http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432452245/ 
 
1 名前:鴉 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/24(日) 16:24:05.78 ID:???.net 
  世界遺産登録問題でイコモスが日本に勧告、韓国の主張反映=「登録より謝罪が先」「反省できる日本になってほしい」―韓国ネット  
  2015年5月24日 11時44分 Record China  
   
  2015年5月23日、韓国・朝鮮日報によると、日本政府がユネスコの世界遺産登録を推進していることに関連し、ユネスコ傘下の国際記念物遺跡会議(ICOMOS)が、  
  「歴史の全貌を知ることができるような解釈を準備するように」と日本政府に勧告したことがわかった。  
   
   
  日本政府は1850年代から1910年までに九州に建設された炭鉱、港湾、製鉄所など、23カ所の世界遺産登録の準備を進めている。  
  これについてICOMOSは、先日、フランスのパリで開催された会議で上述の勧告を作成し、日本政府に伝達した。  
   
  韓国外交部の崔鍾文(チェ・ジョンムン)ユネスコ協力代表は、「日本は産業革命の成果だけでなく、その背後で行われた強制徴用も率直に認めて通知しなければならない、という韓国側の主張が受け入れられた」と述べた。  
  ICOMOSは日本政府に、2017年11月までにこの勧告の結果を提出するよう要請している。  
   
  この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。  
   
  「日本は捏造せずにきちんと記録するように!」  
  「自分たちに都合の良いことばかりが歴史ではないぞ」  
  「世界遺産登録より、謝罪のほうが先ではないか?」  
   
  「日本が一刻も早く間違いを認め、強制徴用被害者の方の気持ちが軽減されたらと思う」  
  「強制徴用の歴史が反映されたら、日本は何のために登録を推進したかわからないな」  
  「日本はこのような勧告があることを想定して、すでに準備していたのではないか?韓国政府もこれで安心せず、次に備えて対応策を用意しておいてほしい」  
   
  「過去は覆い隠せないという大きな教訓だ。今からでも正しい歴史を認識して、反省できる日本になってほしい」  
  「まるで私たちが交渉して勝ち取ったとでも言いたげな記事にはうんざりする」(翻訳・編集/三田)  
  http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10148012/  
 
 
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:26:09.59 ID:9HMMlgLd.net 
  この報道内容どこまであってるの?  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:33:17.07 ID:g60JK10G.net 
  >>6  
  「歴史の全貌を知ることができるような解釈を準備するように」と日本政府に勧告、までは事実。  
  朝鮮とは無関係の時期だから、イコモスは韓国の事は念頭にない。  
  単に、全体がよく判るような説明をしてくださいというだけ。  
  ここから韓国では脳内変換で、「歴史」ーー>日本の悪行のことニダ!ーー>日本はイコモスに批判されたニダ!ーー>韓国大勝利ニダ!  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 16:36:36.84 ID:hNEmExla.net 
  >>1  
   
  この件で騒いでいるのがウリナラソースのみなんだよなぁ。  
   
  あいつら盛大に願望を記事に盛るから、他のソースを確認しないと判断できん。  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:38:36.05 ID:SYJHkHN8.net 
  >>1  
  >「歴史の全貌を知ることができるような解釈を準備するように  
   
  これって、明治維新からの産業勃興の歴史を説明すれば良いんじゃないのか?  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:44:45.94 ID:ETbqNEIm.net 
  金 慶珠48 KOREAN 東海大学教養学部国際学科准教授。芸能事務所ホリプロ所属  
  がKOREAN政府は今朝のサンデーモーニングで「本気じゃない」、KOREAN愚民が騒ぐから政府が合わせているだけ  
  と言っていた。   
  KOREAN政府がむしろ1910年併合後も経済上の労力として協力したと  
  含んで欲しいというのなら妨害と国際社会に映る無礼な言動ではなく  
  そういうお願いの仕方をしろ。  
  愚民に教育するのが政府、マスゴミ、有識者、専門家、学者の仕事 の仕事だが。  
  まじめに国民指導をしないで反日煽動して日本を貶め日本人に区の安全上の危険に晒す  
  テロを生む土壌を作るので、理解ある金 慶珠は、KOREANマスゴミで発表するように母国に帰れ。  
  在日KOREAN リンダもつれて帰れ!!  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:49:30.40 ID:zdvPnY/6.net 
  >>35  
  そんなことにあの馬鹿国家の大統領はわざわざ自ら動いたのか?  
  よっぽどヒマなんだなw  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:55:36.32 ID:u0bw1Gel.net 
  経済閣僚が日本に土下座しにきてると思えば、相変わらずの嫌がらせ。墓穴掘るのは天才的だな。  
   
