http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432742231/
1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:57:11.64 ID:???.net
日本の弁護士が、自分が安倍総理の高校歴史教師だったらと想定して「歴史をちゃんと教えて卒
業させなければならなかったのにとても恥ずかしい」と批判する‘仮想手紙’を書いた。
中国日報網は27日、日本で発行される中国語メディア、中文導報を引用して「澤藤統一?の憲法
日記」というブログを連載中の澤藤弁護士がこのような仮想の公開手紙を通じて安倍総理の歴史
に対する無知を批判したと報道した。
彼は「アベ君。私は恥ずかしい。高校生のキミに歴史を教えたのは私だ。キミの歴史への無知は
私にも責任がある。」とし、「歴史意識と社会に対する知識がとても不足している」と批判した。
引き続き最近、国会で志位和夫日本共産党委員長が安倍総理に向かって「戦後日本はポツダム
宣言を受諾するところから始まり、その宣言には日本の戦争が誤った戦争であったという認識を
明らかにしている」と追及するとすぐに「ポツダム宣言を読んだことがない」と答えた点を批判した。
それから「私はキミが高校生の時に、キチンとキミの歴史と社会の成績に落第点をつけて、留年さ
せておくべきだった。」として「君を卒業させたことが悔やまれる」と書いた。それと共に「教師として
私はキミに日本が起こした戦争は侵略戦争であったし、植民地を広げようとする戦争だったと口を
酸っぱくして教えた。」とし、「日本がこの誤りを認めて反省することが戦後の新しい出発点だった
し、それで他の隣国がこれを受け入れたのだ」と強調した。
それと共に「なぜキミは‘その戦争は誤りだった’とか‘カイロ宣言やポツダム宣言に書いてあると
おりだ’と言わないのか?」と反問した。
澤藤弁護士は昨年、日本の大学教授など4人が安倍総理を政治資金規制法違反容疑で告発し
た当時、これを代理したことがある。
北京=パク・セヨン特派員
ソース:文化日報(韓国語) 「安倍君、君を間違って教えて先生なのが恥ずかしい」
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2015052701031530126001
関連サイト:澤藤統一郎の憲法日記
http://article9.jp/wordpress/?m=201505
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:58:13.22 ID:P+lq73lu.net
仮想手紙wwwwwww
馬鹿もここまで極まったかwwwww
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 00:59:47.09 ID:3m7rxqnu.net
てすと
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:00:02.54 ID:UhXwxbsB.net
何この上から目線
たかだか高校時代の教師如きが総理に向かって
たかだか高校時代の教師如きが総理に向かって
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:01:43.08 ID:P+lq73lu.net
>>6
いやいや、高校時代の教師ですらないからw
何の接点もない赤の他人w
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:03:59.32 ID:UhXwxbsB.net
>>15
ホントだ
ちゃんと読んだらポエムだったwww
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:05:16.24 ID:tybweVza.net
>>6
幸福の科学の生き霊対談より
恥ずかしい
自分が首相の恩師だったら妄想だから
飛び抜けているぜ!
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:00:06.73 ID:OH2JGRms.net
>「アベ君。私は恥ずかしい。高校生のキミに歴史を教えたのは私だ。キミの歴史への無知は私にも責任がある。」
日教組の先生の反省文ですかね?
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:00:48.91 ID:ORd6PtBe.net
>>1
考えがくだらん
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:00:58.67 ID:bGlvfIfu.net
頭がおかしい
キチガイ
ただ朝日の乗りと似ているのは認める
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:01:36.81 ID:A3oUfovt.net
イタタタタタタタタタタ妄想痛い。
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:01:50.59 ID:3m7rxqnu.net
おまえら、高校の時の歴史の先生なんて覚えてる?
俺はあまり関心のない先生はすぐ忘れちまうんだがw
俺はあまり関心のない先生はすぐ忘れちまうんだがw
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:02:21.12 ID:T+pHQWKs.net
>>1の弁護士はバカなの?
