咲-Saki-

2016年08月15日

リハビリテーション

リハビリの咲さん

咲さん。なぜ咲さんはかわいいのか。それは彼女が孤独を好むからなのかもしれません。


霞さんの誕生日なんかはひっそりとお祝いしておきました。
特典等でサービスカット要員として駆り出された後はたまに裸になるのがお仕事の人になってますが、それでもまだ出番や描写があることを期待しています。
もちろん他のキャラも好きですし、物語の進行を考えるとあたりまえのことなのでね。

…でも5位決定戦はちょっとズコーってなったし軽い嫉妬も覚えましたけどね!
JS怜ちゃんは美少女なので全面的に許されます。

Read more

hinamadoblog at 13:56|Permalink

2015年07月16日

石戸霞さん誕生日おめでとうございます

1

おひさしぶりです。
そろそろ霞さんにも肌を晒す以外の出番があってもいいんじゃないかと思う今日このごろです

hinamadoblog at 23:35|Permalink

2014年10月27日

さきたん

さきたん
イェイ~♪
おめでとーございまーす!!!!!
ギリギリですが!

清澄1年トリオすごく好きです。

hinamadoblog at 23:44|Permalink

2014年10月26日

咲きせかえ絵まとめ

ここ何日かこちらの診断を利用して咲キャラの着せ替え絵を描いてました。
いい感じに溜まりましたんでまとめてはっつけます。絵柄の変遷をお楽しみください。

ikeda
池田+白糸台の冬服。馬子にも衣装だな池田ァ!
まずはおためしでやったもんで相当ざっくり描いてます。

割烹着セーラ
セーラ+割烹着。ギャップ萌え(死語)ですよ!
まだちょっと肩慣らし的な感じですね。もうちょっと可愛く描きたかった!

浴衣姫子
姫子+浴衣。前の二枚より気合と時間がかかってます。
とにかく後ろ姿が描きたかった。うなじとあとはまあ隠さず言えば尻ですよ尻!

タヌキ菫
弘世様+タヌT。弘世様は何をお召しになってもお似合いになられる…。
タヌTってなに?って人は阿知賀編の原作を読みましょう。それにしても誰から貰ったんでしょうねー。

淡NAGANO
淡+和の私服(どれでも)という指定。和の私服といえばやはりこれでしょう。
描いてみると改めてすごい構造の服だと思い知ります。思ったよりは似合ってたというかえろくなった。
あと右手がちょっと怖いな! こういうのちゃんと直せよ!

ゆーこ晩成
ゆーこ+晩成。
ひじょーにシンプルにまとめましたがかわいく描けました。モデルがいいのよー。
晩成の制服はちゃんと現実味がある上に可愛らしいデザインですよね。

かじゅコスプレ
かじゅ+好きな作品のコスプレという非常に悩ましいお題。一晩かけて悩みました。
とにかく手こずりましたけどひさしぶりにキュアムーンライトの衣装が描けてよかったです。
時間があれば先輩似合うっすー!なダークプリキュアモモも入れたかった!

しのちゃん有珠山
慕ちゃん+有珠山制服。僕の中で慕ちゃんはかなりの美少女なので気合入れました。
叔父さんの前で着せ替えショーやってるイメージで描いたんですけどなんだか犯罪臭がするぞ?
シノハユはまだ小学生編なのでいろんな子供服が見られるのがいいですよね。

モモ新道寺
モモ+新道寺制服。えーろーいー! スーパーえろい!!
ひさしぶりにおもちが描けたんでかなりエロス寄りに描いてしまいました。
新道寺の制服はすごく可愛いですよね…おもちキャラが着るとこんなにエロくなっちゃうとは。

すこやんたてセタ
すこやん+縦セーター。うんまあ…非情な組み合わせではあるよね…。
ネタ絵にしようと思えばできたんですがそれでは面白く無いと思いあえてエロス寄りに。
ハオワイシャツ
ハオ+裸Yシャツ。エロス絵が続きます。
ハオは清潔感というか独特の色気があるのでそこを表現したいと思いました。
臨海のみんなで中国麻将を打つシーンとかすげーえろくない? 僕だけですか?

