丹波の太鼓 氷ノ川太鼓のブログ

平成元年に旧氷上町の町お越し、青少年健全育成を目的として発足された氷ノ川太鼓も23年目になりました。市町村合併で丹波市となり、いまでは市の観光PRに勤め代表する太鼓チ-ムです。

夏のイベントが終わりました

27日(土)、市島の災害復興イベントに出演させていただきました!
この夏を締めくくる最後のイベント、天気がかなり怪しかったですが、そこはやっぱり氷ノ川powerでした(^-^)v

その様子を新聞に大きく載せてもらいました!

さーて、演奏後はお楽しみの打ち上げ!
ただの飲み会のはずが、今回も氷ノ川サプライズ♪
7月~8月にあった13回のイベントに全部参加したメンバー3人への表彰式、そしてそのイベントの写真や動画を感動巨編にまとめたDVD上映会。

笑いあり、涙ありの楽しい時間を過ごせました~!
これから秋に向けてまた頑張ります!

この秋、初回のイベントは…
なんと淡路島での出演です!
ご縁をいただいて演奏できる事に感謝!

秋でもアツイ氷ノ川をよろしくお願いいたします(*^^*)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

鼓心の花見で賑やかに 4月10日

今日は氷ノ川のお花見day🌸
…の前に、メンバーの家で薪割り大会をして体力作り~!

その後、移動して水分れ公園でお花見。
この前の嵐で花が結構散ってしまったけど、桜吹雪の中で盛り上がりました~。

メンバーが景品を持ち寄っての【叩いてかぶってジャンケンポン】トーナメント戦。
日頃の恨み?で本気で叩く人もあり(笑)
結局、圧力か実力か分からないけど、音楽リーダーが優勝しました。

そして、現在はまだ二次会の真っ最中。
寝てるメンバーもいるけど、アツイ太鼓談義が続いています。

image


image


image


image


image


image


image


image


子供太鼓『鼓輝』新チームが始動

いよいよ今日から子ども太鼓【鼓輝】の第11期が始まりました!

昨年度からの継続メンバーが12人、入会予定の新人さんが6人、体験の子が4人。
総勢22人です!

まずは自己紹介から始まり、ストレッチ体操をしてから太鼓に触れてもらいました。

構え方や姿勢を先輩が横について教えてくれてます。
その後、軽くリズムが叩けるように(*^^*)

もし、全員が入ってくれたら過去最多の人数になります。
みんな、頑張れー!

image


image


image


livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