ハトプリ

2010年12月28日

C79 インフォメーション 【追記】

HEARTASTiC_表紙サンプル
【新刊】 ハートキャッチプリキュア!本 『HEARTASTiC』 B5 20P ¥300
コミックマーケット79 1日目 12月29日(水) 東京ビッグサイト東2ホール O-14a HINAMADO

ヘーイ!すんなわけで冬コミ原稿入稿しました!
毎度のことながら入稿時にミスがあってだいぶ凹みましたが(コミスタの出力設定バグのせいだ!)
当日はなんとか新刊をお届けできるんではないかと思います。がんばった。

内容的には前回とそう大差ない他愛もないイチャラブです。あ、エロ一切なしの超健全ですよ。

C79s1
これがやりたかった。
C79s2
これも。

でも一番読んで欲しいのはもも姉ファンの方だったりします。つぼえりとももゆりが半々な感じで。
あとの内容は秘密だ!(とても薄い本なので・・・

他に持っていくのは既刊ですね、「HEARTAHOLIC」が若干残ってるのでそれを。
それからミルキィホームズのコピー本を作れたら作りたいなあと。3,4日しかないので微妙ですが!
完成したら下に追記しておきます。

【追記】
milky00milky01milky02

ミルキィ本、かなりギリギリになると思いますけどこんな感じです!
僕としては非常~に珍しいド直球のエロ本です。薄いよ!一冊100円でいいや!
コミケ本部の方から発禁食らったらごめんなさい(18禁とか描き慣れてないので)
あまり数用意できそうもないので、こちらはお一人様2部までとさせていただきます。ご了承下さい。

こんなところでしょうか。
それでは当日はよろしくお願いします。


hinamadoblog at 17:39|Permalink

2010年10月21日

レインボーフレーバー3 当日の告知

えー、今度の日曜日(10/24)開催の
プリキュアシリーズオンリーイベント『レインボー・フレーバー3』
の告知…なのですが。

残念なことに今回はイベント自体に参加できそうもありません。申し訳ございません!
ちょっと11月の初週あたりまでかなり忙しくてですね…僕も参加したかったんですが無理でした。

その代わりと言っちゃあなんですが、当日イベント主催であるスタジオYOUさんの方で、イベント開催記念アンソロジーを発行することになってまして。そちらのアンソロジーに参加させていただきました。

プリキュアアンソロジーサンプル

僕のはこんな感じ。つぼえり漫画を8ページ描いてます。ちょい百合にしました。
ほかのひとの漫画もきっとおもしろいよーっていうか表紙かわいいなちくしょう!
なのでプリキュアファンの人たちは是非行ってみてはいかがでしょう。楽しんできてね!
…僕の分まで…

本来ならももゆりの本出したかったんですけどね~…重ね重ねごめんなさい。
冬コミ受かれば、そっちで出せるように頑張ります。

そんではちょっと引きこもってまいります…


hinamadoblog at 06:58|Permalink

2010年09月27日

レインボーフレーバー3

レインボーフレーバーのサークルカット
10月24日(日)に東京文具共和会館で開催される、
プリキュアシリーズオンリーイベント「レインボー・フレーバー3に申し込みました。
ムーンライト復活記念!ということで、なんとかすべり込みでコロンが描けました。やったぜー

というのも、主催であるスタジオYOUさんの方から「当日にアンソロを発行するから描いてよ」という依頼がありまして。描くんだったらスペースくれてやんよ、ということだったので参加することにしました。
サンクリ見送っちゃったし…同日開催なんですよね。プリキュア好きには是非こっちにも足を運んでほしいです。場所は浅草橋とかそのへんなので、池袋からはちょっと遠いですけど…

アンソロの方はまだ執筆中ですがつぼえり漫画を8ページほど。ネームは個人的に満足の出来です。

そんで、自分で発行するのはももゆりの薄い本になるかなーと。スケジュール的にはカツカツなので、コピー本みたいなもんを想像してもらえればいいんじゃないかなと思います。

というわけですのでブログの更新はしばらく滞りがちになるかなーと…
いや…今まで散々マイペースにやってきておいて今更断ることもないとは思いますけど…
イベントのちょっと前あたりに当日の詳細などを更新します。

レインボーフレーバーのアンケート
おまけ。サークルカットの横にあったアンケートです。たぶんこれ絵で描く必要なかった。でも描いた。

1に関してはタコ焼きからパンから豆大福からドーナツまで定番のものと、せっちゃんのコロッケとかエピソードに絡んだものまで色々考えたんですけど、話の印象的に桃園家のハンバーグが一番食べたいなと思ったので。ああいう団欒を描写したシーンは大好きです。
…逆に一番食いたくないのは羊羹がゆだな!

