2010年08月26日

夏休みのお出かけε=ε=┏( 〃^_^)┛

夏休み最後の思い出作りといたしまして、家族みんなで地元みやぎの美味しいモノ発見の旅に行ってきたのであります(゚∀゚)ノ '`ィ

子供たちにも楽しんでもらうのが一番の目的なんですが、親も一緒に楽しまなきゃということも踏まえ、きちんと事前の計画は念入りに。。(^-^ა)

メインは蔵王のお釜

お出かけお出かけ






お出かけなんとも神秘的な光景なんでしょう
感動しちゃう〜₀⁰(´u_u`)⁰₀

雲の下はあいにくの曇り模様でしたが、雲の上はなんと晴天なり〜はっきりお釜ちゃんを見ることができましたv(。・・。)


続いて、蔵王方面へ足を運んだついでに?いや実は私的にはこっちの方が、やけに気になっていたりして・・(´−д−;`)

そうです!!あの素晴らしく美味しいお料理を作っていただいた
アトリエデリス 佐々木シェフに御挨拶にお邪魔した次第です。。
場所が分からず、笋靴舛磴い泙靴拭

とても分りづらかったですよ。。ナビにも出てこんし、名前検索、電話検索、住所検索してもない・・ 恥ずかしながら佐々木シェフに電話にて誘導していただきました(-_-;)

お出かけはじめはフランス料理屋さんかな??飲食店なのかな??なんて思ってましたが、実は洋菓子店なのでした〜。
佐々木シェフいわく、良く皆さんにお店日開いたら〜なんて言われるみたいです。。
あれだけの腕なら、どこからでもお客様は来るはず

その後はヤッパリ(。-∀-)(-∀-。)ネェー こないだの燗酒会でお世話になった。 ハーブ園?いや卵園? 迷いましたが、是非ともあの卵を使い、熱々ご飯の上にパカッとしたかった為、カミさんと即答で竹鶏ファーム(志村園(笑))さんの所へ向かいましたε=ε=┏( 〃^_^)┛

お出かけお出かけ






子供たちもそうなんですが、私もこんな光景はお初!!
鶏さんは見学することに・・ なんとも有難き幸せ〜
竹鶏さんの皆さんに感謝申しますm(__)m

(・-・*)(。。*)ウンウン満喫した夏休み♪
親子ともども美味しいモノたくさんGETしてきましたし、心身ともにリフレッシュした夏休みになったのではなかろうか?!

色々美味いもの↓
アトリエデリスさんのシューやらプリンは全て竹鶏さんのモノを使っている模様。。
卵は・・ 食べてみてのお楽しみ
キチンのハーブはひらきゅうさんのモノヨダレ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お出かけお出かけ







酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。
にほんブログ村  酒ブログへ
人気ブログランキング



hinomarudannzi at 13:12コメント(2)トラックバック(0)お家  

2010年08月18日

*・゜゚・*:.。.仙台夏の陣 純米燗酒の会*・゜゚・*:.。.

いや〜 燗酒萩の鶴竹鶴純米の輪満喫満喫〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お盆は早めにお墓参りを済ませ、15日=終戦記念日は珍しく、一日オフ

2ヵ月前いや池田酒店さんから情報を聞いた時から既に、予定しておりました。

家族の皆さんすまん。(´;ω;`)ゴメンネ…ぅぅ 数少ない外飲みのチャンスですから楽しさは、図りしれません
燗酒の会燗酒の会







お盆最終日。私も心配してました・・ 参加者どうなの??なんてね
でも集まってみてば、驚きの総勢40名ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
知り合いの方はいないかなぁ〜なんてしんみり思っていたら、なんと。。 皆さん顔なじみの方ばかり。
先生方もきっちりご参加されてました どうも御無沙汰しておりますm(__)m
あれだけ飲んで、2次会は大丈夫だったであろうか?!

そして、ブログ繋がりでお知り合いになった、takakoさんご夫婦 
どこかで繋がってました。yamadaさん お初で失礼を。
またどこかのお酒の席でごゆっくりとお願い致します
人との出会いもこれまたお酒の力なんですd(^-^)ね!

