2012年02月16日

お知らせ等

そんなわけでこちらが引越し先になります。
もっと早く言っとけよ!って感じですが…申し訳ない。
相変わらずあまり更新しないブログですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。

C82サークルカット
コミックマーケット82の申し込み作業中。勢い余ってバトルスピリッツで申し込もうかと思っています。
プレイシートとかもうちょっとちゃんとしたものを出したいなと思いまして…。
アニメもきっちり見ているので本も描けたらいいなとか。
まだ未定ではありますが、夏にかけて準備していけたらいいなと思います。キマリちゃんかわいい!


そしてお仕事の告知です。
仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
『仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ!-社会人1年生のお仕事サポート・ブック-』
という本のイラストを担当させて頂きました。

基本的なビジネスマナーをわかりやすく解説しつつ、ライト・ノベル風のストーリー仕立てにもなっておりまして、表紙からノベルの挿絵、その他細かいイラストまで全部僕が担当してます。ノベル部分の執筆はたまごまご先生。前回『履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!』でもご一緒させて頂いた、僕と同じプリキュア好きのライターさまです。

表紙にはビジネススーツの女性が描かれていますが、中身は中学校の『マナー部』というクラブ活動で女子部員3人が新任教師である主人公からマナーを教わるという内容。ストーリーも起伏があって面白く、3人とも可愛らしいキャラになってますので、楽しく読めるんじゃないかと思います。
あ、もちろん表紙の女性も無関係ではありませんよ。

いちいちググらなければわからないような細かなこともこれ一冊にまとまってますので、「ビジネスマナーなんかわからん、面倒くさい」という人にこそ読んでもらいたいです。メール書く時とかこれが手元にあるとかなり便利だと思いますよ。

是非よろしくお願いします。


hinamadoblog at 07:49│同人情報