2008年08月19日

 こんばんは、娘に嫌われています。


 さて、8/18から我が職場に新人さんが配属されてまいりました。
 我が職場は総勢10名で、僕は一応上から3番目に古い人ですので、まぁ職場内では一応古株の部類なんですが、僕より年下の人は皆無なのです。ていうか、僕の親父より年上の人ばかりの職場で働いているのであります。が、今度の新人さんはなんと28歳。

 祝!社会人になって10年目にして初めて僕より年下の後輩ができました

 第一印象は、ちょっとおとなしそうな感じの子で、真面目な好青年って感じだったんですが、色々喋ってみると結構よくしゃべるし、面白い。いい感じです。前の職場も、今とほとんど同じようなことやっていたみたいなので、多分仕事もすぐに覚えるでしょう。こりゃぁいい人材をゲッツしたなぁ〜。と思うのですが、ただ彼はまだ独身ですので、安月給に嫌気がさしてすぐに辞めてしまうんじゃないかな・・・という懸念はあります。まぁ、こればっかりはどうしようもないことですので、なるべく辞めないように懇切丁寧に指導して行こうかなと思っています。一応僕がメインで指導係をやることになっていますんで。

 ま、僕ってば昔から後輩には慕われる?存在?じゃん? めっちゃ優しいし、酔っ払ってぶん殴ることもないし、使いっ走りに使うこともないし〜。新人さんにとっては「良き先輩に巡り合えて本当に良かった〜」ですよ!奥さん!!

 と、いう訳で、たったそれだけの理由で会社に行くのが最近楽しいです。やっぱ若者と触れ合うと刺激になるしね〜。


 一応職場の副責任者だし、わけぇもんに追い抜かれないように頑張らねば!と気合一新です。



 おわり。

(23:57)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sickboy   2008年08月22日 10:29
良い人材が入って羨ましぃなぁ〜
2. Posted by imai   2008年08月25日 00:36
>sickboyさま

いやぁ〜。でも若者らしく(?)ずうずうしいというか、気配りが足りないというか。若干ではありますがそういう面も垣間見えます。まぁ、今後その辺りは厳しく指導していく予定です。今はまだ甘い顔をしときます。

sickboyさんとこは…。新入社員よりまず社長をどうにかせにゃーね。
3. Posted by チャイルド   2008年08月25日 12:12
イマイ殿

>ま、僕ってば昔から後輩には慕われる?存在?じゃん? めっちゃ優しいし、酔っ払ってぶん殴ることもないし、使いっ走りに使うこともないし〜

ウソをついてはいけません・・・
4. Posted by imai   2008年08月26日 00:49
>チャイルドさま

どの辺が嘘なのかさっぱりわかりませんが・・・。
あー、チャイルドさまは昔から酒に酔うと後輩をぶん殴ったりしてましたよね。あと、紙に「千円」って書いて、後輩にそれを持たせてパンを買いに行かせて、「お釣りよこせ」と言って金を巻き上げたりもしてましたよね?たしか。

コメントする

名前
 
  絵文字