生産者の皆さんに飲食店さんの皆さんのご協力、そしてなにより、上杉の池田酒店様
熱い思いは、誰かにきっと届いているはず。私はきっとそう信じてます。

燗酒の会日本酒講習会から始まり、業界話・・ 自業自得? 時代に取り残された?
なんて悲しいお話もあり〜の、専務の間違いだらけの酒常識談は笑いあり〜の、とっても深いお話になってました。。 生もとは当初反対だったみたい?
色々聞けた話は、参加者だけの特権です(笑)
ヨウヘイさんはいつもとは違う?(微笑)

生もとってくせのあるお酒と思われがちですが、竹鶴さんの生もとって奇麗で洗練されていて、料理も選ばないそんなお酒に感じるんです。

手の込んだお料理の数々、大変美味でございました(^∀^)お品書き&乾杯酒はヨウヘイさんの熱い雫 今期から大幅に変化したと思っております。
自分だけ?(;^。^A アセアセ… 脱・宮城路線。 日輪田路線で頑張ってください!
日輪田 山廃  ヒヤor燗 どっちも(・∀・)イイ!!

お写真多めで失礼m(__)m
燗酒の会燗酒の会






燗酒の会燗酒の会












漢方漬けの牛さん??・・んなわけないよね。
漢方たくさん食べて育ってます。
漢方牛は絶品でしたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! 合わせた酒は、
生もと 竹鶴
肉食で良かった良かった(*´ェ`*)ポッ
相性バッチリナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*゚━━━!!!

牛さん料理は アトリエデリス の佐々木シェフ♪ 
なんとなく芋洗坂係長以上のインパクトありました(;^ω^)
そちら方面へのドライブの際には行ってみなくては


燗酒の会燗酒の会






そして ホヤ汁は、北仙台の しんさん♪
朝取り もろきゅう は新鮮さ溢れるものとなってました。パキッと折っては、戻すとあら不思議不思議またきれいにくっ付きます。真横にしても落っこちない(つд⊂)ゴシゴシ

しんさんいつも丁寧なお料理の説明。こだわりを感じます。
そのうち家族総出で行ってみたいです。 ダダダΣ(゚д゚ノ;)ノ大丈夫??

燗酒の会毎度カメラ目線でアリガトウございます。
萩の鶴 純吟 美山 中取り 1火入れ
でございます。

一番華やかでしたね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お会いする度に、色んな萩の鶴の裏話・・
萩の鶴マニアにはたまらん(。・ρ・)ジュル





会場内の熱気ムンムンの様子

アツアツのお酒で湯気が出てますか?ヽ(。д゚)ノ?
燗酒の会燗酒の会







お酒って壁をなくし、みんなを笑顔にしてくれる不思議なものなんですって。。

どれもこれも大切なお子さん。きちんと育ってましたv(。・・。)

燗酒の会燗酒の会







ヨウヘイさんに、専務。どちらの鶴さんにも共通して言えてた事・・
それは・・自分の飲みたいと思う酒を造る。。(ーー;).。oO(想像中)
とってもわかる気がする・・ 

こうして熱い一日は終わりました。。チャンチャン♪

みなさんどうもお世話になりました<(_ _*)> アリガト

酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。
にほんブログ村  酒ブログへ
人気ブログランキング


hinomarudannzi at 07:25コメント(0)トラックバック(0)イベント・催し | 外飲み 

2010年08月14日

きき酒選手権予選会お申込み受付けました▼ヾ(^^*)

てれますねぇ〜てれますねぇ〜♪(´^▽^`)AA
てれますねえきき酒なんて、てれます ねぇ〜♪




更新滞ってますが、今年もリベンジしマッスル〜( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

来月の4日は、きき酒予選会となっております
お酒に興味がある方は是非ご参加してみては??


