2006年04月11日

 こんにちは、タンドリーチキンとタンドリーフィッシュをなんとなく作ってみたんですけど、思いのお他美味しく出来てしまいまして、それを食った嫁が

「今年のクリスマスにまた作ってね」

などと抜かしやがって、

「テメェ、調子くれんなや。」

と、ビシーッと突っぱねてやったら、案の定嫁は般若の形相で僕を追い掛け回してくれまして(もちろん、手には包丁)。
 つまりどういうことかというと、挨拶が長くてすいません。




 それはともかく、やっとFF12クリアしました。
 何ですかあのラストダンジョンの短さ及びラスボスの不甲斐無さは!正直言ってがっかりでした。
 オープニング〜序盤終了位まではCG満載ストーリーも凝ってていい感じだったのに、だんだんお座成りになってきて最後はあっけないジ・エンド。こういうのなんていうんでしたっけ? 竜頭蛇尾?
 ライセンスシステムもなんだか中途半端でしたね。あんな簡単にライセンスポイントが溜まってしまったら、そう苦労せずに全員が肉弾戦も魔法戦もなんでもござれの完全無欠の戦士になってしまいますよ。

 ・・・とまぁ、FF12をやったことがない人には全くもってチンプンカンプンな話はさておき。




 こんな私めも4月から昇進いたしまして、一応役職(管理職)付きになったわけでございますよ。しかし、我が社において・・・



 


 「責任が増えても給料は増えない」
 のはデフォルトですから〜〜〜!!!

  
  残念!!(古)





 ・・・悲しいかな、これが現実です。母さん、社会は僕に厳しいです。


 おわり。

(12:22)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ストンコ   2006年04月11日 21:35
FFクリア乙!

しかし1日平均6時間弱とは・・・昔と変わらんね!
FFやってて大学来なかった時なかったっけ?

>「責任が増えても給料は増えない」
どこも同じですね。現実キビシー(@財津一郎)
こうなったらスト起こせば。

私信:ブログ復活タイミングがなく困ってます。
   どんなネタにすればよいのやら・・・
   
2. Posted by ころ   2006年04月12日 07:48
昇進おめでとうございます。
うちの会社も同様で、役職付いてもお給料はあがりませんよ。役職手当が付くけど、残業代が付かなくなってあまり変らず。

でも、イマイサンのバイタリティで頑張ってくださいね。

ストンコさんお久しぶりです。
元気でしたか?お仕事は忙しいんですか?
早くブログ更新してくださいね。笑。
3. Posted by いまい   2006年04月13日 00:28
>すとんこ氏
おひさしぶり。
復活のタイミングて・・・考えすぎじゃ?
単に、書きたいことがあったらそれを書いて、
アップすればいいだけの話。


>ころ嬢

うちは役職手当すらも付きません・・・。
バイタリティー、あんま無いのよねぇ。。。
頑張れるかどうか。
4. Posted by チャイルド   2006年04月15日 12:49
役職手当がぜんぜん付かないってのは
チト酷いっすね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