高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会のblog

高次脳機能障がいサポートグループひなたぼっこの会の開催日時や、会の内容など代表世話人のがっち目線で日記風に書いています。 世間に高次脳機能障がい当事者が何を考えて、どんな目標を持って生活しているかなどを書いています。

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)が作った。
ひなたぼっこの会の日程や報告などが書かれています。
大阪KSGがっち(高次脳機能障がい当事者)のブログもやってます。
こちらもよろしければ、ご覧ください。
http://ameblo.jp/ameba-koujinou/

よかったと思えること?そんなんないよ。高次脳機能障害やで。その日にあった、60~70%は次の日になったら記憶に残ってないねんで。集中力も続かない。かなりのダメ人間。よかったことなんて、あるわけないやん。でもこんな障害でも、楽しく生活ができるようにカバーの仕方

高次脳機能障がいの当事者が企画して実行するサポートグループひなたぼっこの会。今回は9月2日に行ったプラネタリウムの振り返りをします。この日は雨もお降らず、少し汗ばむくらいの気温で絶好のプラネタリウム日和。ま~プラネタリウムは建物の中なので、雨は関係ないです

↑このページのトップヘ