日の丸男児 さま

この度は「きき酒選手権予選会」にお申込みをいただきありがとうございました。
お申込みを受付させていただきましたことを、取り急ぎご連絡申し上げます。
後日、参加時間を郵送にてご連絡いたします。

状況によりご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承願います。

============

宮城県酒造組合
980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉2-3-1
電話022-222-3131 FAX022-222-3133
Mail : info@miyagisake.jp
 URL: http://www.miyagisake.jp/

そして明日は待ちに待った、鶴&鶴の会
お酒ももちろん、お料理に、楽しんできたいと思います(^0^*おっほほ
燗酒の会
No3.・・飲む気満々です






酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。 にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング




hinomarudannzi at 20:07コメント(2)トラックバック(0)宮城の地酒 | イベント・催し 

2010年08月04日

昨夜の晩酌(ΩдΩ)《鳥取の地酒》

てれますねぇ〜てれますねぇ〜♪(´^▽^`)AA
てれますねえきき酒なんて、てれます ねぇ〜♪




久々の更新で失礼しますm(__)m
本日は酒造組合さんで定例のきき酒会があります。
私はというと・・・ 無理っぽい(¨;)

だいぶ地元のお酒さんから遠ざかってます・・ 
特別日本酒休暇くださ〜い(*´・人・*)オネガイ★

最近どうもパソコンも立ち上げる時間もなく、子供と仕事に引っ張りだこ。。
ようやく小一時間時間が出来たので、さらっと更新でもと思った次第であります。

夏休み、子供と休みも重なったということで、お初??子供と一緒に外飲みへ♪
地下鉄沿線上だったらなんとかなりますから〜

これで、代行使わなくとも、夫婦ともども思いっきり飲むことができます。
久々の地元酒
 今年の出来はどうなんでしょうか?!
やっぱり、他県のこちらの市販品と比べると・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

きき酒セットというものを注文〜'`ィ(´∀`∩
外飲み外飲み






話題の而今が一番(・∀・)イイ!!
ヒネた田酒は初でした・・

宮城はというと。。どれも似たもん同士という感じで、やっぱ日高見だっちゃ〜

本題のお酒さんです


●辨天娘 有限会社太田酒造場【鳥取の地酒】
●辨天娘 純米酒 11番娘 19BY 
使用米=五百万石  精米歩合=65% 製造年月=21・12

大好物大好物
香り:
ヒヤで。。甘い、蒸した栗の様な?鉄錆の様な?とっても複雑っす(^O^)
半分は古酒の領域に入っております。

HOTで。。50度♪黒蜜、黒飴、黒糖みたいな香りも加わりましたが、基調は古酒だな〜・・

味わい:
ヒヤで。。微か〜にヒネ味が感じれれますけど、なんとか・・
酸味が旨みなどを支えており、軽やかな古酒みたいに思えてくる。
もうちょい期間を置いた方が、良いのかな??
完全古酒まで待とうか┐(´ー`)┌

HOTで。。ほろ苦さと甘さが感じれて、美味しくいただけます。
・・けど、なんだかんだいっても先の期待があるので、しばらくオネムかな〜
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。 にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング


hinomarudannzi at 12:22コメント(0)トラックバック(0)晩酌 | 鳥取の地酒 

2010年07月18日

注目蔵発見(0д0)エッ!?《山形の地酒》

てれますねぇ〜てれますねぇ〜♪(´^▽^`)AA
てれますねえきき酒なんて、てれます ねぇ〜♪





昨日は錦町にある酒屋さんへ〜)))))))))))(。・・)/すたた
午前12時00分・・
 錦本店さんに登場(*゚ー゚)v

一番乗りに来たのはいいが、肝心のお蔵人(坪沼杜氏様)サマが・・到着しておらず。。
ずらりと並べてあるワインに、日本酒にキョロキョロとチェック(゚∀゚)ノ '`ィ

相当な本数に圧巻されます。全国津々浦々のお酒が揃ってました。。
実は色々あり、話は長くなるので省略m(_ _;)m
羽陽男山の坪沼さんが、加茂川酒造に移動になった事を聞きまして、しかも今季からお酒を造り始めたということだったので、どうしても気になって、昨日お会いしに行って参りました。


タイトルは、蔵人考 無料試飲&即売会

全部で7種類をきき酒
造りが遅かったせいもあり、出来たてホヤホヤの新酒がずらりと
なかには貴醸酒の古〜いのがありました。。
古時計は自宅にあるので、全6種類をジュルジュルと・・

