2017年06月06日

高島の空に

0606-image001

ブルーインパルス!

彦根城でイベントがあったそうで、ものすごい音とともに通過していきました
“かっこいい” その一言です 

対岸の彦根の方では
0606-image003


楽しそう(>_<)
0606-image005


こんなに小さくしか見られませんでしたが、周りには人がいっぱいで

盛り上がりました



あ~彦根城

行きたかったな・・・


hinoki_juken at 11:00|PermalinkComments(0)スタッフ日記 

2017年06月05日

インドネシアの味

0605

カップヌードルってたまに食べたくなりませんか?

あの独特のジャンクフード感が、他のメーカーのカップラーメンでは味わうことができないんですよね。軽食とお菓子の間みたいな感じ。
昼食をとるタイミングを逃してしまいおやつ時に小腹がすいたとき、から揚げ定食などをがっつり食べてしまうと、夕食に影響がでるし、かと言って夜まで空腹を持て余すのもどうかというときに、こいつの出番です。サイズ感といい、価格といい、ちょうどいい。

だいたいその時の気分で味を選びますが、期間限定の商品が出ていればほとんど迷わずそれに手が伸びます。

今回食べたのはこれ。
「ラサ グライ アヤム ムラユ」(スパイス香るココナッツカレー味)

ココナッツカレーとか、グリーンカレーとか、異国情緒漂う味が好きなので期待したのですが。

味は、

普通(´・ω・`) 

まずくもなければ、取り立ててうまいというわけでもないという。
クリーミーではあるけども、もう少しスパイシーなほうが良かったです。
これだったら、トムヤムクンヌードルのほうが好きです。
あれは傑作。
でも最終的には、オーソドックスな無印のカップヌードルに帰っていくんですけどね。あれが一番飽きがこないです。

hinoki_juken at 09:03|PermalinkComments(0)スタッフ日記 

2017年05月31日

親子遠足 ~In京都水族館

先週、保育園の親子遠足で京都水族館に
行ってまいりました

京都水族館は二回目で
オオサンショウウオに
会えるのが楽しみでした
0531京都水族館

何匹いるか数え忘れました(笑)
写真は一匹ですが
沢山います

娘もオオサンショウウオに喜びました
一番はペンギンさん

長女と二人で遠出できる貴重な一日。
ほんまにっ
 いい一日でした

友達と過ごす楽しい姿も見え
園の皆様ありがとうございました

hinoki_juken at 11:00|PermalinkComments(0)

2017年05月19日

❤新しいお店❤

マキノ町にピザ屋さんが!
0519-image001
お店の名前は「Pizzeria Makino」さん
ご主人の牧野さんがおいしいピザを焼いてくれます
頼んだのは、マルゲリータとジェノベーゼ
0519-image003
生地がモッチリ
ソースが香ばしくてとってもおいしかったです!(^^)!
高島へ来られたら是非寄ってみてくださいね

HPは「まっきーのお店」で検索してくださいとの事です


hinoki_juken at 11:04|PermalinkComments(0)スタッフ日記 

2017年05月08日

野洲のおっさん~!!!

野洲のおじさん安曇川~いました!!

私、お初です(笑)
暑い中ガンバレ~!!

ぴよぴよと歩き方が可愛いかったです♪
野洲のおっさん



hinoki_juken at 08:34|PermalinkComments(0)スタッフ日記 

2017年04月27日

桜のあとは

今津の桂浜
0427-image001
きれいなハマダイコンが咲いていました
今年はあんまりお花見ができなかったので
ちょっとほのぼのした気分になれました(^^)



hinoki_juken at 14:29|PermalinkComments(0)スタッフ日記 

2017年04月17日

春です。。。

四月に入社しました二児の母です。
娘たちも四月から保育園です!!
育児と仕事の両立は大変ですが、頑張ります!!!!
昨日は久々の晴天だったので
さくらを見たい!!!と長女の一言で、海津へ~
車混みこみであきらめました(笑)

マキノピックランドへ変更!!!
桜ありました~
0417 sakura1


チューリップも咲き始めてました!!園で色々学んでるみたいです。
チューリップチューリップ!!と喜んでいました!!

ピックランドには大きな滑り台があり
一人ですべれなかった娘は
帰るころには一人ですべれるように!!

日々成長ですね!! 私も日々成長!! よろしくお願いします。


hinoki_juken at 15:00|PermalinkComments(0)スタッフ日記 

2017年02月13日

事務所にて

大雪の日、
ほっこりとおいしい、じゃがバター
0213

会社に展示してある薪ストーブで作りました!!!
目で癒され、体は暖かく、お腹も満足です

いつお越しいただいても、すぐ見ていただけます
お待ちしております(●^o^●)


hinoki_juken at 14:50|PermalinkComments(0)スタッフ日記 

2017年01月23日

また・・・

高島市 大雪です(*_*;
0123

車の運転には注意を!


hinoki_juken at 10:05|PermalinkComments(0)スタッフ日記 

2017年01月20日

先週の大雪
高島は雪でいっぱいです
こんなに積もったのは、高島に来てから初めての様に思います
どんどん雪が積もっていくのを
最初はワクワク だんだん不安 そして筋肉痛・・・

事務所の入口です
0120
今日もまた雪がチラチラしてきていますが
積もるのかなぁ
ちょっと心配です



hinoki_juken at 12:33|PermalinkComments(0)スタッフ日記