丹波の太鼓 氷ノ川太鼓のブログ

平成元年に旧氷上町の町お越し、青少年健全育成を目的として発足された氷ノ川太鼓も23年目になりました。市町村合併で丹波市となり、いまでは市の観光PRに勤め代表する太鼓チ-ムです。

2023全ての事業終了(⁠•⁠‿⁠•⁠)


コロナ禍の影響で演奏活動が出来なかったこの数年ですが、今年はコロナ禍がおさまりつつで、各地のイベント🎪が戻り、出演依頼も沢山頂き大変忙しいのと嬉しさとで、メンバーも久しぶりに元気を取り戻し、皆さんに元気を届ける為に汗をかきながらの練習に励み!結果喜んで頂いたかと思う年でした。

最後のイベントは、丹波市でも古いお寺円通寺のもみじ祭り🍁でした。

https://youtu.be/BkepGhz5QUk?si=L4rzP7oHYG8bLK3d

https://youtu.be/W40iLNpBJ_8?si=U9kmSAjzOt7-heZt


https://youtu.be/uYA-5I5VGz8?si=giaSZzjvODdly5va

https://youtu.be/nidivRIFPm4?si=zw-3xuUFtWk8x-YX


来年も宜しくお願い致します🙇

久しぶりのイベント

コロナ禍で2年近く自粛してきた太鼓演奏🪘
やっと!人前での演奏が出来る様になってきました。
2021.10.31氷上町文化協会文化祭開催
ラストの出番で演奏♪約30分
久しぶりだったので、メンバー皆がデビューの様な気持ちで演奏♬
IMG_6157
IMG_6155

30年度ももう終わりに‥

30年度も沢山のイベント等に参加させていただき有難うございました。
特に本年度の大きな事業として、氷ノ川太鼓の創設30年となり、創設時から沢山の方々のお力添えを頂き、またご支援頂いた皆さんに感謝の気持ちで甲賀流氷ノ川太鼓振興会30周年の演奏会を開催させて頂きました。

この一年間沢山の皆様にお世話になりました事
有難うございます。
今年5月には新しい年号になります。この氷ノ川太鼓も新たな気持ちで、皆様のご期待に添えるように練習に励んでまいります。

今年は役員改選の年でもあり、新役員も決まり
新たな太鼓チームとして邁進していく事だと思います。
今後とも氷ノ川太鼓にご支援頂いきますように宜しくお願い致します。

プロフィール

hinokawataiko

  • ライブドアブログ