2013年10月11日

咲絵まとめ・千里山大特集

ちょこちょこ描いてたまった咲絵です。大ってほどじゃないんですが千里山特集。

泉と怜
単行本カバー裏ネタ。
泉にとって怜はセクハラしてくるし(捏造)ちょっとめんどくさい先輩という感じなのかなと。
膝枕に慣れてないので緊張してます。がんばれ1年。

泉
泉見てるとイラッとするというかムラッとするというかなんというか。
ロン(物理)とかしたくなるよね!

セーラと怜
女子にその発言はどうなんだと思いきや、言われた本人はまんざらでもない様子。
価値観の相違ですね。

セーラと怜の関係は非常に純粋で、竜華以上に強い絆を感じます。
ところどころに垣間見えるセーラの気遣いがグッとくる…!
一巡先が見えることを告白したときのセーラの反応が好きなんですよ!
「なあ竜華!」って言ってるところとかねー! 怜が引け目を感じないようにしてるのかなとか!
アニメと原作では表情が違うんですが、アニメの表情が好きですねー。
見るたびに優しいな!お前優しいな!って画面の前で叫びます。病気の人だこれ。

園城寺先輩
船「先輩」
怜「何?」
パシャッ
怜「写真撮ったん? なんや恥ずかしいわ」
船「レアショットですんで」

みたいな感じ。
僕の中で怜は作中でも上位に食い込む超絶美少女設定なので、アップは気合入れて描きました。
竜華と並んでるとさぞかし画になるんでしょうね…
気に入った1枚なのでtwitterなどのアイコンにしています。


竜華
このダメな亭主に引っかかってる感…!
嫁からすれば(またなんか変なコト言ってる…)って感じなんでしょうか。

あんまり強調されませんけど竜華ってかなりの天然さんだよね…。
やっぱりこの組み合わせが一番しっくりきますね。


…さらっと描いてるように見えて実は竜華は描くのがめちゃくちゃ難しいです。
何度か描けば慣れるかと思うんですがかなり手こずりました。
逆にフナQなんかは見ないでも描けるんじゃないかってくらい特徴があってすごい。


ここから落書き。

プロフ画くろちゃ
前に使ってたアイコンくろちゃー。
どうせ細かいところ潰れるだろうってことでスーパー適当に描いてます。
ドラッ☆

ともえ
咲日和ネタ。そうしよう。

あこしず おつかれ!
憧しずいいよね…
これはニコニコ動画の一挙放送を見ながら描いたんだったかな? だいぶ前ですね。
大急ぎで描いたもんで憧ちゃんの髪に謎の玉をつけてしまうというミスをしました…(修正済)。
玄ちゃんのあれと混ざっちゃったのかな…。

これ
ド…ドラゴンボール?


シノハユもめっちゃキテますね…!
1話を読む限りすごい好みのお話っぽいのでこれから楽しみです!

ちょこちょこシノハユ絵も描けたらいいな…手が遅くてすいません…


宣伝! モバマスアンソロに口絵と漫画描いてますんでよろしくおねがいします!
鷺沢さんと千夏さんと歌鈴ちゃんと藍子ちゃん描いたよ!

あといまさら艦これもはじめました。
ぜかましちゃんが出ません。



hinamadoblog at 23:08│咲-Saki-