2008年05月21日

ニュース

何回かブログに私はニュースをあまり見ないと言ったことがあります。

それは、ボランティアにとても関心があった時、いろいろなつらい状況の地域、

戦争、などの情報や映像を見て、苦しくなってしまっていました。

この苦しいというのは傲慢かもしれません。

自分は何もできないのか。。と泣いてばかり。。そんなとき、フレパ友の方から

メールが来て、自分を責めなくていいですよ。。と教えてもらった。。

色々考えてもう見ない方がいいんじゃないかと結論に至った。

色々な意見があると思う。

でも病気して思った。。今ある自分を淡々と感謝して生きていこうと。。

そして良き言葉良き想念を出そうと。。思った。これがなかなか難しいんですが。。




最近、不思議だなぁと思うことが言葉の力。。

太極拳を五月から習い始めているのですが。。。あんなに硬かった自分の足が

「シェイシェイ」と言って手を下におろすとだんだん地面につきそうになってくる

んですね。。驚きました。たまたまか??あはは。

これからも太極拳を続けていきたいです。

ありがとうございまーす。



2008年05月04日

お久しぶりです。

足がだいぶ歩けるようになりました!感謝です。

尿も綺麗に勢いよくでるようになり 便も良い調子です。

ただただ生きてるってだけで奇跡の塊だなぁと思えて、いい経験させて戴きました。

これからは夢に向かって日々歩み、家族や周りの方を大切にしていきたいです。

やっと最近あんなにびびってた合掌ができるようになりました。

健康になりましたと言えることが有り難いです。


2008年02月27日

お兄ちゃん

この頃七歳になるお兄ちゃんがとってものびのびしています

最近 ん?と思ったのは

私が寝ようとした時に突然

「ママぁ、ママが産んだ二人が並んでるね 嬉しいね」「生きてるって有り難いね」

などなど 寝る間際に言う

数日前の食事ではお兄ちゃんがご飯食べ終わった後に長い事、手を合わせて感謝していたので、私は思わず口を開けて見てしまいました。

計算もよくできるようになってきて 5桁6桁の足し算引き算を暗算でしている どこで覚えてきたんだろうか 勉強も頑張っていて九九を覚え始めたり新しい漢字をどこかで見ては練習してる。今日はおばあちゃんと国語辞典で何かを調べていたり、英語教材の広告じっくり見てました。すごいなぁとびっくり。私が一年生の頃は鼻水垂らして、でへへって走ってたんだけどなぁうーん。数カ月家に居なかった間に お兄ちゃんおっきくなったんだなぁと しみじみ感じてます。お兄ちゃんありがとうm(__)m

明日は足のリハビリの為 病院へ行く予定です。 婦人科の方の治療は終わりました。後は経過観察らしいです。体調は段々良くなってきてますo(^-^)o




2007年11月10日

退院

昨日退院しましたぁ!やっとこさです。

しかし家には帰れない(T_T)子供が風邪をひいているのでしばらく実家にお世話になりそうです。

体調はというと 吐き気は少しずつなくなってきていて リンパ浮腫もだいぶひきました 問題は抗がん剤と放射線の副作用なのか 術後に痛んでいた足に痛みが走ることです 足裏の痺れが段々強くなってきていて 時には涙がちょちょびれてますが がんばります

抗がん剤と放射線は若いから徹底的にやろうと先生から言われました

まだ後に放射線は19回、抗がん剤は2クールあります。いやだけどやらなくちゃ
今日はオーラの泉かな?確かあの亀田さんと戦った世界チャンピオンがゲストにいらっしゃるとか 楽しみです