当然、今飲むには勿体ないものが大半でしたが、生の甘口酒やにごりなんかが今は飲みごろなんじゃないかなぁ〜

私はというと、当然火入れの将来性のある楽しみなお酒をGETしてきましたv(。・・。)

加茂川酒造加茂川酒造
















右から 生もと 80原酒 に 生もと 70
二種を選択いたしました。
ちびっと飲んだらすぐ、寝かせて面白くなったら飲んでみたいと思っております。

坪沼杜氏サマ。また、お会いできる日を楽しみにしておりま〜す(*^▽^*)

今後のご活躍楽しみにしておりますね(((ヾ(。´Д`。)o尸 サヨ-ナリ-☆

酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。 にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング




hinomarudannzi at 07:12コメント(2)トラックバック(0)晩酌 | 山形の地酒 

2010年07月06日

昨夜の晩酌(=^-ω-^=)《群馬の地酒》

てれますねぇ〜てれますねぇ〜♪(´^▽^`)AA
てれますねえきき酒なんて、てれます ねぇ〜♪




ご紹介にはあまりありませんが、生原酒

いってみたいと思います (。^_^。)/

●群馬泉 島岡酒造【群馬の地酒】
●群馬泉 
山廃純米吟醸 初しぼり 純米生原酒 21BY
使用米=若水 精米歩合=60% 
製造年月=22・03

大好物大好物
香り:ヒヤで。。グレープフルーツの様な、所謂新種バナ??
香りに均一性があって、良い感じです◎香りに纏まりがあるとでも言っておきましょう♪新酒ですが、高い香りではありません。

HOTで。。50度でやりました(*゚ー゚)v_(‥ )ふ-ん♪レモン果汁が加わった様な・・?ヽ(。д゚)ノ?

味わい:
ヒヤで。。フレッシュパンチ〜( ・・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆パンチ!
フルーツ味が楽しいです。生らしく、やわやわ食感ですが、フレッシュ感がとてもあり、飲み始めにはもってこいなそんな奴ですね〜(-言-)ククク…

後口にやや刺激さがまだ残っていたりして、出来たてさが伝わってナイスです!

HOTで。。辛さが今度は加わり、甘さとのバランスがよく、とても良い仕上がりなんではないでしょうか
これなら火入れの熟成モノも楽しみである。
やや酸っぱさもありつつ旨いです((美^〜^味))モグモグ♪

温度は生ですが「燗」がナイス◎ 暑い日にも熱めの温度でヾ(~∇~;)アチィ…

酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。 にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング


hinomarudannzi at 11:49コメント(0)トラックバック(0)晩酌 | 群馬の地酒 

2010年07月02日

昨夜の晩酌(^o ^*)《鳥取の地酒》

てれますねぇ〜てれますねぇ〜♪(´^▽^`)AA
てれますねえきき酒なんて、てれます ねぇ〜♪




ヾ(~∇~;)アチィ…ムシムシしますねぇ〜
こんな蒸し暑い日もお湯の準備は欠かせません( ゚Д゚)アライヤダ!!

月曜日は子供の振り替え休日でして、家族総出で買い出しに行ってきました。
向かった先は、
塩釜仲卸市場たくさんのお魚さんを見学。。

今が旬!大人も子供も大好きなホヤ 6月〜8月位がプリップリで大振りなサイズで食べごたえもありますからね(^-^)
市場市場






市場やはりホヤが一際目立っておりました。
それに、ワカメやカツオ。

必ず立ち寄るお店も寄って来ましたよ。
牡蠣の佃煮はご飯も酒もススム君〜♪
大きなひものは必須アイテム

市場市場






市場
子供の社会勉強にもなって一石二鳥です。






では、本題です。
佃煮とベストマッチ? 熟成酒は何にでも合います
( ^-^)o旦~~

●日置桜 山根酒造場【鳥取の地酒】
●日置桜  鍛造
生酛山田錦 18BY
使用米=山田錦 精米歩合=70% 製造年月=21・01

大好物大好物
香り:
ヒヤで。。_(-- )フーン♪キラキラして、酸っぱいイメージです。ほんのり香ばしく熟成されているのかな〜??

