日レ隊の非日常的日常。

和歌山でのエギングをメインに、釣りを楽しむナウでヤングな5人衆。 通称「青シャツ」と呼ばれるわれわれ日ノ岬レンジャー隊の奇行・・・ダヨ

シロヒレチョビレー!!

ワカサギのシーズンも終わり
DSC01153
春ウララ
ついに
DSC01215

シロヒレチョビレにご対面
ヒレが大きくて体が黒くて、きれいです。

今年はイカも好調のようで、春は忙しくなりそうです。

チョビレ隊 S・T・N

先週松

行ってました

南紀・串本!

お天気良く海面反射による日やけで

現在、唇が少々イタイ・・・



しかし、

ポロリポロリとイカ釣れました。
P1060821







最大は1500弔曚匹任靴燭、

ムチムチ系イカがほとんどで型も揃っております。

しかも、デイゲームで。
P1060828







潮止まり直前や、動き出し+ベイトフィッシュ+遠投

が注目キーワードです。

たぶん・・・

海水色も冬季の澄み切ったクリヤーカラーから

栄養分が豊富そうな潮色へと変わり

3月、春イカシーズン到来ってな感じですね。




でも、

タナゴの婚姻色も気になりだした、今日この頃

ん〜 忙しい・・・
P1060811


















 日レ隊NT

今まで何をしてたのか・・・

ほぼ一カ月の間、痛風と闘い

やっと普通の靴が履けるほどに回復。

な〜んて生活だったもんで、

釣りとは無縁の生活を送っておりました・・・




といっても、

フィッシングショーやら釣り関係新年会、新製品提案会議、原稿カキカキなど

釣りには絡んだ生活をしておりましたが、

チョイト手を添えていた程度。


実釣は余呉湖ワカサギ1回きり・・・
(楽しかったなぁ〜雪ボーボーで・・・)


てなことで、

ストレス溜まりまくり(お酒も飲めないし)で

どんどんアイテムが自宅訪問

P1060798









できることは車イジリぐらいなもんで、

最近仲間入りした小さい車ばかり愛でていたら

大きい車がバッテリー上がり・・・

で、青いやつ買いました。






そして、緑のやつも




P1060805






本体はシルバーだけどね。

現実離れしたチョイスでしょ?

まだ寒い季節なのにね・・・

腫れた足さすりながら夢みてたんですよ・・・







ということで、




磯スパイクにも足が入るようになったので

本格的に釣り再開いたします!

やさしいお声をかけていただき

ご心配いただいた皆さま

ご迷惑をおかけしました。


プチ復活です!





 日レ隊 T

訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
和歌山の天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