ブログ、ログイン不可に_| ̄|○

2007年07月18日

ウィルスソフトの期限が切れたので、更新手続きをしたら
ブログにログインできなくなってしまいました><
ライブドアサポートに連絡しても「問題はありません。接続できます」と
言われてしまい、ガックリ・・・。
セキュリティソフトのサポートさんとチャットで質問してみたところ
色々試してプロキシ保護無効・WEBブラウジング保護無効・
フィッシング詐欺保護無効化 など恐ろしい設定を試すと
ようやくログインできました^^;
別のブログに変えないといけないかもです・・・。
こちらは休止いたします。

SL専用ブログはこちら↓

右往左往:明日はどっちだSL日記



更新が止まりがちな、長男の事を書いたブログ↓

LD児:僕だってやれば出来るかな?



長らくのご愛読ありがとうございました!
にしてもセキュリティ真っ赤にしないと書けないブログって一体^^;w

hinata522 at 08:46|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)雑記 

初スキン作ってみました。

2007年05月06日

a019a4df.jpgせっかくゲーム内で 金髪・足長美女になれたんですもの。
憧れのヘソ出しも出来たんですもの。
もうちょっと理想の自分に近づけたいな♪

そう思ってスキンの製作をしてみました。
眉毛の位置が変だったり、お化粧がはみ出してたり
まつ毛が生えてなかったりと色々失敗を繰り返して
なんとか気に入るスキンが出来上がりました(*^.^*)
わーい、肩の光沢・お腹中央の縦くぼみ・胸の谷間ww

大喜びで 師匠のメガネ屋さんに見て頂いたところ
まだまだだそうで・・・。
谷間だけで喜んでてはダメだそうです。
もっとこう、胸の丸みとかヘソ周りの凹凸とか。
スキンも髪も、随分深いのですね><

旦那の所有写真集とかを 引っ張り出してきて
若い子のヘソやら肩甲骨やら鎖骨やらをシゲシゲ観察しながら
チョコチョコと作成中です。
あとメイクの研究もしないと>< 目指せ美人さん!(笑)

hinata522 at 01:32|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)セカンドライフ 

なんとかヅラが完成。

2007年05月01日

0a6c931b.jpg何度も作り直して、やっと生え際や地肌が露出しない
ヅラが完成いたしました!
憧れのベリーショート♪それも金髪♪
リアルでは絶対試せないので大喜びで装備していますw
(ちょいクセっ毛・剛毛・襟足の生え方逆になってて
ベリーショートにした日なんかには角刈りですもん^^;)

おでこも少し広い目に・・・。
リアルでおでこ狭いのがコンプレックスなんですもん。

こういうところが実現できて楽しいですねw
おへそも出せるし(笑)

hinata522 at 00:10|Permalinkコメント(1)トラックバック(0)

セカンドライフ・2日目。

2007年04月22日

d70476d0.jpg必死で作成していたテクスチャがようやく完成。
画像が 第一作目のお洋服です♪
親切なメガネ店オーナーさんからサングラスも頂きました。
お店の中に品物を置かせてもらうことになって
嬉しいです^^

それにしても、あんなに広大なマップで3Dグリグリで
参加者も多いゲームなのに、Gopetsより軽いのは
一体どうしたことでしょう@@
ハードディスクの音が随分小さくなりました。
ゴペよりセカンドライフの方が、推奨スペック低いの?^^;

今日は写真のシャツが一枚売れて50L$の収入がありました(*^.^*)
そしてキャンピングチェアーに座り続けて
80L$ほど。所持金が151L$に!
これでまた 新しい物が作れます。
息子の勉強も見ないと。なんだか大変だぁ〜。

hinata522 at 20:26|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)ゲーム 

セカンドライフに遂に潜入!

850976f4.jpgDLしてしまいましたw 最初のキャラメイク、一回こっきりだと思って
3時間以上もかけたのに いつでも無料で 男性キャラにも女性キャラにも
変われると後で知り がくー_| ̄|○

感想は〜。最初はわけわかんなかったです。
観光するのにお金はいらないとはいえ、手持ち0ドルは
心細い;;各地にあるキャンプ場でキャンプをすると
手持ちが増えると外人さんに教わりましたが
キャンプ場はどこも満席^^;
なので ダンスパッドの上で店先ダンスをしたり
お金のなる木の前でエンエンと待ってました。
おかげ様で昨日一日で31L$貯めることがw

31$あると!手作りの服が作れるのです!
素材をアップロードするのに、10L$。
完成した服を箱に詰め(箱は無料)内容がわかるように
もういちまい写真テクスチャを貼るので
その画像UPに10L$。
最低20L$必要なのです><
一枚作れば あとは無料で複製できますが・・・。

透過処理ができなぁぁぁい!
ホームページでGIF透過と、ゴーペッツでPNG透過覚えたから
大丈夫だと思ってたのに、まだtargaっていう
画像形式がありましたよ〜!<透過。
昨夜遅くまで保存のしなおしをしていました。
今日こそUPできるといいなぁ〜。

PS.推奨スペック高かったし、セカンドライフってどんなに重いんだろうと
思っていましたが 起動してしまえばゴーペッツよりも
軽かったような気がします@@
ゲームしながらネットで情報調べたりも出来るし。
(ゴーペッツでは無理。ページが開かない)


hinata522 at 10:10|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)ゲーム 

セカンドライフ。

2007年04月18日

今週のジャンプのこち亀見るまで知りませんでした。
secondlife
オンライン版シムピみたいに空腹や尿意wは
ないような感じです。
無料で始められるみたいです。