HOTで。。50度ちょい越え〜 線の細いウイスキーに変化。
細〜く香りが隠れています。少し木系の香りも入っているかな?

味わい:
ヒヤで。。思ったとおり酸っぱさが大半で、元気いっぱいのご様子。
後半に辛いチョコ味が感じられ、苦みの強いチョコ味になっております。
古酒好きは勿論、ほどよく熟成された酒が好きな人も、受け入れられる許容範囲ではないでしょうか?!

HOTで。。ふわ〜っと、ヒヤよりも数段やわらかく、苦めと酸味が効いています。
やっぱ生もとってかんじだよね〜。
甘さ、糖分カットしてるし、ニガ&辛いけど、不思議と体に馴染んできます。
+12だもんね・・ρ(´ε`*)イジイジ
熟成の感じも、伝わってきて言うことなし。

甘さ控えめにドライな感じが、次の手をススメてくれます◎(・∀・)イイ!!

酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。 にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング


hinomarudannzi at 12:28コメント(3)トラックバック(0)晩酌 | 鳥取の地酒 

2010年06月29日

昨夜の晩酌(*^〜^*)《宮城の地酒》

てれますねぇ〜てれますねぇ〜♪(´^▽^`)AA
てれますねえきき酒なんて、てれます ねぇ〜♪




地元の皆さんにスッカリお馴染みの日輪田ラベル
今年から、なんと山廃造りでのチャレンジヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

気になって気になって、出会いました・・(人´∀`*)
日輪田は要チェックしなきゃ(。-∀-)(-∀-。)ネェー

珍しく生原酒です(^0^*おっほほ

本日は日本VSパラグアイ
 Fight!!(o^-^)尸~''

頑張れ岡田ジャパン

●萩の鶴 萩野酒造(株)【宮城の地酒】
●日輪田 山廃純米生原酒 21BY
使用米=蔵の華 精米歩合=60% 製造年月=22・03

大好物大好物
香り:
ヒヤで。。マスカット臭が漂います_(-- )フーン
香りは、山廃ということでしたが、高いほうなんじゃないかな\(?。?")はて?

HOTで。。甘臭が加わりパイナップルみたいになって見える。

味わい:
ヒヤで。。やや雑味あって、いかにも搾り立てのお味ですネ。刺激のあるお味も一杯目でやりたいそんなお酒です。

今でも十分美味しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪甘さが心地よく、舌に刺激さが続きます。
冷やして美味しくいただけそうである。

別に温めなくともいい筈ですが・・ 好みからすれば温めずにはいられません(+_+)

余計ですが、常温と日を追うと甘ったるくなりそうかな〜なんて思ったりも少ししてました・・

HOTで。。45度と控えめに・・甘味が広範囲に広がり、膨らまずそのまま舌の上で瞬時にサ〜っと広がります。
生はやっぱり冷酒がいいみたい・・

良さは10度〜15度くらいで良いのかな(。・_・?)ハテ?

酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。 にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング


hinomarudannzi at 13:18コメント(2)トラックバック(0)晩酌 | 宮城の地酒 

2010年06月24日

昨夜の晩酌(*´ー`*)《奈良の地酒》

てれますねぇ〜てれますねぇ〜♪(´^▽^`)AA
てれますねえきき酒なんて、てれます ねぇ〜♪





最近どこでどうなって、なったか分りませんが、車をすられ超イライラモードです(#゚Д゚)ゴルァ!!

