2014年10月02日

咲絵まとめ

祝!咲日和アニメ化記念! まとめの時間だオラァ!
twitterに投稿したイラストをまとめました。

捏造表紙
「麻雀やってる女子学生を紹介してる雑誌」の表紙を捏造。
ファッション雑誌よろしく宥姉に着飾っていただきました。眼鏡宥姉は宇宙一かわいい。

まつみしまい
夏にマフラー+ストールとか宥姉にしか着こなせないよね!(描いた時はまだ夏でした)
寒いだろうけど撮影がんばったに違いない。

ところでこの雑誌、単行本では表紙が加筆されてましたね。
雑誌

タイトルはどう読めばいいんでしょうねこれ…月刊MahjongStars?
とりあえずWeekly麻雀Todayと違う雑誌なのは確かなようです。
値段は780円、注目の一年生として荒川憩ちゃんが表紙を飾っているのがわかります。
なにげに三箇牧の冬服っぽいものが明らかに。

…なんでこの世界では発行されてないんでしょうね? 僕なんか悪いことしましたっけ?

ぶつくさ泉
新人特集記事で紹介されてテンションがあがる泉。肉だ、お前には肉が足りないんだ。

てるポスター
宮永照特大ポスターがついてくる! ばっちり営業スマイルだよ! よせてあげて谷間も実装だ!
肉がなくてもインハイチャンプならこんな仕事もくるんです。おかしがあればいいんです。
この昆布みてーなフリルも可愛いですよね。


爽
一度描いてみようと思ってた爽。横顔はやたらイケメンなイメージです。あとネコ科。というかライオン。
原作でもちょいちょい百獣の王オーラ出してますよね、有珠山は爽中心のハーレムというか…。
誰に飛びかかっているかはご想像におまかせします。


うたちゃんななさい
シノハユ最新話より迫り来る怒涛の火力、小2の咏さん。
まさかあんな場面で登場するとは思ってなかったので衝撃を受けました。
何も考えずに背景をクレヨンで塗りたくってるときすごく楽しかったので僕の精神年齢も7歳くらいです。

えりちゃん
そのうちこの人も出るんでしょうか。

はるるたんイェイ
はるたんイエイ~で描いたはるる。お花好きなのは咲日和ネタです。


咲さん練習
アイコンにでもと思って描いた咲さん。背景の百合は前描いた奴の使い回しです。

K
のどっちKカップ判明時に描いたもの。デフォルメですがもっと大きく描いてもよかったでしょうか?
普段から霞さん描いてるとおもちの基準がわからなくなりそうです…。

咲世界ではおもちの大小はよく変動するのでその辺りは柔軟に対応しようとは思ってますが、
霞さんに関して言えば「霞さんにしては小さいな」と思われたら負けと思って描いています。
でかすぎると言われたらそうだろうそうだろう、と頷いています。


ぶんたん
手書きのアレですね。ぶんたんイェイの時に描いたもの。深堀さんがうまく描けました。
正確には「せいたんイェイ~」なのかな…?

もちうっまい
なんだこれ


以上!pixivには文字なし差分とか追加してるんであとで見に行くといいよ!



hinamadoblog at 07:00│咲-Saki-