2月12日(日)
第10打和太鼓フェスタが盛況の内に無事終了しました。

今年で10年目の節目になり、参加チームも過去最高の8チームの響宴となりました。
午後1時開演オープニングステージを今回初出演の篠山鼓夢衆うりずん(エイサー)チームの演舞でスタートし、
甲賀流氷ノ川太鼓振興会鼓輝
岡野太鼓
春日戦国太鼓
淑徳和太鼓
篠山鼓夢衆うりずん
たんなん樽太鼓
和太鼓ユニット『ひとつ』
甲賀流氷ノ川太鼓振興会鼓心
エンディングステージへと
参加チーム全員による『きざし』を演奏



今回は参加チームが沢山と言う事で、各チーム20分と短い持ち時間での演奏となりましたが、それぞれのチームの持ち味を演出し、素晴らしい演奏を披露して頂きました。
お客様も沢山来て頂いて、それぞれのチームに暖かい拍手を貰い喜んでいただけたかと思います。

また、最後になりますが、イベント終了後に今回参加の8チームでの交流会も開かれました。
こんな機会がなければ、他のチームとの交流がなかなか出来ないと、前回から実施。ジュース・お茶・おつまみと粗末ですが、雰囲気は最高でステージをやり遂げた満足感で、終始笑顔がたえませんでした。
来年のこの太鼓フェスタでの再会を確認し合って終了しました。