aamall

2006年11月29日

お引越し

新しく作ったブログを一週間試してみたところ、
私には、新しいほうが使いやすく感じたので
お引越しすることにしました。

今まで、ありがとうございました(●^o^●)

よければ、新しいブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです。

   ↓

http://ameblo.jp/hinaninmushi/




hinani at 18:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

お引越し

新しく作ったブログを一週間試してみたところ、
私には、新しいほうが使いやすく感じたので
お引越しすることにしました。

今まで、ありがとうございました(●^o^●)

よければ、新しいブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです。

   ↓

http://ameblo.jp/hinaninmushi/




hinani at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月22日

思案中

じつは、他でもブログをはじめまして。。。(^^ゞ

どっちが簡単で使いやすいか検討中です。

私が使いやすいほうを残していくつもりです。

もしよろしければ、試験的にやってるんですが
遊びに来てくださると嬉しいです(#^.^#)


落ち着きましたら、みなさまのところに遊びに行かせてもらいます(^○^)
それまでは、こっそり覗き見が多いかも(笑)

デジカメ、購入しましたあ!!!
機能が多すぎて、うわあああああ、って感じですが、
とっても楽しそうです(*^^)v

試験中のブログは、こちら!

  ↓

http://ameblo.jp/hinaninmushi/

hinani at 19:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月16日

ハナのキモチ.9

ハナ.9.06-0176-04-パソコン





















綿毛を見ると、撮らずにいられなくなる私です(笑)

この時期独特の黄色い光が当たって
セピア風になりました。


ハナ.9.06-0176-07-パソコン





















ふわふわ わたげのベッドで寝てみたい〜 。゜。゜


ハナ.9.06-0176-05-パソコン





















最後の写真は、私の中では
エキゾチックタンポポと呼んでおります(*^3^)
なんだ、そりゃあ、ってかんじですが。

他のよりも、すこ〜し近寄りがたいかんじに写りました。
わかります〜???


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 11:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年11月13日

みどりのもの.3

みどり.3.06-0175-25-パソコン





















すすきっす。


みどり.3.06-0175-27-パソコン





















いよいよススキも終盤な感じで。。。


みどり.3.06-0175-26-パソコン





















一気に寒くなりましたね。
風邪に気をつけてくださいね。


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。
続きを読む

hinani at 19:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)みどりのもの 

2006年11月10日

ひなにん虫の旅行記.1

カフェ.115.06-0175-17-パソコン





















近頃、あんまり景色は公開してなかったのですが
キレイで感動したので出してみました。

これは滋賀でサイクリングしたときに通った川です。
橋の上から撮りました。
とても透き通っていて、水草が青々としていて
きっと昔はこんな景色が沢山あったんだろうって
見つけて嬉しいんだけど、それとともに寂しくも思いました。


カフェ.115.06-0175-22-パソコン





















残念ながら、すこしススキの色がとんでしまいましたが
この一枚しか撮らなかったので(/_;)

さっきの川の全体図(?)です。
あたり一面、延々と続く田んぼ。
私の生まれた場所も田舎ですが、ここまで広々とはしてなかったので
なんとも嬉しい風景です。


カフェ.115.06-0176-10-パソコン





















そしてそして、民家の間にあった普通の溝も、なつかしい〜。
なにが懐かしいんだろうって考えてみたら
今時の溝って、たいてい人間の手が加えられていて
コンクリートだとかで固められてるんだけど、
ここは、自然のまんま。

上の写真と似てる気がしますが、川の大きさが
全然違います(^^ゞ
この溝幅は、1mくらいでしょうか。


カフェ.115.06-0176-12-パソコン














そんでそんで、道端のアンパンマンまで
なんだか、ほのぼのしてたのでした(^○^)

うーん、癒し系のアンパンマンだ(笑)


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。
続きを読む

hinani at 09:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひなにん虫の旅行記 

2006年11月06日

ハナのキモチ.8

ハナ.8.06-0170-27-パソコン





















高貴なバラのイメージを、私なりに表現してみました(#^.^#)

赤いバラは、バラの中のバラって感じです(笑)