ゴーペッツと同じようにカスタムアイテムが作れて
それを装備したり、販売したりも出来るそうです。
(なんとゲーム内収入を現金化することも出来るって!)
家や、木や、ペットを作成して販売してるプレイヤーさんも
いるとか。

「こち亀」は大原部長が道端で演歌を歌い
チップをもらう場面があったけど、あれも出来るのかな?
すっごく気になります・・・。
買わずに歩き回って旅するだけなら無料なんですもんねw

必要PCスペックが高いって聞いたんですが
一体どのぐらいなんでしょう・・・。
もう少し調べてみよう。

hinata522 at 22:43|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)ゲーム 

魚全種類コンプリ♪(美麗アクアリウム)

娘から熱帯魚関連をもらい、可愛がって世話をしていたら
繁殖が順調に進んで 全種類がOPENしました(*^.^*)
「繁殖の頻度が上がる」置物も 水槽1・2に置ける
ナンヨウサンゴしかなかったのに3・4・5に置ける
沈没船が出現して これからの飼育がグンと
ラクになりそうです♪

一番大きい第5水槽にシロナガスクジラが泳いでるので
繁殖を確認したら そこでネッシーを飼おうっと♪

驚いたのが 熱帯魚版、イルカ・クジラ版合わせて
3種類のクラゲがいたこと。
エチゼンクラゲ・ミズクラゲ・カラージェリーの3種です。
エンゼルフィッシュやクジラはともかくwリアル自宅で
クラゲを飼ってみたかったのです!
本物そっくりにプヨプヨ泳いでいるクラゲを
水槽内に放して ブラックライトで照明あてて・・・。
キレイだろうな〜 ウットリ**(/▽/)**

癒し系のBGMが流れているので、就寝前にお世話してから
布団に入ると 自分も海底をゆったり漂っているような
感覚がして気持ちよく眠れます^^

クラゲの水槽は 長女に撮影してもらって
後ほどUPしますねw

hinata522 at 11:59|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)ゲーム 

モンスタハンターP・2nd購入。

2007年04月15日

先日、美麗アクアリウムを買ったばかりなのですが(^^;)
買ってしまいました〜、モンハン2nd。

PSP版モンハンは以前から持っていて、集会所のGクエストまで
進んでいたので そのデータを引き継ぎました。
「引き継ぐ」と1のデータは消えてしまうのかな?と
心配だったのですが、ちゃんと残っていましたw

1で富豪ハンターだったせいか、所持金999999zで
開始です。アイテムボックスにもいくつか引き継ぎアイテムが
入っていました。
けど、見知らぬ土地で スッポンポン。

おまけに強制拉致ですよ>ハンター

もう、何がなんだか。
1でも結構な へっぽこハンターぶりだったのにorz

見知らぬモンスターを初期武器でペチペチ叩きながら歩いてたら
白ランポスに遭遇!「おお〜古き戦友よ!」
でも白ランポスじゃなくって違う名前のモンスターでした。
見かけはそっくりなのにな〜。
そして氷の吐息を吹きかけられて おかーさん風邪ひくところでしたよ!

今回、農場を発展させるのは売り買いした金額じゃなくって
納品した特産アイテムや訓練所のポイントで貯まるそうです。
1より難易度が高いような・・・。
息子はソフト買わなかったし 一人で心細いです(*ノ-;*)
へっぽこなりに 地道に頑張っていこうと思います。
(お金だけはあって 良かったww)

hinata522 at 22:31|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)ゲーム 

美麗アクアリウム・出産ラッシュです♪

2007年04月14日

df7565cc.JPGネオンテトラに続きリュウグウノツガイ・マッコウクジラ・
バンドウイルカ・コウテイペンギンと出産が相次ぎ
先ほどゴマフアザラシのゴマ☆ちゃんが(ベタな名前orz)
元気な男の子を出産しました〜♪
出産実績で 新しい種類が飼えるようになるのですが
ジュゴンが登場しましたよ!

(他にも飼える種類が増えているんですが、水温が合わなくて
 見送り中なのですTT)

ジュゴンって何を食べるんだろう?
貝とかエビとかプランクトンとか色々与えてみたけど
食べてくれません。
結果は ウミガメと一緒で海ノリが主食だったようです。
元気に育って、元気な赤ちゃん産んでね(*^.^*)

写真はコウテイペンギンの 「たまみ」です。
新しい携帯ってスゴイですね@@
DS画面も こんなにキレイに!
・・・私も買い換えたいなぁ_| ̄|○

hinata522 at 23:43|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)ゲーム 

美麗 アクアリウム(クジラ・イルカ)プレイ中。

2007年04月13日

私がクジラやイルカの飼える方、末っ子が
熱帯魚を飼える方を選び いざ育成スタート!
通信交換していけば、お互いのソフトに入っている魚も
飼える様になるのですが、クジラやシャチがデフォルトの
「クジラ・イルカ版」は水槽も大きくて得した気分w
ただ、大水槽に放すと小魚たちは豆粒みたいに
小さくて見づらくなりますけどね^^;

娘からもらったネオンテトラが赤ちゃんを産みました!
初の繁殖!♪
お魚リストにホオジロザメが追加されました。
ウミガメやペンギンも購入初日から育ててるのですが
まだまだ出産の気配がありません・・・_| ̄|○
成長するのが遅いのかな?
それともシャチやイルカ夫婦と同居させてるからかしら^^;

hinata522 at 13:47|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)ゲーム 
メロメロパーク
ラクガキしちゃおう!
コメントありがとう♪