2012年08月11日

こんなタイミングで更新してもコミケとかなんも関係なかったりする

テレビの人軽いなあ!
ビッグガンガン8月号の咲日和より。もうこの二人結婚すりゃいいと思うよ!
今月は咲関連のグッズといいコミケの新刊といいロウきゅーぶ!といい出費が多い!


コミケには行けませんがお仕事しました。

総合科学出版様の

「すごくエッチなゲームシナリオが書ける本」

という本で、サンプルシナリオに登場するキャラクターのデザインや挿絵を担当させていただきました。相変わらずのド直球タイトル。潔いです。

タイトルそのまんま、いわゆるエロゲーのシナリオの書き方のイロハを指南する本でして、サンプルシナリオは実際に18禁ゲームのライターであられる灰猫先生が担当してらっしゃいます。

そりゃもうエロエロよ! おじさんもイラスト描きながらナニがアレしてたってなもんさ!
エロにまつわる文法からテクニック、ライターとしての心構えまで書かれていますので、その道を目指す人にはすごくいい入門書なんじゃないかと思います。

僕の方もスケジュール的にだいぶカツカツだったんですけど可愛く描けたんじゃないかと思います。
興味のある方はぜひ手にとって見てくださいね。

Amazonじゃ17日に発売なんですけど

・秋葉原
アニメイト秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
comicZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原A
メロンブックス秋葉原店
有隣堂ヨドバシAkiba店
 
・新宿
紀伊國屋書店新宿南店
comicZIN新宿店 

・八王子
まんが王八王子店

では先行販売してるらしいですよ!
出かけたついでやコミケ帰りに覗いてみるといいんじゃないかな!


それではコミックマーケットに行かれる方は楽しんで来てください~。
暑さでぶっ倒れないように気をつけて!



hinamadoblog at 02:30│咲-Saki-