2は変身バンクが一番好きだから。3は言わずもがなインパクトです。

こういうの選ぶの結構大変ですよね。優劣じゃなしに好きなものがありすぎて困る…
聞かれてないことまでベラベラ喋りたくなりますね。




hinamadoblog at 19:06|Permalink

2010年08月26日

C79もーしこみ

706f3168.png

オンラインにて申し込みましたー
がんばりまうす



hinamadoblog at 18:57|Permalink

2010年08月21日

ポニーテールとムファッサ

ロック・オン!

ハトプリのカードダス「おねがいフラワー!カードRockVer.」 のえりか。
「ポイントはネクタイなんだけど!」ってお前かわいすぎるだろおおおおおおおおおお!!!!!!
もうね、このカード引き当てたときはあまりの可愛さに悶絶しました。親子連れの前で。

これに限らずプリキュアの関連グッズはかわいいのが多いです。
知ってる人も多いと思いますが、エンスカイのなんかはむやみにエロい。
こーいうものをいい大人が買いあさるのもどうかと思うんですけど、えりかが天使だから仕方がない。
…いやまあ、まだ照れがあるんでそれほど熱心に集めてるわけではないんですけどね。


最近は立体物も充実のラインナップですよね。

chibi-arts キュアピーチchibi-arts キュアピーチ
バンダイ(2010-12-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ちびアーツラブさん!かわいい!

chibi-arts イースchibi-arts イース
バンダイ(2010-12-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
そしてせっちゃんではなくイースなあたりがニクい。

次はハトプリが予定されているらしいのでわくわくしながら待っています。


舞好きとしてはグッコレのイーグレットも超かわいいと思うんですけどさすがに高い!
ブルーム、ブライト、ウィンディ集めるだけでもすごい値段です。
いつか初代から全部そろえたいなー……



hinamadoblog at 01:06|Permalink

2010年08月09日

おさげ

ba1a4710.jpg


ゆりっぺをおさげにしてみた。
…彩度高いし誰だこれ!?

しかもぱっと見パジャマみたいですねこの服。むずかしいなあー


いよいよハートキャッチも後半戦ですか…半年あっという間だね…
新EDやCMのゆりっぺのやらされてる感がたまりません。
サンシャインもかわいいです、おもに性的な意味で。

それでも一番可愛いのはえりかだーけーどーねー!みーたーいーなー!
次はえりか描きます、何気に全然描いてないので!


あっ つぼみも好きですのよ!?

hinamadoblog at 06:17|Permalink

2010年07月20日

あつい!!

あつい!2
ゆりっぺは体温低そう

真面目な話をすればこのふたりの距離感ってこんなじゃないと思いますけど
たまにはこんなのもいいんじゃないかな! それにしても暑い!!

hinamadoblog at 14:06|Permalink

2010年07月19日

あつい!

あつい!

あついときはスキンシップだってけいおんでやってた!
馬越さんが描くつぼみのこの表情が好きです

hinamadoblog at 18:57|Permalink

2010年06月25日

サンシャインクリエイション48

今度の日曜日、6月27日に開催されるサンシャインクリエイション48に参加します。
直接参加するのすごく久しぶりかも。新刊も一応あります!薄いけど!

HEARTAHOLIC表紙

新刊 ハートキャッチプリキュア!本「HEARTAHOLIC」 20P \300 全年齢
Bホール ア-31b「HINAMADO」にてお待ちしております。
スペースにポスター貼ってあると思うのでわかりやすいんじゃないかなと思います。

HEARTAHOLIC-006

中身はこんな感じ。わかりやすいですね(*'-'*) 百合まんがなので苦手な方はご遠慮を…。

今回はいつもと違う印刷所を利用しまして、色々ミスをやらかしたので…もし当日スペースに本がなかったらごめんなさい…刷り上がっていることを祈ります。



ホントいうともう一本漫画を入れる予定だったんですが、アニメの1話の頃に考えた話だったためネタ的に古くなってしまい、時間的な兼ね合いもあってボツにしました。

fe200f58.jpg


こんなの。ふたりが出会う前の話とかそんな感じでした。
そのうち仕上げてpixivにあげるかもわかんないです。

あ、あとサンクリ終わったらまた書くと思いますけど、残念ながら夏コミは落ちてしまいました。でも一冊何か描いてどこかに委託してもらうことになると思います。プリキュア本もう一冊出したいな…

とりあえずは日曜日のサンクリをよろしくお願いします。

hinamadoblog at 01:30|Permalink

2010年03月13日

ダークとムーン


おかしい…俺は百合漫画を描いていたはず…
キュアムーンライトはこんな人だといいなぁ

ハートキャッチプリキュア本が出したくて仕方がねーです!
もう日曜朝のために生きてるといっても過言じゃない。
というかえりかのために生きているといっても過言じゃない。

アオいいよね…


hinamadoblog at 16:41|Permalink