ひのくらふと 〜マインクラフトブログ〜

マインクラフトのプレイ日記をつれづれと書いていきます。 よろしくお願いします。

2017年04月

47_R
諦めずに固焼き粘土を探します。
建築を見に来てくれている方ごめんなさい。
今回の探索ではExtraBiomesXLの木をたくさん見つけました。
こちらはExtraBiomesXLのCypressの木です。

43_R
同ModのJapanese Mapleの木です。

53_R
同じく同ModのJapanese Maple Shrubの木です。

50_R
またまた同ModのAutumnの木です。
こちらは葉の色が違いますが4種類の苗木があります。
原木は共通みたいです。

52_R
固焼き粘土かと思いましたが残念ながら赤砂とBiomes O' Plentyの固い砂でした。

52_R
これも違う…

39_R
荒い土も見つけました。
1.7.10ではまだ実装されていないのでEt Futurumで追加されたものです。
かなり探しているのですが固焼き粘土はまだ見つかりません。 

28
まだ探索を続けます。
今度はBiomes O' Plentyのセコイヤの木を見つけました。

59
毒沼もありました。
もう少しでダイブするところでした。

15
白い葉は珍しいと思ったのですが、バイオームの影響で葉が白っぽくなっているようで木自体は既に入手済みのものでした。

13
蜘蛛の巣がたくさんあったので蜘蛛のスポーンブロックでもあるのかと思いましたが、ただ蜘蛛の巣があるだけでした。
蜘蛛の巣は貴重なので鋏で壊して蜘蛛の巣のまま持って帰ります。

52
ラージチェストの中身が粘土及び固焼き粘土探しで入手したアイテムです(粘土は抜いてます)。
スクショには撮れてませんが、Biomes O' Plentyのジャカランダの苗木と枯れかけの苗木、花の咲いたオークの苗木も手に入れました。

13
途中でうさぎを見つけたので連れ帰り、ロープウェイ駅の裏側にふれあいコーナーを作りました。
元々何かしら動物を置くスペースを作るつもりだったので丁度良かったです。

39
Biomes O' Plentyで追加された紅葉樹、黄葉樹、カエデの木です。
順調に苗木を手に入れてます。
目的の物は全く見つかりませんが…

55
平原ですかね?
木もほとんどありません。

53
Biomes O' Plentyのマングローブの木も見つけました。

16
前に探索した時には全然見つからなかったバニラのアカシアの木も見つけました。

42
Biomes O' Plentyのヤシの木です。
後ろが凄いことになっていますが…

18
Biomes O' Plentyのハイビスカスです。
持ち帰って飾ります。 

43
こっちの溶岩はさらに凄いことになっています。
この規模のものは初めて見ました。

14
Biomes O' Plentyで追加されたマツの木を見つけました。

50
ジャングルかと思ったらオークの木でした。
残念です。

08
こちらもオークの木でした。

11
今度はBiomes O' Plentyのモミの木。

42
DrZharks MoCreaturesで追加されたMob、エントです。
私はこのMobは見た目的に好きではありません。

07
Biomes O' Plentyのヤナギの木も見つけました。

19
崖をくり抜いてそこに船を隠しているかのようなChocolate questのダンジョン。
これは探索してみたい!
ただここまで来る途中に苗木を始め色々なアイテムを手に入れたので持って帰ることを優先します。

18
こっちは渓谷を挟んだ同Modのダンジョン。
こっちも探索してみたいですが、以下略です。 

25
粘土と固焼き粘土が欲しいので探しに出たらすぐに粘土が見つかりました。

28
この前にダークオークを見つけた拠点からすぐの場所です。
ただ固焼き粘土も欲しいので探索を続けます。
粘土から固焼き粘土を作ることもできますが(この時はそれを思いつきもしませんでした)粘土はレンガに回したいのでやっぱり探索を続けます。

03
私は切り残しをしない派なので、これはエンダーマンの仕業でしょうか?
1ブロックならともかく2ブロックも持っていったのでしょうか?

14
固焼き粘土もすぐに見つかったと喜んだのですが、ExtraBiomesXLで追加されたRed Rockというブロックでした。
落胆していたのでこのブロックを持って帰るのを忘れていました。 

50
Chocolate questで追加されたダンジョンも見つけました。
挑戦したいですが今回の目的ではないので今回は眺めるだけです。

↑このページのトップヘ