2007年10月20日

手術

手術が終わりました

術後三日目です

今は食べたものが腸内を動く為少しいたい感じです


術後に足がツッてこむら反りをしてから

そのままずっと足が張ってます 触られるとびりびりするぐらいかな

この足がうまく治っていってくれればなぁと思ってます

それから退院したら抗がん剤と放射線で治療していくみたいです。


よし 頑張ります

今日はオーラの泉が見れることを楽しみにしてます








2007年09月22日

ニュース

さてまたまた日記です。

調子のっているような感じですみません。

この頃、暗いニュースがありますが、私、あれ見ない方がいいのでは。。と思ってい

ます。もし見るなら、新聞かなぁ。。まだ活字の方がいいのでは。。と思います。

個人的に新聞もあまりと思いますが。。

潜在意識にそれもあんな映像化したリアルなものをそのまま数時間もたたきこんんで

しまっていいのでしょうか。。。情報が操作されているとも言われているのに。。

それが潜在意識にたまってきて、顕在意識にふと現れてきたとき。。それが

自分の中で気付かず普通の考えになっていたら。。?やばくないですか??

テレビを何の抵抗もなく見ているだけでそれが正しいと脳がすーっとすいこんで

いってしまったら??そんな危険はないっしょーと言っていても蓄積すること

ってあるのではないでしょうか。。。なので、子供たちにはニュースあまりみせて

いません。

良書をよく読む習慣をつけたいなぁと考えています。って主婦はこんなこと言ってら

れますが、社会に出ている方達にはこんなことは通用しないですよね。。

それから、私、テレビ、物、本、服、食べ物、インターネット、SNSからにも念が出て

いる気がするんです。

ただの勘で言ってるんですが。。なので。。いいものを選んで生活していけたら

なぁとも考えています。

私は絶対中古の服や宝石は買わないですね。それから、いつだったか、小さい頃、石

をたーっくさん集めてたんですが、いつの頃からか絶対持ってこないようになってし

まいました。なので、買うなら新品です。贅沢っすねぇ。あー笑。あとそうそう。

人毛のエクステをつけたことがあるのですが、明らかに顔、性格が変わります。

最後つけたときは、その髪が背中にかかったときに、なんとも言えない、違和感があ

りました。

あれ、念と一体化するんでしょうか。。っていってたら、世の中、おしゃれができな

いですよね。。いいものと波長が合うように、自分の心を見直していきたいです。




昨日息子の七歳の誕生日でした

そして私が子宮頚がんと診断された日でもありました

今年はなんだろ 家族、特に私と子供たちががちっと動けないようになってるような感覚の年です

先生には命が危ないと言われました

今25歳です もっと生きたいなぁ

ひとつひっかかることが
あるんですが、娘が何回か倒れていた時に

あぁ神様お願いします 私の命と引き換えてでもいいので娘の命を助けてください 元気にしてください

と数カ月前に懸命に祈ったことがあった

それが聴き入れてもらえてなかったとしてもなんだかもしや?みたいに感じてしまう。娘はめちゃ元気。

こんな風に思ったのも先週のオーラの泉で同じようなことを江原さんが言ってた まさかな ははっと冷や汗がでた

でも細胞って数か月で極端に変化することはないですよね??あるのかなぁ。

今となったらどちらでもいいんですが。

それから、狐さんの札をおたきあげに行ったこと 霊感の強い親戚のおばちゃんにも色々忠告されて 片付け方を間違えてない?って言われた
もうひとり誰だったか命が危ないですよ何か氏神様以外で奉ってませんかと聞かれたこともあった。どうしたらいいかよくわからない。結果、最後までしっかり教えてくださるような方がいません。本物に会いたいなぁと思ったこともありますが。最終的には自分で考えなきゃいけないのかなぁ。

もひとつ、ひっかかるのが、去年のお盆から旦那のお父様に不思議なことが起こったり、今年のお盆とお彼岸の初めの日に病気が発覚することがあったこと。私の嫁ぎ先にはお墓がないのですが。。その御墓の土地を今年の11月に購入しようとしていました。それが気に入らないという方もいらっしゃるのかなぁ。。。というか私の心が曇っているから。。それが一番の病の原因だと思うのですが。。色々考えちゃいます。


私のような下手にミジンコ級の感があると、勘違いして翻弄され、恍惚感に陥ってる間何を失っているのか、考えてしまう。精神を常に明るい方向へ向けていられるようにしないとすぐ寝込んでしまう。気合だー気合い!!

