」って言ったんですが
この前のLiSAさんでめっちゃ頭振っちゃって←わかる
ガルニデとかでも←まあわかる
るなちゃんでも振ったりしちゃうんですよ!←わからない……

ってなってました。さすがに春奈るなさんで頭は振りませんね……
うんうん頷くのが頭を振る、に入るのならわかりますが……

トークはツナガルオモイの製作秘話的なことやイベント参加者が入場前に書いたアンケートの質問についての回答などでした。

ツナガルオモイは表題曲として作詞作曲をやった初めての曲なんだそうです(知らなかった)
頭サビとかハンドクラップ、コール・アンド・レスポンスとか色んな要素を前から入れたかったらしいです。
僕は頭サビ高まる~とか、つよいとかみたいに全然考えてなかったのでやっぱ色々考えてるんだな~と感じましたね(当たり前)

僕はアンケートにフォロワーの名前で書かせていただいたのですが(?)呼ばれなくて残念でした(?)
まあ、ツナガルオモイが好きな理由に「高まる」しか書いてなかったので呼ばれるはずもなかったんですが。
呼ばれたら呼ばれたで自分のだと気づかなかったと思います。

いつもと比べて女性の方が多くて平和な現場だったと思います。男女半々くらいだったでしょうか。
毎回このくらいの比率だといいんですけどね、無理ですね、はい。

書いてるうちに日付が変わっていて今日じゃなくなっていました……
この辺にして現実に戻ります。

帰りに水瀬いのりさんが行ったらしい乃木神社を訪問しました。これで今年は開運だと思います( ˘ω˘ )

10903578_640390949404048_80518910_n

このページのトップヘ