あとこの絵は左右反転するとYシャツが女物になるユニセックス仕様の絵です。
想像力を働かせるんだ!


以上!気が向いたらみんなも診断やってみよう!

咲-Saki-のキャラクターになにか着せた絵を描くったー

…しかしひどいネーミングだ。


hinamadoblog at 07:00|Permalink

2014年10月11日

ユキたんイェイ~

ユキたんイェイ
光魔法カッコいいポーズ!
遅れましたけど9日は真屋由暉子ちゃんの誕生日でした。おめでとう!

ユキは初めて描きましたけど低身長で胸が大きいという体型を考えるとなかなか難しかったです…
これでも途中でおもちを調節して減らしてたりしてます。ま、まだ大きいかな?
他にもいろいろ手間がかかりましたけど、珍しくよく描けたんじゃないかと思います。
やっぱ水着とおもちは描いてて楽しいなー。



hinamadoblog at 18:18|Permalink

2014年10月02日

咲絵まとめ

祝!咲日和アニメ化記念! まとめの時間だオラァ!
twitterに投稿したイラストをまとめました。

捏造表紙
「麻雀やってる女子学生を紹介してる雑誌」の表紙を捏造。
ファッション雑誌よろしく宥姉に着飾っていただきました。眼鏡宥姉は宇宙一かわいい。

まつみしまい
夏にマフラー+ストールとか宥姉にしか着こなせないよね!(描いた時はまだ夏でした)
寒いだろうけど撮影がんばったに違いない。

ところでこの雑誌、単行本では表紙が加筆されてましたね。
雑誌

タイトルはどう読めばいいんでしょうねこれ…月刊MahjongStars?
とりあえずWeekly麻雀Todayと違う雑誌なのは確かなようです。
値段は780円、注目の一年生として荒川憩ちゃんが表紙を飾っているのがわかります。
なにげに三箇牧の冬服っぽいものが明らかに。

…なんでこの世界では発行されてないんでしょうね? 僕なんか悪いことしましたっけ?

ぶつくさ泉
新人特集記事で紹介されてテンションがあがる泉。肉だ、お前には肉が足りないんだ。

てるポスター
宮永照特大ポスターがついてくる! ばっちり営業スマイルだよ! よせてあげて谷間も実装だ!
肉がなくてもインハイチャンプならこんな仕事もくるんです。おかしがあればいいんです。
この昆布みてーなフリルも可愛いですよね。


爽
一度描いてみようと思ってた爽。横顔はやたらイケメンなイメージです。あとネコ科。というかライオン。
原作でもちょいちょい百獣の王オーラ出してますよね、有珠山は爽中心のハーレムというか…。
誰に飛びかかっているかはご想像におまかせします。


うたちゃんななさい
シノハユ最新話より迫り来る怒涛の火力、小2の咏さん。
まさかあんな場面で登場するとは思ってなかったので衝撃を受けました。
何も考えずに背景をクレヨンで塗りたくってるときすごく楽しかったので僕の精神年齢も7歳くらいです。

えりちゃん
そのうちこの人も出るんでしょうか。

はるるたんイェイ
はるたんイエイ~で描いたはるる。お花好きなのは咲日和ネタです。


咲さん練習
アイコンにでもと思って描いた咲さん。背景の百合は前描いた奴の使い回しです。

K
のどっちKカップ判明時に描いたもの。デフォルメですがもっと大きく描いてもよかったでしょうか?
普段から霞さん描いてるとおもちの基準がわからなくなりそうです…。

咲世界ではおもちの大小はよく変動するのでその辺りは柔軟に対応しようとは思ってますが、
霞さんに関して言えば「霞さんにしては小さいな」と思われたら負けと思って描いています。
でかすぎると言われたらそうだろうそうだろう、と頷いています。


ぶんたん
手書きのアレですね。ぶんたんイェイの時に描いたもの。深堀さんがうまく描けました。
正確には「せいたんイェイ~」なのかな…?