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:03:35.04 ID:t3gLHXjn.net
>>1
なにこれwwwwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
それにポツダム宣言読んでないなんて言ってないよな
ブサヨはすぐ捏造するね
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:04:15.45 ID:OH2JGRms.net
>澤藤弁護士がこのような仮想の公開手紙を通じて安倍総理の歴史に対する無知を批判したと報道した。
「澤藤君。私は恥ずかしい。高校生のキミに歴史を教えたのは私だ。キミの歴史への無知は私にも責任がある。」
30 名前:蚯蚓@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:04:58.68 ID:CH5yue+r.net
澤藤弁護士の追記を●します。
追記
上記の記事に思いがけない反応を得た。最初に、「もちろんパロディである」と注記しての
引用ブログが目についた。「わざわざパロディと断りが必要なのかな」といぶかしんでいた
ところ、「澤藤さんは弁護士になる前に高校の教員をしていた経験があるのですか」
「まさかとは思いますが、本当に安倍さんを教えたことがあるのですか」という問合せを
受けて唖然とした。大方に誤解はないと思うが、この読者サービスの趣向を真実の体験と
読み違えることにないように追記しておきたい。
私に安倍晋三首相の教師としての実体験があったとしたら、それこそ慚愧に堪えない。
とても恥ずかしくて、公表できるようなことではない。フィクションだからこそ、軽く書けるのだ。
私が語らせた高校教師像は、戦後民主主義の体現者の象徴である。その理念の承継に
必ずしも成功せず、その内側から民主主義の攪乱者を生みだしたことに呻吟する存在
なのだ。そのような寓意を汲み取っていただきたい。
(2015年5月25日)
追記
上記の記事に思いがけない反応を得た。最初に、「もちろんパロディである」と注記しての
引用ブログが目についた。「わざわざパロディと断りが必要なのかな」といぶかしんでいた
ところ、「澤藤さんは弁護士になる前に高校の教員をしていた経験があるのですか」
「まさかとは思いますが、本当に安倍さんを教えたことがあるのですか」という問合せを
受けて唖然とした。大方に誤解はないと思うが、この読者サービスの趣向を真実の体験と
読み違えることにないように追記しておきたい。
私に安倍晋三首相の教師としての実体験があったとしたら、それこそ慚愧に堪えない。
とても恥ずかしくて、公表できるようなことではない。フィクションだからこそ、軽く書けるのだ。
私が語らせた高校教師像は、戦後民主主義の体現者の象徴である。その理念の承継に
必ずしも成功せず、その内側から民主主義の攪乱者を生みだしたことに呻吟する存在
なのだ。そのような寓意を汲み取っていただきたい。
(2015年5月25日)
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:17:17.21 ID:sBDihztm.net
>30
>フィクションだからこそ、軽く書けるのだ。
フィクションだから余計に恥ずかしいだろ
サヨク特有の上から目線で一方的に相手を諭したいって言う
心の声が駄々漏れだぞコレ
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:05:45.93 ID:+7zi+9nc.net
そんな妄想に浸ってばかりいるからお前らはダメなんだよ
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:08:18.93 ID:bGlvfIfu.net
韓国の歴史研究の現状。
? 歴史学者が願望に従って歴史を編纂します
__
/ ../)
三三)/)
__ 三三)/ __
/ ../) こうだったハズニダ♪ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ かんしゃく起こるニダ!
∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ __
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐' `ー‐' ウリらは、こうだったに違いないニダ!
/ ../) __
三三)/) / ../) 〃∩ ∧_∧ウェーハハハ♪
三三)/) 三三)/) ⊂⌒< `∀´>
三三)/ 三三)/ `ヽ_っ⌒/⌒c
? より過激な願望を持った歴史学者が乱入して作業が中断します
違うニダ!!この親日派どもめ!日帝はもっと残虐で卑劣で人類の敵ニダ!!
r⌒ヽ (⌒⌒) (⌒⌒) (⌒⌒) r⌒ヽ/,
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) ((⌒⌒)) ((⌒⌒)) /⌒) ), ,
、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━l|l l|l ━l|l l|l ━l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩;`Д´>'')∩# `Д´>'')∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ ヽ ノ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ (,,フ .ノ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' レ' レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ
/ ../) ・・・・・・・・・ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)
三三)/ < `д´> <;`д´ > 三三)/ ・・・・・・・・!
∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ __
< #!◎Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄< #> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< ;>口< ;>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐' `ー‐' ・・・・・・・・・・
/ ../) __
三三)/) / ../) 〃∩ ∧_∧
三三)/) 三三)/) ⊂⌒< ;>
三三)/ 三三)/ `ヽ_っ⌒/⌒c
? ?に戻ります
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:08:57.25 ID:A3oUfovt.net
澤藤統一郎の憲法日記
http://article9.jp/wordpress/
のコレかw
http://article9.jp/wordpress/?p=4899
イタタタタタタタタw
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:10:58.08 ID:3m7rxqnu.net
例えこいつが、世界中の歴史の本を丸暗記してても、お前に総理は務まらないし任せる予定もない
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:14:41.22 ID:DcSjhif9.net
売名だろ
今弁護士さんもシノギがしんどいんだろ
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:21:58.37 ID:qynNFLW8.net
>>63
悪名また名なりとは言うけど
これは悪名というより醜名w
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:15:06.32 ID:OH2JGRms.net
キンペーに仮想手紙出すとどんな感じになるか、書いてみ!
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:16:01.42 ID:aOwAtdSL.net
美人女教師の特別補修なら許す
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:17:51.88 ID:3m7rxqnu.net
>>68
ルナ先。。。なんでもない
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:18:31.65 ID:VI1KADiX.net
仮想手紙って…w
シャドーボクシングみたいなことやって悦に入るなよ恥ずかしい。何歳やねん。
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:20:02.27 ID:D+ZkUNNM.net
もし100人のブサヨが安部総理の高校教師だったらの題名で
ブサヨ100通の妄想手紙が載ってる本を出してよ
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:20:54.61 ID:UCAdyNmu.net
こんなことやってるから朝鮮人卒業できないんだよ
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 01:21:50.19 ID:bGlvfIfu.net
いわゆるあれやね
あっちの人になってしまったね
障碍者と分かれば腹も立たんわ
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 01:23:00.24 ID:Qst4UsMh.net
ひたすら個人攻撃に走るってのはホントに卑しい