ハナ.8.06-0170-20-パソコン





















このバラは、赤に近いピンクです。

花びらの美しさと色っぽさ、そして香り。
写真を見ながらでも、香ってきそうです。


ハナ.8.06-0170-31-パソコン





















バラの中にうもれてしまいたい、そんなキモチで撮りました。

一度入りこむと、二度と抜け出せそうにないかも(笑)
美しい怖さってのも、ありますよね。


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 19:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年11月02日

みどりのもの.2

みどり.2.06-0174-17-パソコン





















またまた雑草(^・^)


みどり.2.06-0174-16-パソコン





















数珠つなぎになってる小さな可愛い虫みたいです。


みどり.2.06-0174-13-パソコン





















これは二匹の虫みたいに見えませんか?


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 18:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)みどりのもの 

ハナのキモチ.7

ハナ.7.06-0174-20-パソコン





















花ではなく、何かの種だと思うんですが、
近寄ってみてると、美しい羽のように見えてきて
ちょっと、うっとり(#^.^#)


ハナ.7.06-0174-18-パソコン





















なんだかわからないけど、ふわふわして
包み込まれたくなる気持ちよさがありますよね〜♪


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。



hinani at 17:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年10月31日

ハナのキモチ.6

ハナ.6.06-0171-09-パソコン





















絵のような写真に仕上がりました(#^.^#)

これは、これで、いいかなあ、って満足してます。


ハナ.6.06-0171-04-パソコン





















同じような構図が続きますが、花が踊ってる様子を
うけとめていただけたら、って思います♪


ハナ.6.06-0171-08-パソコン





















花は、見れば見るほど魅せられてしまいますね。


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。



hinani at 19:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ハナのキモチ 

ハナのキモチ.5

ハナ.5.06-0172-32-パソコン





















春にもバラを撮ったのだけど、そのときはマクロレンズを持ってなくて
あんまり近寄れませんでした。

今回はずいぶん間近で撮る事が出来て感動しまくり(●^o^●)


ハナ.5.06-0172-29-パソコン





















雨の日を狙って撮影に出かけたのですが、風がきつくて
仕上がったものは、ほとんどブレブレ〜(/-\)

それでも、その日は、久々の水滴に大興奮して
はしゃぎまくってました(笑)


ハナ.5.06-0172-34-パソコン




















雨で風がきついと、カメラをぬらさないようにするのが
大変ですよね〜。

でもでも、やっぱり水滴もバラも美しくて
写真が撮れなくても充分に行った甲斐がありましたぁ〜♪♪♪


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 15:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年10月27日

ハナのキモチ.4

ハナ.4.06-0170-17-パソコン





















コスモスを撮りにいったときに、道端で咲いてた(?)
雑草です。
咲いてたって言うのかな???
もう枯れ枯れだったけど、なんだか可愛かったです。


ハナ.4.06-0170-15-パソコン





















空に向けて撮った記憶はないんだけど、とってもキレイな
空色のバックになりました(#^.^#)

なんでだろう???
下を向いて撮ったんだけどなあ〜。
地面はコンクリートみたいな色してたのに(@_@)
ステキなミラクルです♪


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 18:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年10月25日

ハナのキモチ.3

ハナ.3.06-0169-01-パソコン





















作り物のイチゴのようなお花。

花も可愛かったんだけど、葉にはえてるモヘモヘが
気になって仕方なくて、ぱちり(笑)

光にあたってキレイですよね〜。

ハナ.3.06-0169-04-パソコン





















ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 19:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年10月24日

ハナのキモチ.2

ハナ.2.06-0169-32-パソコン





















ピンクのコスモスです。

白いコスモスとは、また違った魅力がありますよね。

コスモス、って、秋桜って書くほうが、
キレイだなあって思います。

日本のココロって感じがしますよね。
(って、私だけ???)
漢字って、美しいかも〜(☆o☆)

ピンクのコスモスを漢字にすると、桃色秋桜?
あー、なんか、ちょっと色っぽすぎぃ〜(・o・)


ハナ.2.06-0170-02-パソコン





















花びらに花びらの影が映ってて、
それも、また、美しい。


ハナ.2.06-0169-36-パソコン





















今日は、コスモス畑で走る自分の夢でも見たいなあ。
えーっと、マラソンでも短距離でもなく、
よくドラマやアニメに出てくるような
可愛い少女がお花畑を愛らしく走り回る、アレです。アレ。