もちうっまい
なんだこれ


以上!pixivには文字なし差分とか追加してるんであとで見に行くといいよ!



hinamadoblog at 07:00|Permalink

2014年09月07日

制服霞さん

秋制服霞さん
定期的に描きたくなる制服+カーディガン。
永水は制服の描写が少ないのが残念です…。


hinamadoblog at 14:12|Permalink

2014年07月26日

暑中お見舞い


ぬっかにゃあ
ぬっかにゃーん! もう日本は亜熱帯だよ! 姉帯さんだよ! すげえ!
何番煎じのネタかわかりませんが暑中お見舞申し上げます。

エイたん

25日はエイちゃんの誕生日でした! エイたんイェイ~♪
エイちゃんに浴衣着せようと思った結果がこれだよ!
オゥ、クールジャパン。
モモたん

そして今日は…ん?



モバマスアンソロ
アイドルマスターシンデレラガールズ
コミックアンソロジー shine Jewelry!

最後に唐突な宣伝
鷺沢さんと加蓮がぼんやりした会話をする漫画を描きました。
本日発売なのでモバマスPの方はチェックしてみてくださいねー。
よろしくお願いします!


hinamadoblog at 18:01|Permalink

2014年07月24日

竜華

竜華練習
「麻雀やってる女子学生を紹介してる雑誌」に載ってる風の竜華。
こんな子載ってたらそりゃ人気出るわな! つーかその雑誌欲しいんですけど!
WEEKLY麻雀TODAYとは違う雑誌なんでしょうかね?



hinamadoblog at 12:13|Permalink

2014年07月16日

かすたんイェイ~♪


かすたんイェイ
霞さんお誕生日おめでとう!!
娘TYPEイラストの逆バージョンで。
はっちゃんにとっては霞ちゃんは今でも霞ちゃんであって欲しいのです。

いろいろ仕上げが雑い!
お色気度で怒られたら素直にごめんなさいします。ゆるして



hinamadoblog at 00:00|Permalink

2014年04月09日

しずたん

しずたん
一日遅刻イェイ~♪
そして全国編お疲れ様でしたあああああああああああああまだ最終回見てないけどおおおお!!!

次は決勝で…!

いつになるだろう…

……俺たちの戦いはこれからだ!


本当はもっと素敵な絵になる予定だったんですが予想外にいかがわしい絵になって僕も驚いてます。
なんもかんもメガミマガジンが悪い(このチャイナ服の出典)。



hinamadoblog at 14:07|Permalink

2014年03月16日

とよたん

とよたん
イェイ~♪
もうすぐ春ですけどこの冬服がかわいすぎたので描きたかった!
とよエイは天使だわ…


hinamadoblog at 23:30|Permalink

2014年03月08日

こまたんイェイ~♪

こまたん
間に合った! お誕生日おめでとう!
あんまり描けなくてごめんね姫様…



hinamadoblog at 23:44|Permalink

2014年01月05日

霞さんらくがき

いよいよ全国編が始まってしまう…
う…うぐぐ…胃が…!

冬霞さん
海のおでん発言といい、実は永水は色気よりも食い気な感じが…?
霞さんだってきっと買い食いとかします、JKですもの。

私服かすみさんねこみみ
咲日和3巻カバー折り返しより私服。
キュロットとタイツがとてもいい…かわいい…。
変なポーズつけてしまったのでオプションつけときました。
ないのがほしいときはpixivにいってね!


もうすぐみんな声付きでしゃべるんですね…う…うおお…!


hinamadoblog at 23:04|Permalink

2013年12月16日

あわたんイェイ~

あわたん

15日の阿知賀編一挙放送見ながら描いたあわあわ。日和3巻の特典が可愛すぎる!!
いよいよ咲キャラのほぼ全員の誕生日が判明し、毎日がイェイ~状態になりそうですね。
14日のちゃちゃのんもおめでとう!


hinamadoblog at 17:26|Permalink

2013年10月11日

咲絵まとめ・千里山大特集

ちょこちょこ描いてたまった咲絵です。大ってほどじゃないんですが千里山特集。

泉と怜
単行本カバー裏ネタ。
泉にとって怜はセクハラしてくるし(捏造)ちょっとめんどくさい先輩という感じなのかなと。
膝枕に慣れてないので緊張してます。がんばれ1年。

泉
泉見てるとイラッとするというかムラッとするというかなんというか。
ロン(物理)とかしたくなるよね!

