高くは飛べない!!

Master of Epic内の一部でヒナさんと呼ばれている人の
MoE以外の事を書く場所。

明けすぎました。

正月早々風邪を引いてダメっぷり全開です。
なので更新が今頃になってしまいました。
MoEブログのほうは予告どおり記事を非公開にして閉鎖ということにしたので
今年からはここがメインのつもりなんだけど存在知ってる人ほとんど居ないよなぁ・・・。

まぁ、たまに更新だけは続けるようにします。

MOON

今月の中秋の名月は6年ぶりに満月だったとか・・・
そんなことは全然知らなかったけど綺麗だったので
久しぶりにデジイチを出してきて撮影してみました。
full_moon1
full_moon2
こんな感じでした。

こうやって月だけ綺麗に見えてるのもいいけど
個人的には雲が出てて見え隠れしてる感じの方が幻想的で好きです。
昔LUNA SEAのライブビデオの最初にあった映像の影響だと思います。

そんなプチ情報だけ書いて終わります。

8月終わり。

とっくに終わってた。続きを読む

7月終わり。

素で更新忘れてました。
引き出し、引き出し。


続きを読む

テラその後。

毎日更新する予定でいたけどダメでしたorz
かなり日が経ってしまったけどまとめておきます。

初日はプリーストだけだったけど2日目は新しく2つのクラスを体験しました。

TERA_20110702_1
ウォーリアー

火力はあまり高くないけど動きが早く手数が多いので
操作してて攻撃モーションとかがかっこよくて楽しかったです。
ソーサラーとのPTだったけどバランス的にはどうだったんだろ。

TERA_20110702_2
スレイヤー

動きが早く手数が多いウォーリアーに対して
一撃一撃が遅く隙が多いけど中火力のクラス。
防御もある程度高そうで結構ゴリ押しが出来そうで
バーサーカーとのPTだったので殲滅も早く特にそう感じましたw
TERA_20110702_3
TERA_20110702_4
TERA_20110702_5
TERA_20110702_14
TERA_20110702_15
TERA_20110702_16
風景や前日撮り損ねた護衛のクエスト。

2日目前半は上2つのクラスをレベル8までお試ししてみて
後半は初日に育てたプリーストをさらにレベルアップさせて進んでみました。
メインミッションをクリアし続けて1度だけ中ボス(?)戦も体験。
TERA_20110702_6
TERA_20110702_7
やっぱりPTとして楽しめるバランスがいいのはこのランサーとプリーストが一番でした。
強すぎず弱すぎずw

そしてペガサスに乗っての移動。
TERA_20110702_8
TERA_20110702_9
TERA_20110702_10
綺麗なので無駄にSS撮りました^^;

TERA_20110702_11
またガラっと変わった風景の地。
TERA_20110702_12
こんなところです(嘘

2日目でLv13まで上げれました。
やっぱりヒーラーが個人的に好みなのでこのまま最終日までやり続ける事にしました。
TERA_20110702_13
キャラメイクした3人。

3日目。
この日もクエスト達成を目指してひたすら走る!
TERA_20110703_2
TERA_20110703_3
初めての死亡。
さすがNMってことで一撃で沈みました^^;
この後もう一度死んでそもさんと交互にマラソンしました。

3日目以降は主に風景のSSばかり。
TERA_20110703_4
TERA_20110703_5
TERA_20110703_6
TERA_20110703_7
夏の空のような雲だったり秋のような草木があったり水の表現が綺麗だったり。

TERA_20110703_8
TERA_20110703_9
こういうの好きよね、そもさんw
思ったより殲滅が大変で途中で飽きた。
TERA_20110703_10
3日目最後は2日目に来たけどSS撮り忘れてたヴェリカという街でログアウト。
Lvは19ほどまで上がりID挑戦や馬に乗れる寸前まで来ました。


4日目が一番IN時間が短かったけど一番TERAを満喫できた日。
初めは前日ログアウトしたヴェリカでSSを取ったり
中途半端なままになっていたクエストをこなしたりしてまったり。
TERA_20110704_1
TERA_20110704_3
TERA_20110704_4
TERA_20110704_2
もっと時間があればじっくり隅々まで見て周りたくなるグラフィック。
しかし今回はCβTなのでそれは正式稼動後の楽しみにしておいて
最終日は目標のLv20とそれによって挑戦できるIDを体験すること。

TERA_20110704_5
念願のバシリスクとの戦闘。
もう少し経験値が必要だったので挑戦してみたけど二人PTだとすごく長期戦にw

TERA_20110704_6
このあとLv20になってインスタントダンジョンに挑戦!
初の5人PTも体験しましたが・・・大変でした^^;
自分が生きてる間にメンバーを死なせてしまったのは2度だけだったはずだけど
とにかくよく自分が沈んでしまうことが多くて立ち回りが難しかったです。
ヘイトがすごかったのか集団にフルボッコにされたり
魔法詠唱のデメリットなのか障害ステータスをかけられてたのか
すごく鈍足化してしまい逃げ回れなくてACも紙で一撃でHPをかなり削られたのが辛かったです。
結構gdgdにしてしまったけど無事にIDでのクエストをクリアすることは出来て良かった。
だけど正式稼動した際にはいろいろとリベンジしてやりたい思いでいっぱいなので今から楽しみだ!
いろいろ楽しかったけど必死すぎてボス戦のSSが撮れなかったのも心残りw

CβT時間残り30分ぐらいで急いでヴェリカに戻り念願のコレを。
TERA_20110704_7
TERA_20110704_8
乗り物っていいよねb
4日間1クラスで通せばLvカンストや馬に乗っていろんな場所を走り回る事が出来たんだろうけど
それは次回の楽しみってことで取っておきます。
初日からいろいろあって4日間あっという間に終わってしまったけど本当に楽しかった。
今までそんなにネトゲをやったこともないし
MoEぐらいしか長続きしないぐらい好き嫌いが激しい自分だけど
TERAは4日間では満足出来ない良いゲームでした。
今度はOβTになるのかな?絶対に遊びますよ!
それまでしばらくまた日が空くけど楽しみに待ってます^^

TERA_20110704_9
最後は踊りで〆。


本当は毎日更新しようと下書きして保存したりしてたけど更新できず
しかもCβT終わってかなり時間が経ってからの更新になってしまったので
内容がおかしいのとSSばかりなのはご了承ください orz
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