46
遂にリッチことトワイライトリッチと対決です。
リッチの周囲を旋回する5枚の盾はあらゆるダメージを0にします。
また最大2体まで幻影を召喚してきますが幻影にはいかなる手段をもってしてもダメージを与えられないそうです。
リッチはエンダーパールのような弾を撃ってくるので、それを剣で打ち返しリッチに命中させる事で金の盾を1枚壊す事ができます。

02
金の盾を全て破壊すると幻影を消し、代わりに下僕ゾンビを最大3体まで召喚してきます。
盾が壊れてから30秒間は無限にゾンビを召喚してくるらしいです。
ゾンビを無視してリッチを倒すとゾンビも一緒に消えました。

10
リッチを倒すと杖が手に入るのですが全部で3種類あるみたいです。
今回手に入れた召喚の杖は地面に向かって右クリックでその場にロイヤルゾンビを召喚できます。
このゾンビは通常のゾンビより強く日光で燃えることは無く、一定距離離れるとワープして着いてくるそうです。
また召喚後60秒経つと炎上して死亡します。
召喚可能回数は10回ですが、使い切っても壊れず、 ゾンビ肉と力のポーションで回復させることができるそうです。

48
リッチタワーの中央には螺旋階段があります。
ボスがいるのはこの螺旋階段の最上部になります。
螺旋階段の途中途中にスポーンブロックがあり結構な数のモンスターに襲われることになります。

09
螺旋階段のある中央の塔から枝分かれする形で小塔に繋がっており、チェストがいくつかあります。

47
相変わらずポーションが多いですが、鍵の護石や

24
女王月光虫も手に入りました。
女王月光虫は今後使うことになると思うので嬉しいです。

11
そして小塔も全て攻略して遂にリッチと対決です。

40
新Mod「MoreInventoryMod」を追加しました。
いままでBackpacksというModを使っていたのですが私の環境ではBackpackが開けなくなるというトラブルが何回か起きたのでそれに変わるModとして導入しました。
革から革の詰め物を作ります。

21
ダイヤモンドを加えてポーチを作ります。

40
このポーチはラージチェストと同等のインベントリを持ちます。
埋もれてしまっていますが右側のコンフィグのスロットに入れたアイテムを自動でポーチに収集する機能もあります。

54
こちらはトーチホルダーで松明を格納してたくさん持ち運べます。
虚空に向かってスニーク&右クリックするとインベントリ内の松明を可能な限り収納し、右クリックで松明を置くことができます。
さらに松明を拾うと自動で収納します。
鉄、金、ダイヤのトーチホルダーがあり収納できる数が増えます。

↑このページのトップヘ