セーラと怜
女子にその発言はどうなんだと思いきや、言われた本人はまんざらでもない様子。
価値観の相違ですね。

セーラと怜の関係は非常に純粋で、竜華以上に強い絆を感じます。
ところどころに垣間見えるセーラの気遣いがグッとくる…!
一巡先が見えることを告白したときのセーラの反応が好きなんですよ!
「なあ竜華!」って言ってるところとかねー! 怜が引け目を感じないようにしてるのかなとか!
アニメと原作では表情が違うんですが、アニメの表情が好きですねー。
見るたびに優しいな!お前優しいな!って画面の前で叫びます。病気の人だこれ。

園城寺先輩
船「先輩」
怜「何?」
パシャッ
怜「写真撮ったん? なんや恥ずかしいわ」
船「レアショットですんで」

みたいな感じ。
僕の中で怜は作中でも上位に食い込む超絶美少女設定なので、アップは気合入れて描きました。
竜華と並んでるとさぞかし画になるんでしょうね…
気に入った1枚なのでtwitterなどのアイコンにしています。


竜華
このダメな亭主に引っかかってる感…!
嫁からすれば(またなんか変なコト言ってる…)って感じなんでしょうか。

あんまり強調されませんけど竜華ってかなりの天然さんだよね…。
やっぱりこの組み合わせが一番しっくりきますね。


…さらっと描いてるように見えて実は竜華は描くのがめちゃくちゃ難しいです。
何度か描けば慣れるかと思うんですがかなり手こずりました。
逆にフナQなんかは見ないでも描けるんじゃないかってくらい特徴があってすごい。


ここから落書き。

プロフ画くろちゃ
前に使ってたアイコンくろちゃー。
どうせ細かいところ潰れるだろうってことでスーパー適当に描いてます。
ドラッ☆

ともえ
咲日和ネタ。そうしよう。

あこしず おつかれ!
憧しずいいよね…
これはニコニコ動画の一挙放送を見ながら描いたんだったかな? だいぶ前ですね。
大急ぎで描いたもんで憧ちゃんの髪に謎の玉をつけてしまうというミスをしました…(修正済)。
玄ちゃんのあれと混ざっちゃったのかな…。

これ
ド…ドラゴンボール?


シノハユもめっちゃキテますね…!
1話を読む限りすごい好みのお話っぽいのでこれから楽しみです!

ちょこちょこシノハユ絵も描けたらいいな…手が遅くてすいません…


宣伝! モバマスアンソロに口絵と漫画描いてますんでよろしくおねがいします!
鷺沢さんと千夏さんと歌鈴ちゃんと藍子ちゃん描いたよ!

あといまさら艦これもはじめました。
ぜかましちゃんが出ません。



hinamadoblog at 23:08|Permalink

2013年08月05日

夏祭り

夏祭り
全 力 で い く ぞ



hinamadoblog at 16:34|Permalink

2013年05月26日

咲絵まとめ

ほーうーちーしーすーぎー!

まだ見れてないけど阿知賀編完結記念!(?)
咲絵いっぱい貼るよ!

すごい古い絵もまじってますけど半分くらいどこにも発表してない絵です
まとめやってみたかってん


温泉霞さん
霞さんと温泉行きたい
こういうおふろポスターが欲しいんですよ
絵的には背景まじいい加減


あちがすみ

あちがすみ!
阿知賀の制服可愛いから霞さんに着せたかっただけ!
さすがにおもち盛りすぎたかと思ったけどたぶん大丈夫だと思いたい


ジャージきつい
ちょ!無理ですって!


おも…
未知との遭遇


はるる
はるるちょーかわいいよー
モニタの前で口開けちゃった人が一人でもいたらいいなと思う


宮永姉妹
宮永姉妹
これは結構前の絵です
どシリアスな雰囲気の中に咲さんのボディラインのエロスを表現するのに苦心した気が
仕上げがうまくいかなかったのでそのうちちゃんと仕上げようと思って放置してました…

清澄昼食
タコさんウィンナーゲットだじぇ!
のどっちもそのくらい分けてやれよと思う




末原先輩かわいい!
末原先輩かわかわ
スカート下にジャージが可愛くないと思ってる人はJKのなんたるかを理解していません(断言)
末原先輩は細かい所で精一杯おしゃれしてる感じがたまらなくかわいいと思う


ワハハ
ワハハ


ギバード
あこちゃーーーーーーーーーーーー!!!!!
かぶとむしつかまえたーーーーーー!!!!!