カミさんのお話だとおそらくあそこのスーパーの駐車場だということらしいが、原因不明のキズは、とっても不快ですね。
自爆ならまだしも・・ あ〜とりあえず、キズ消しやってペンかスプレーで目立たないようにしましょう壁 |дT)o エーン

気を取り直し、またまた大好物のご紹介〜
どうぞぉ(*´з`)っ/

●睡龍株式会社 久保本家【奈良の地酒】
●生もとのどぶ(火入れ) 19BY 17号タンク 
使用米=山田錦&アキ ツホ 精米歩合=65% 
製造年月=21・04

大好物大好物
香 り:上澄みをヒヤで。。ポカリにレモン果汁を2〜3滴垂らした様な・・アクエリレモン味?w(゜o゜)w

ニゴリをヒヤで。。ほんと香りは低いです。ヨーグルト風味で、基本どぶ臭は顕在(^-^)バニラエッセンスみたいな、バニラアイスにもチラッと見えました[壁]ω-)ジー

ニゴリを燗で。。牛乳みたい〜酸っぱい香りもありますよ。

味わい:
上 澄みをヒヤで。。レモン蜜です。酸っぱくもあり、後味は甘く終えてくれます。。

ニゴリ をヒヤで。。旨みはふんだんだけれど、」爽快な渋みできっちり後味を締めてくれます。バランス良いね〜コイツヾ(・ε・。)ォィォィ

ニ ゴリを燗で。。48度くらいが限界?
熟れたどぶはやっぱりいいd(^-^)ね! 二年越しのお酒ですが、一年よりやっぱり二年がより一層旨みなどがあり、纏まり合っている味わいは、
どぶ狂の私に、しっくりと当て嵌まります(・-・*)(。。*)ウンウン

酒 好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載 ですよ。 にほんブログ村 酒ブログへ
人気ブログランキング

hinomarudannzi at 12:09コメント(0)トラックバック(0)晩酌 | 奈良の地酒 

2010年06月22日

昨夜の晩酌《父の酒》

日曜日は父の日でしたね(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・

どんなモノよりも、『アリガトウ』の一言や、感謝の気持ちさえあれば、とっても嬉しいものですね(*^^*)ポッ

カミさんからはサプライズお酒をいただき?
・・実はまだ直接貰ったわけではないんですが、私の段ボール箱にそっと何か見覚えのない顔ぶれのお酒さんが入っておりました

口頭でないにしろ、そっと置いててくれたんですね〜。o゜(p´□`q)゜o

娘からは、幼稚園で書いた似顔絵に、お守りも入っておりました。
「大好きパパ
泣けてきますねぇ〜

息子からは、大切にしてあるデュエルマスターズのデッキを頂きました!

いつも飲んでばかりで、ちびまる子ちゃんのお父さん(ヒロシ)みたいなおやぢですが、家族に愛されてるんだね(人´∀`*)

自分でも飲みかけてるお酒を先日引っ張り出してきたのでご紹介まで。
父の日←※昨夜の晩酌《父の酒》

弁天娘はだいぶ放置したおかげで、酸っぱさも落ち着きました。

ひやおろしもヒネ感があったにもかかわらず、-マイナスを通り越して、+プラスになってくれました。これこそ、ザ・熟!!
若松さんもだいぶヒットしてますが、古酒っぽくなってました。早いとこ飲み干そう(^-^*)(..*)ウンウン

よえもんは、、相変わらず元気な酸が味わえます。見えないよね14BY。

W天穏は改良雄町は抜群にピントが合ってくれます、
相変わらず品が(・∀・)イイ!!
ニゴリは、早飲みした方が良かったかな??
完全に燗向けの酒質に変化。 ヒヤではちょっとね。。

久しぶりの『昨夜の肴』 こんなカテゴリもあったんですね(°.°;

お父様が亘理沖で大量に、をGETしてきました〜!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
来月は私も参戦致しますm(__)m
父の日デカビタは子供の大好物






デカビタと日本酒で( ^_^)/□☆□ヽ(^。^ )カンパ-イ!

酒好きな方は、どうぞこちらへ↓情報満載ですよ。 にほんブログ村  酒ブログへ
人気ブログランキング


hinomarudannzi at 11:20コメント(0)トラックバック(0)昨夜の肴 | お家 
昨夜の晩酌
にほんブログ村 トラコミュ 昨夜の晩酌へ
昨夜の晩酌
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール



日の丸男児

清酒の素晴らしさをもっと知ろう!







アニー
独り言・・
独り言・・















ブツブツと・・