それから数カ月前、重要なメッセージなのかなぁと思ったのは娘が病院に運ばれた時に娘の腹から何か怒った人が出てきて、己を知れ!!って言われこと。サニワができないかなり中途半端な感なので何なのかわからず反省の日々を過ごしていた時期もありました。世の中にはわからないことだらけでごやんす。

こんな他のせいにしとっちゃいかんだけど色々考えちゃうなぁ



病って色々な原因はあるとは思われるのですが、暗い心の現象化っていうのもあるんでしょうか 周りや日々生活できていることに感謝が足りなかったなぁとつくづく思います

自分の心を入れ替えれるようにがんばります



2007年07月30日

間違えちゃった(><)

だーーー。変な日記が載っててすみません。

今気づきました。

朝、携帯からブログを書こうとしたら。。

書いても書いても

何回も文章が勝手に消えちゃうのでイライラ〜っとしてたら。。

がーん。。変なところだけ載ってるんすけど。。なんで??

五回以上は消えてると思う。。。(;;)

新しい携帯にしたので。。変なボタン押しまくったんでしょうか。。

気分悪くされた方がいらしたら申し訳ないです。









2007年07月13日

雨〜

あ〜れ〜雨ですねぇ。

先程、先行予約で

明日公開!ポケモンのチケット買ってきましたぁ。

7月14日朝一番上映の席がほぼ満席。。すごいなぁ。。

楽しみです。

前もポケモンの前作「ルカリオ」を見に行きましたが、

うるうるしましたぁ。感動でごわす。

はたまた「NARUTO」見に行ったときは、ぐわんぐわんに泣いてしまって。。

息子に「ママ、なんで泣いてるの?」って何回も聞かれました。

と思いきや。。周りでもシクシク泣いてる音、鼻水音が聞こえる。。

周りの子供も親に「お父さん、どうしたの??」「お母さんどしたの?」

と言っている。。その声を聞いて、心が温かくなりました。

親も感動できるなんていい映画だなぁ。。

家で「NARUTO」のDVD見るときなんかはあほみたいに、

子供と一緒になって、手を振り、最後の最後まで「ばいばい」してます笑。

あはは。

自分が学生の頃はまった漫画は渡瀬 悠宇さん(字間違ってたらすみません)の

「不思議遊戯」これがまた面白いんだな!!まじんこ!!

不思議遊戯はDVDも持ってましたねぇ(><)いたたたっ。。

あ。。3×3アイズも好きだったなぁ。途中で買うのやめちゃったけど。。

あれ分厚くて一冊が高いんすよねぇ。小遣いためて買うのが楽しみでしたぁ^^♪

美内すずえさんの「ガラスの仮面」「アマテラス」も良がったですねぇ。。

特にあの。。何とも言えないびっくりしたときとか

考え込む時などの白目の場面。。あの独特の絵が好きでしたぁ。

あ〜満喫行きたい!けど行けない。。

下の子が保育園か幼稚園に行くようになったら、たまには行けるかなぁ。。

甘い考えだったりして^^;あはは。

2007年06月04日

競馬

え〜この頃、ある映像をPCで見てから肉が食べれなくなり。。。

ベジタリアンになりつつあるひかりです。どうも。。



昨日はぁ〜 中京競馬場へ連れられていきました^^;

朝起きたら。「いくぞ」とおとっつあんに言われて。。

子供も連れていざ競馬場へ。。

五年ぶりぐらいに行きました。。。

結果は。。ずぇんずぇん勝てなかったんですが。。

楽しかったです^^

子供が遊べれる公園や施設などもあって。。子供もまた来たいなぁと

言ってる。。私はもういいよという感じですが。。

G1の予想を北海道の知り合いにしてもらい。。。

遊びで買ったら。。ぬあんと。。一個だけはずれ。。

それ当たってたら6マンマン。うーん。ほしかったぁ。。。

今度はいつ行くのかな。当分いいなぁ。。。

楽しい一日だったなぁ^^/

有難いです(*^^*)



GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)