以上です
ありがとうございましたっ



hinamadoblog at 18:07|Permalink

2013年03月18日

あらあら、お寝坊さんね

新妻霞さんエプロン
霞さんに起こされ隊総勢一名参上!
朝食の匂いがするとなおよし!
料理うまそうですよね霞さん。


Pixivだとエプロンが取れますよー


hinamadoblog at 06:00|Permalink

2013年02月22日

のどーん

のどっち
のどっちはこっちの髪型のほうがかわいいかも。
霞さんを除けば元祖おもちクイーンなので描いててたのしいです。


いけだ

あと今日誕生日らしいな池田ァ!
おめでとう池田ァ!
ケーキ食うか池田ァ!


                         ソーシャルボタンを配置したので押してくださると喜びます↓

hinamadoblog at 08:11|Permalink

2012年12月09日

さむい

宥お姉ちゃん

練習で宥お姉ちゃん。
はたしてあの世界に下着が存在するかどうかはともかく下着が描きたかった。

みんなにくっつかれたり抱きつかれたり、阿知賀の中でも愛されキャラなんじゃないでしょうか宥姉。
抱きつくとやらかくて気持ちいいんだろうなあ…いい匂いするんだろうなあ…いいなあ…

なんで僕は阿知賀女子の生徒じゃないんでしょうね?
ねえ!?


hinamadoblog at 06:23|Permalink

2012年11月28日

制服シズ

制服しず
らくがきというか練習です
いや穏乃は可愛いんですってマジで!


hinamadoblog at 21:41|Permalink

2012年08月11日

こんなタイミングで更新してもコミケとかなんも関係なかったりする

テレビの人軽いなあ!
ビッグガンガン8月号の咲日和より。もうこの二人結婚すりゃいいと思うよ!
今月は咲関連のグッズといいコミケの新刊といいロウきゅーぶ!といい出費が多い!


コミケには行けませんがお仕事しました。

総合科学出版様の

「すごくエッチなゲームシナリオが書ける本」

という本で、サンプルシナリオに登場するキャラクターのデザインや挿絵を担当させていただきました。相変わらずのド直球タイトル。潔いです。

タイトルそのまんま、いわゆるエロゲーのシナリオの書き方のイロハを指南する本でして、サンプルシナリオは実際に18禁ゲームのライターであられる灰猫先生が担当してらっしゃいます。

そりゃもうエロエロよ! おじさんもイラスト描きながらナニがアレしてたってなもんさ!
エロにまつわる文法からテクニック、ライターとしての心構えまで書かれていますので、その道を目指す人にはすごくいい入門書なんじゃないかと思います。

僕の方もスケジュール的にだいぶカツカツだったんですけど可愛く描けたんじゃないかと思います。
興味のある方はぜひ手にとって見てくださいね。

Amazonじゃ17日に発売なんですけど

・秋葉原
アニメイト秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
comicZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原A
メロンブックス秋葉原店
有隣堂ヨドバシAkiba店
 
・新宿
紀伊國屋書店新宿南店
comicZIN新宿店 

・八王子
まんが王八王子店

では先行販売してるらしいですよ!
出かけたついでやコミケ帰りに覗いてみるといいんじゃないかな!


それではコミックマーケットに行かれる方は楽しんで来てください~。
暑さでぶっ倒れないように気をつけて!



hinamadoblog at 02:30|Permalink

2012年07月09日

う゛だぢゃ゛ん゛だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

うたちゃん
阿知賀編終わったー!!
おもしろかった! 怜かっこよかった!すばらでした! クロちゃんもよく決断した!
ドラ切り立直にびっくりして竜巻消えちゃう照さんが可愛かったです。

ネット配信の方も楽しみですね。
原作の方もすごいことになってますが!


