音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)が兵庫県内の投資家の男性(48)に著作権譲渡を持ちかけ、5億円をだまし取ったとされる詐欺事件で、小室哲哉容疑者と結婚し、「globe」メンバーでもあるKEIKOさん(36)は所属事務所を通し「大変ショックを受けており、申し訳ありませんが、コメントをお出しできる状態にありません」と発表した。

 もう1人のメンバー、MARC・PANTHERさん(38)は現在、海外に出ており、連絡がつかないという。

 3人組の音楽グループ「TM NETWORK」で小室容疑者と活動した宇都宮隆さんは「いまだに信じられませんし、信じたくありませんが、事実であるならすべてを明らかにしてもらいたいと思います。彼とともに音楽を作り、笑い、悩み、楽しんできた歴史は変わりません。彼なら償い、また音楽に帰ってきてくれると信じています」とのコメントを発表した。