もちろん私は虫でもオバサンでもなく、可愛い少女になってます(*^3^)/〜☆


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 19:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年10月23日

虫のキモチ.1

ムシ.1.06-0169-23-パソコン





















格闘家、カマキリさんです。

闘志を燃やしておられます。


ムシ.1.06-0169-25-パソコン





















腹部も、ワレワレの筋肉隆々です。


ムシ.1.06-0169-21-パソコン





















試合前は、いつも自分との戦いです。


なあんて、今回はカマキリボクサーの設定です(笑)

格闘技をほとんど知らないので、これ以上は言葉が出てきませんでした(^^ゞ
鏡ではなく、ステンレスのトレイで撮影しました。
少しトレイの傷が目立ちますね(/-\)


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 18:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)虫のキモチ 

ハナのキモチ.1

ハナ.1.06-0169-29-パソコン





















少し時間が空いたので、前から目をつけていた場所に
コスモスを撮りに行きました。

たくさんのコスモスが風に揺れていていました。

ハナ.1.06-0170-12-パソコン





















コスモスって、可憐で清楚なイメージですよね。

でも、間近でジックリ眺めていると、

   私は、可愛いだけの女じゃないのよ

なんて、言われた気がしました。


ハナ.1.06-0170-06-パソコン





















花びらがなんとも艶めかしく、美しかったです。


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 10:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年10月22日

みどりのもの.1

ブログ名を変更しました。
今後も、よろしくお願いしますm(__)m

mixiにも登録してみました(*^3^)/〜☆
え、っと、まだ使い方がわかってませんが。。。(/-\)


みどり.1.06-0165-09-パソコン





















近頃、公開するもののほとんどが虫と花ばかりになってきたので
思い切りよくブログ名を変えてみました(^○^)


みどり.1.06-0164-34-パソコン





















ってことで、名前も変更☆
”ひなに”は、最後がスカスカッとする感じがあったので
”ひなにん虫”に変更しました(^^♪
私、虫と生きる覚悟です(>_<)
って、怖いので無理です〜(笑)

少し名前が長いので、いままで通り”ひなに”で
呼んでいただいてOKです(^・^)

みどり.1.06-0165-02-パソコン





















新しい名前も、気に入っていただけると嬉しいです(^^♪

                          新 ひなにん虫


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 14:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)みどりのもの 

2006年10月20日

ハナ ひなに☆カフェ.114

カフェ.114.06-0163-30-パソコン






















今日は曇ってるせいで、とても涼しい。
おひさまが顔を出さないだけで、こんなに違うだなんて
すごいもんだなあ〜。


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。


hinani at 12:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ハナのキモチ 

2006年10月19日

カマキリ ひなに☆カフェ.113

カフェ.113.06-0162-33-パソコン






















網戸越しに部屋をのぞいてました(^J^)


カフェ.113.06-0162-E-パソコン






















見つけたからには、ほってはおけない!
外に出て背後から撮影。

カマキリさん、いい〜背中してますね〜、とか言いながら(笑)

そしたら・・・、↓ 。


カフェ.113.06-0162-36-パソコン






















こっちを、みた。
やっぱりカメラ目線(爆)

きっと素晴らしいアイドルになれますよ〜(*^3^)/〜☆

ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。
続きを読む

hinani at 17:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)虫のキモチ 

2006年10月17日

カニ ひなに☆カフェ.112

カフェ.112.06-0162-01-パソコン






















マクロ二発目(*^^)v

なんだか玉ボケがかけて、宇宙人がいっぱいみたいになってしまった(・。・;
な、なんで???


カフェ.112.06-0161-35-パソコン






















可愛いカニを前から撮影。

威嚇してくるカニを、もう少しアップで。。。 ↓


カフェ.112.06-0161-36-パソコン






















更に威嚇してくるカニを、もう少しアップで。。。 ↓


カフェ.112.06-0161-E-パソコン






















更に更に威嚇された後、逃げられました(-.-)y-゜゜゜

うーん、可愛かった。


ランキング


↑ いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています(^^)クリックしていただけると嬉しいです。
続きを読む

hinani at 22:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひなに☆カフェ