とりあえず描きたかったのでうたちゃんこと三尋木プロ。
ほかにも描きたいキャラいっぱいです。
ギバード描きてえ。


hinamadoblog at 01:42|Permalink

2012年06月17日

はだわーい

はだYシズ

穏乃じゃ欲情しないって言ってる人をたまに見るんですがちょっとなにいってるのかわからないですね

悠木碧さんがたまに出す「インハイダー」とか「あっちゃうかもなぁ~」とかのかわいくない声がすげーかわいい。
すげーかわいい。


hinamadoblog at 23:31|Permalink

2012年05月27日

霞さん


霞さん

合間合間におっぱいを描くんだ
どのくらいまで大きくできるのか検討中です

阿知賀編面白いです
怜ちゃんかわええー
おねえちゃん無双が楽しみです

hinamadoblog at 13:37|Permalink

2011年08月31日

姫様

姫様サムネイル

エロ絵なのでpixivへのリンクです。
永水女子いいよね…

hinamadoblog at 16:08|Permalink

2010年05月01日

やべえ

4f858ce3.jpg

マジでなにも考えないで描いてた
えへへ



hinamadoblog at 09:18|Permalink

2010年01月28日

ハッちゃん

ハッちゃん
色の塗る…塗り方がわからなくて…イラスタ使いこなすの難しいね! 背景なしはこちら

咲よりハッちゃんこと薄墨初美。アニメだと最終回にちょろっと出ただけでした。はいてないつけてない日焼け跡ツインテロリ巫女ニーソってどれだけ属性詰め込めば気が済むんだりっちゃん先生って感じですが、ここまで来ると逆に大好物。全然余裕。むしろもっと出番があればいいと思う。袴(…?)の脇から手突っ込みたい。あと神代(じんだい)さんのおっぱい揉みたい。

原作、またはアニメのラストでも全国区の各選手の特殊能力が垣間見えるんですが、ハッちゃんの場合身につけている珍妙なお面と、北家のときに鳴いて強引に大四喜(タースーシー。役満)か字一色(ツーイーソー。役満)を直撃させるというのが特徴なようで。むちゃくちゃだよね! 字牌が絶対に切れないってのは恐ろしい相手です。早く活躍が見たいですなー。

…こういう絵描いてるとお前麻雀わかんのかよって言われそうですが、一応天鳳で上級卓に行けるくらいには…放銃率が14%に届きそうで恥ずかしい成績ですけどね。あまり成績とか考えずに気分で打ってます。麻雀って楽しいよね!(嶺上牌を振り込みながら)


DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
出演:木内秀信
販売元:アニプレックス
発売日:2010-01-27
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

そしてDTB2巻のBDが届いたー!
銀ちゃんかわいいよ銀ちゃん! あと犬が怖いです。ネタバレ絵等はまた後日。

hinamadoblog at 02:31|Permalink

2010年01月01日

未成年者の飲酒は法律で禁止されています

c8e966bd.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

イラストスタジオというものを初めて使ってみました。
SAIとどっちがいいか迷ったんですけど、普段使ってたのがコミスタだったんで連動できていいかなぁと思いまして…
講座とかいっぱい見て使いこなせるようになろうっ

あ、ちなみに咲の部長です。
最初はなにか試しに描いてみよう、というノリで描き始めてムリヤリ年賀絵にしたんで色々適当です。
2010年はおさげブーム到来の予感!

そしてコミケお疲れ様でした。特殊な場所に配置されてて戸惑ったかと思うんですが、来てくださった皆さんどうもありがとうございました! 毎回差し入れ持ってきてくださったり、本当にありがたいです。ちょっとでもおもしろい本出してお返しできたらいいな
声優本期待してた方はすいませんでしたー。やっぱジャンルで嘘つくとダメだね!