  でもどうなんだろ?  
  ユネスコに勧告されたから、なら文化財保護するかみたいな流れなら、韓国のせいでお流れになっても構わんのじゃないの?  
  廃墟の保護って金かかりそう。  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 16:59:41.33 ID:jMv9VxQt.net 
  >>43  
  経済力を背景にした脅迫だな  
  これで民主主義国家だとのたまうのだから  
  日本人の建前には心底恐れ入る  
   
  恥を知れ  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:12:00.83 ID:xsCDHsN0.net 
  >>52  
  馬鹿丸出しw  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:59:17.71 ID:656V0n2C.net 
  でもこれ世界遺産にならんかったらそれはそれで韓国のせいってことで  
  面白いことになりそうだな  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:36:31.53 ID:E8JYAapc.net 
  >>51  
  ↑こういう能天気なレスがちょっとむかつく  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 17:13:05.51 ID:8NmESGuK.net 
  >>1  
  おまエラ関係ないから  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 17:21:37.96 ID:GHEglIUe.net 
  これさ、>>1の記事さ、  
  まともな読解力があれば本文と全然関係ない見出しが付いてる、  
  朝日新聞の記事のようだと一撃で解るよねえ。  
  てこた、半島の連中が見せられてる記事はもっと曲がってんだろうな。  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:22:01.71 ID:XoS3lud3.net 
  >>1  
  韓国のネットユーザーどもは相変わらず歴史を知らず、捏造・歪曲を繰り返すキチガイだな。  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:25:26.40 ID:diVTViFR.net 
  労働者に給料払って  
  宿舎を用意して休日があって  
  望めば勉強できたり、遊郭に通えたり  
  年金や積み立て天引きが理解できなかったから争議になったそうだが  
   
  なにその自由な労働者  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:33:40.05 ID:eMzYtgU7.net 
  >>73  
  強制労働でさせられて命からがら逃げ出し  
  半年以上入院を余儀なくされたニダっていう  
  自称強制連行被害者がいたよな。  
  逃げ出した後、どうやって入院出来たのか?って凄い疑問だったんだよな。  
  命からがら逃げ出したってことはお金なんてほとんどないだろうし  
  半島まで逃げるのは無理だろうから病院は日本の病院だろうしさ。  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 17:27:04.07 ID:t6puOF+H.net 
  >>1  
  これはOKだな。  
  朝鮮人たちは給料をもらって働いていたと世界中に宣伝できる。  
  たとえ薄給であったとしてもだ。  
   
  日本人たちも同条件だったのだから。  
  あ、とうじは全員日本人だったな。  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:30:17.63 ID:cqgXlSzQ.net 
  ぶっちゃけ文化遺産とかどうでもいい  
  チョンと疎遠になるなら寧ろ登録されない方がいい  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:44:48.30 ID:lb54SiMm.net 
  >>78  
  無責任だな  
  登録されてあたりまえのものが登録されない  
  その異常性がどうでもいいなんて  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 17:30:20.65 ID:FbCeZnwc.net 
  まあいいじゃん  
  全く的外れだってきちんと説明すればいいんだろそしたら一石二鳥やん  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 17:44:59.98 ID:zdMcqj8C.net 
  >>79  
  そういうことだな  
  拒否ではないし、勧告で反論の機会を与えているわけだから  
  ネット上の意見など勝手に言わせとけばいいだけ。  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 17:39:40.49 ID:BZgrUe64.net 
  謝罪はもうしないって言ってんだろ  
   
  自分の国の歴史くらい勉強しろ  
  相手を貶す前にまず自国を見つめ直せよ  
  自称ネット大国さんよw  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:40:35.48 ID:dCPOV4dl.net 
  一度奴等の歴史の教科書を読んでみたいなw  
  どうやって整合性を取っているのか  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 17:45:43.56 ID:QIKjiz3p.net 
  >>1  
  自分たちに都合の良いことばかりが歴史ではないぞ  
   
  自分自身が見えていないっていうのは、恥ずかしいな。  
  あぁ、恥ずかしいという感覚がない民族だったwww  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/24(日) 17:47:41.55 ID:BIb+7y4G.net 
  >>1  
  日本からの分離、アメリカからの独立を、抗日戦争の勝利と書き換えた韓国は、  
  自分たちの無力さ無責任さを反省する機会を永遠に失ってしまった。  
   
  でも、そんな韓国は素敵だと思う。クネニョンに感謝だね。  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:52:27.50 ID:zhDBOREp.net 
  >>1  
  国連分担金の支払いを、期限ギリギリまで延ばしてやれ。  
  雨はよくやるぞ!  
  国連職員の給与の支払い遅延までいけば、日本を怒らせることがいかに危険か知るぞ。