2011年03月05日

バランスのこと

これはちょっと怖いな、と思った記事があったので載せてみたいと思います。

ワクチン接種の順番、参考にして 学会がスケジュール表

いくら危機があるからといって、こんなにワクチン接種させなくてもいいと思うのは私だけでしょうか・・・



東洋思想に五行というものがあります。

聞いたことがあるかもしれませんが、

五行とは、木・火・土・金・水のことで

それぞれに、生じるもの、剋されるものがあります。

木生火(木があれば火は燃える)

木剋土(木は土の養分を採る)・・・というように。

要するに、自分を伸ばしてくれる良い相手(生)と損なってしまう悪い相手(剋)があるということです。

これを占いの機構に当てはめて読んでいくのです。

単純に考えると、悪いものがなくて、自分を生じてくれるものばかりがあったほうが良いように思えますね。

ですが、五行のもとは自然現象なんです。

例えば

木生火で考えてみると

火は木を燃やしますね。

この木が多かったらどうなるでしょうか?

森であったら延焼し、燃えすぎてしまいます。

水をかけてしまうと火自体が消えてしまいます。

ですから、木を切り倒してしまうんです。
(木を金属で打つ。金剋木)

そして、丁度よい程度の火にするのです。

生じられるものが多すぎると、生じられたものが本来の力を損なってしまう。

これを「母慈滅子」といいます。

"母”が生じるもので、“子”が生じられるものです。

母の慈愛が多すぎると、子はそれに埋もれてしまって潰されてしまう。

母の慈愛もほどほどに、ということですねw



・・・冒頭に載せたワクチンの接種

与えられすぎ、という結果にならないと良いですね・・・

hinomiyakaoru34 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 

2011年03月03日

THE MENTALIST

メンタリストという海外ドラマにはまっています~。

THE MENTALIST

クライムサスペンスドラマなのですが
この主人公のパトリック・ジェーンが面白い!!

彼は鋭い観察眼を持ち、人の心の動きを逐一読みとり、嘘を暴いて真実を見つける能力があるんですね。
本当に些細なことから、人の心を読み取るんです。
そして、犯人を見つけてしまう。

タネがあると思わない人はサイキックだと思ってしまいますね。

以前はその能力を使ってニセ霊能力者をやっていたりするんですw


冒頭では
mentalist 
知力 催眠術 暗示を駆使するもの、思考と行動を巧みに操るもの

と、流れるのですが

辞書を調べると、読心術者、易者などの意味もあるんです。

とても興味深いですねえ・・・。

占いをしますというと、必ず「霊感あるんですか?」と聞かれるのです。

私は、これに関して、あるともないとも答えられません。


職業における超能力は誰でも持っていると思うのです。

例えば料理人さん。
同じ食材なのに、すごく美味しい料理を作られる方がいらっしゃいますよね。
それは職業的に感覚やセンスを磨いてきたからだと思うのですが、

この料理美味しい、他と何かが違う・・・
そういう差が他の人に分からなかったら、
それは超能力だと思うのです。

占いは、リーディングするものが
他人からは分からない背景であったり、未来であったりするので
この職業的”超能力”が、占われる側からは
そのように見えたりするんでしょうね。

占いは基本タネがあるものですから。
  

hinomiyakaoru34 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 

2011年03月02日

はじめまして

ブログを開設してから、だいぶ経っていますが・・・

はじめまして!
ひのみや薫と申します。

数霊という分野を主に占術を学んでいます。

これから少しずつですが、
占いについて思うことなどを書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします。
 

hinomiyakaoru34 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 
連絡先
hinomiyakaoru34@live.jp

電話占い 大幸 に登録中
http://www.daikou-uranai.com/

記事検索
月別アーカイブ