DTB本、メルブラ合同誌共に書店委託の時期になったら告知しますのでよろしくお願いします。


夏はFate/EXTRAで申し込むかもしれないです。…おもしろいゲームだといいなぁ!


hinamadoblog at 23:53|Permalink

2009年11月19日

カットなんてうそさ

ふくすこ
咲原作より小鍛治プロと福与アナ。色わかんねえ!
この二人すごくいいなあ~しゃべってるところ見たいなあ~
もう中の人が誰かやらアニメ二期始まったらこの二人でラジオやるとか妄想しちゃってますが、何年後になるやら。まあ妄想するだけならタダだよね!
「すげえ何それ!」をうまく英語にしたかったんですができませんでした。てへ。


そんで…冬コミなんですけど現状ほぼDTB本で固まってしまっています。
またサークルカットで大ウソをつくことに…!ごめんなさい!
DTBが…DTBが面白すぎるのがいけないんや…


hinamadoblog at 01:17|Permalink

2009年10月30日

「ぼぬっ」って感じで

コミケ受かってました! そろそろ落ちるかと思ったけどそうでもないね!
29日(火)のポとかそのへんです。1日目ですよー。3日目とは空気が違うのでこれはこれで楽しいのです。詳しいことはまた後日! …さージャンルどうすっかなー! 

ぼぬーん
和&優希。このコンビは和がわりとフランクに優希に接したりするのがいいなーと。
和は全身記号だらけなのですごく描き易いんですけど、最大の特徴は瞳がほかのキャラより小さいことだったり。大きくしてしまうととたんに似なくなります。おっぱいに関しては盛れるだけ盛れ!って感じですね、誰も文句言わないし
優希は性格が女の子しててすごいかわいいですよね。京ちゃんは何が不満なんだ…

…おっぱいか。



hinamadoblog at 22:39|Permalink

2009年10月28日

このやる気のない五筒!

らくがき部長
なんだか手持ち無沙汰だったので短時間でらくがきした部長。
最初一筒描いて「タンピンじゃねえよそれ!」って自分でつっこみました。
結婚したいキャラ暫定1位です。


hinamadoblog at 14:39|Permalink

2009年09月23日

日曜日のサンクリに

こっそりと参加させていただきます。というのも直接参加というわけではなくて、しろがねくんところに無理言って本置いてもらうことになりました。

Marmaid表紙
「咲-Saki-」本 『Mah-Maid』 B5 16P 

こちらの本になります。オンデマンド本という半ばコピー本みたいなお手軽仕様ですんで、どうか気軽にお手に取ってくださいな。中身はだいぶ頑張りました!

サンプル1
…まあようはこういう本ですよね。清澄のみんなにメイド服を着せるというだけの本です。頭悪!

サンプル2
タコスも着るよ!

本当言うとはじめちゃんととーかとかかじゅモモとか描きたいのがいっぱいだったんですが、今回は清澄に絞りました。部長がかわいすぎて生きているのがつらい!というテンションで描いたので、部長ファンの人に手にとって貰えると嬉しいです。漫画の欄外には部長が雑学を披露してくれるミニコーナーもあるよ!


しろがねくんのスペースは Cホール ニー09a ぷらちなになります。
ジャンル的には東方界隈なのでどうかお間違えのなきよう!
ああ、あと当日僕は会場にはいませんので。おとなしく家でライダー見てます。

以上になります、何かありましたら僕のほうまでご連絡ください。
よろしくお願いします。


hinamadoblog at 17:06|Permalink

2009年08月26日

おつかれサ…二回目だコレ

というわけでコミックマーケット76、お疲れ様でございました。来てくださった皆さんどうもありがとう!
仕事の締め切りを色々アレしちゃう強行軍でしたが、何とか乗り切ることができました!

eedf0d07.jpg

前日の夜に東京入りしてファミレスで夜明かし、イベント参加して即帰るという無駄が多いんだか少ないんだかよくわからないスケジュールでした。深夜ハミレスは同じ目的の人たちがいて賑やかでしたね。
咲のこの話を見る前だったんですけど、偶然ハンバーグとエビフライを食べたよ!
おいしかったです。タルタルー!

帰った後は冬の申し込みと原稿を同時進行、みたいな感じで。たいへんでした。
でもなんとか入稿できましたので、9月末に出る狼と香辛料のアンソロをよろしくお願いします。
冬コミはアニメで申し込んだので、受かれば1日目になりそうです。大晦日の人達は厳しいよね。詳しいジャンルは本ができてからお知らせします。書類不備が心配だけど無事受かればいいなぁ。


そんで、来月のサンクリにも参加したいなと考えています。
直接参加はできないので委託になると思いますけど…詳細は後日お知らせします。




hinamadoblog at 02:42|Permalink