和菓子 日乃出屋 TEL 0567-68-8413

日乃出屋の御菓子です。 木曽岬のトマトや海苔を使ったちょっと変わったお菓子を 作っています。

初めての・・・。

昨日6月6日
初めてオフ会なるものに参加をしてきました。

(真ん中が僕のです)

スバル車総勢90台!

僕の仲間のB4はたったの7台。
フォレスターの2〜3台よりはましですが。
ほとんどがインプレッサです。
ま〜当然っちゃあ当然ですが。


はやりのイタ車

もったいないような・・・。

同じ三重ナンバーのド派手なトラック


でもなんといってもこれ!



サイト上でしか知らなかった方たちと実際に会い、
話もでき、
浜名湖ガーデンパークでの素敵な1日でした。

NEW パソコン

5年ほど使用したパソコンのドライブが回らなくなったので
買い替えました。

パソコン

ウインドウズ7になったことにより
今までのヤフーの無線ランパックが使えなくなり
ケーブルテレビに乗り換えました。

ん〜〜〜〜〜〜!
快適、快適
サックサクです。

今までと全然違います。

CORE i 7なのでソフトの起動もチョー早!

ただアドレス変更の登録がめんどくせ〜〜〜!

バラバラ殺人事件?

 こんなんが全部で数十体も来るらしいです。

これ本物の髪の毛なんですね。

だんだん伸びてきたらどうしよう。


その娘が先日車の免許をとり
初めて友達と出かけて1日目でやってきました。

バキッと。

エアロが付いているので車高が大変低くなっているのに
駐車場に前から突っ込み縁石に。

当然直しませんよ。
しばらくは。

どうせまたやるにきまってますからね。
(僕も若い頃はよくやったので人のこと言えないんですけどね)
 

デジタルフォトフレーム


 
近所の寿司屋さんがメニュー代わりに使っていて
なるほどと思い早速ネットで安いやつを購入。
(送料、代引き手数料込みで5千数百円でゲット!)

プライスカードを写真付きのやつにしようかと考えていたのですが
こっちのほうがいいですね。

大阪ラムネ



先日テレビで日本中のありえない食べ物・飲み物を集めたやつを
見ていたらこれを飲んだタレントの山崎邦正 が死に掛けました。

京都に住む弟がくれたんですが、たこ焼き味を飲んだ嫁さんは

「死ぬほどの不味さではない」

とのこと。

僕はまだ飲んでません。
もっと僕に勇気があれば・・・。

30分待ち

今年から名古屋の美容専門学校に通い始めた娘が
30分並んで買ってきてくれました。

  東京で大流行しましたよね。
今でも人気があるんでしょうか?


           今度はプレーンを買ってきてもらおうっと!

2年待ち

2008年2月、テレビで なんと1年待ちのお取り寄せコロッケがあると
やっていて、早速注文してみました。

するとやはり返信メールでは2年半待ってくださいとのこと。


待つこと2年、半年も早くきました。


神戸牛を使ったコロッケ。

味はいいのですがあまりに大きすぎて
嫁さんは「揚げにくい」とのこと。

たしかにもう少し小さいほうがいいと思う。

こそぉ〜〜〜っと再開

1年以上もほおったらかしにしていたブログを
何をトチ狂ったかまた書いてみようとゆう気になり・・・。


ここ数年この季節になると結構写真を撮りに来る人が
増えてきました。

               すごい綺麗ですよ。  
木曽岬町の鍋田川堤防沿いの桜は数キロメートルも
          続き 隠れた名所になりつつあります。

寒牡丹


拡大表示
こなし製

葉っぱの間から出した蕾に雪が
降りかかっている様を表しています。

花びら餅


拡大表示
裏千家の初釜の御菓子として
あまりにも有名ですよね。

宮中の雑煮を御菓子にしたものです。

livedoor 天気
Recent Comments
訪問者数





  • ライブドアブログ