http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432822124/
1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:08:44.23 ID:???.net
http://tmtj1.tvcps.com/timg//l/20150529/l_2015052901001632600111941.jpg
▲第16回世界剣道選手権大会が開かれる日本、東京武道館
[スポーツ・ソウル]「コンサートの準備で入場不可です。」韓国剣道が恐ろしいようだ。45年ぶりに
‘武道の聖地’武道館で第16回世界剣道選手権大会を誘致した宗主国日本が隠密にホームアド
バンテージを働かせている。9年ぶりに世界のトップを狙う韓国男女剣道代表チームは大会開幕
を二日後に控えて決戦の地、武道館を訪れたが、大会場の床を一度も踏めないまま引き返さなけ
ればならなかった。なぜか。
武道館はこの日、日本の人気ガールグループ、モーニング娘コンサートの準備真っ最中だった。
場内ではリハーサルに忙しく、大きく響いたマイクの声が外部まで聞こえてきた。前日もまた他の
公演が開かれていて選手は近所をうろついただけだという。武道館関係者は二日連続コンサート
の準備の関係で剣道選手団の出入りを許さなかった。
57カ国963人と歴代最多の剣客が参加する今回の大会は29日から31日まで開かれる。1万
4471人を収容できる武道館は1964年、東京夏季オリンピック試合場の一つとして設立された。剣
道と柔道、合気道、空手など武道場・専用競技場として名声をはくした。しかし、剣道の最高権威
大会である世界選手権2日前に選手団が大会場内部を覗くことさえできないのは理解できない。
今回の大会日程は3年前、イタリアで開かれた国際剣道連盟(TIK)理事会で決定された。シン・ス
ンホ大韓剣道会専務理事は「普通、開催国で大会の10日前に他の国の選手たちに場内を開放し
て練習できるよう配慮する。非常に当惑する状況だ」といった。また、大会場の近隣に設置されな
ければならない練習場も全く見られなかった。モーニング娘のレコードCDなど関連商品を販売す
るブースが見えるだけだった。シン専務は「最初から大会場近所に来ないのと同じ」と虚しく笑った。
http://tmtj1.tvcps.com/timg//l/20150529/l_2015052901001632600111942.jpg
▲簡易練習場の代わりにコンサート関連記念品販売ブースが立ち並んだ武道館周辺.
武道館は1970年、世界選手権招待大会を行った歴史的な場所だ。まだ韓国剣道の中で武道館
で試合した者はいない。1973年、世界選手権で韓国剣道史上初めて個人戦メダルを取ったイ・ジ
ョンニム大韓剣道会会長も武道館は踏むことができなかった。
この日、東京で初めての早朝練習を消化した男女選手団は昼食前に武道館を訪れる日程に浮き
立った雰囲気だった。しかし、日本側のあきれた処置によって周辺の散歩ぐらいで帰らなければな
らなかった。単に雰囲気だけ知ろうというのではない。サッカー選手が試合前に芝の状態をつくづ
くと見回わるように剣道選手には大会場の床状態を見ることが大変重要だ。
パク・ヨンジョン代表チーム監督は「剣道は裸足で休まず動きながらジャンプしたり、大きく伸びて
打つ特性上、木の床のクッションや質に適応することが非常に重要だ」として「日本選手たちは武
道館の床に適応できている状態だ。コンサートが開かれても特別な問題はないだろう」とした。
国際的影響力を持つ日本剣道は審判陣も自国または、日系出身で大部分を満たして利益を得て
いるのが事実だ。韓国は毎度、優勢な試合の流れにより不公正な判定で準優勝に留まった。だか
ら、自国剣道の心臓で開かれる場所と最大ライバル韓国を牽制する意図が伺える。男子代表チ
ーム、ソン・ヨンヒは「私たちに不利な状況が与えられるといっても、むしろ、もっと緊張するのは日
本だ。私たちは私たちの試合をすれば良い」と力説した。
東京(日本)|キム・ヨンイル記者
ソース:スポーツソウル(韓国語) [16WKC]韓国剣道恐ろしい日本、隠密なホーム態度で刺激
http://www.sportsseoul.com/?c=v&m=n&i=219261
関連スレ:
【日韓】「礼」無視、「喧嘩」むき出し「韓国剣道」の異様…世界選手権まで1カ月弱、日本は「真の勇気」を示せ[05/07]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430995081/
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:10:39.53 ID:bRHmF0V3.net
>>1
何を言ってんだ?
コンサートしてるからだろ?
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:12:35.45 ID:K5IlfXw/.net
被害妄想ですね
お薬出してやるから帰って寝ろ
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:42:33.62 ID:FA6XqYmO.net
>9年ぶりに世界のトップを狙う韓国男女剣道代表チームは
>大会開幕を二日後に控えて決戦の地、武道館を訪れたが、
>大会場の床を一度も踏めないまま引き返さなければならなかった。
>なぜか。
「なぜか」じゃねーだろw
つか武道館の中覗くと有利になるのかよ
クズマスコミめ
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:12:45.96 ID:9sWN6Mn8.net
また世界から顰蹙買うんだろうな
ケンカ剣道、いや朝鮮くむどぅ?
礼儀もクソも無い
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:14:25.92 ID:qClrK4kx.net
ゴルフや車のレースじゃあるまいし
剣道なんて何日も前から会場入りしなきゃ
ならんもんでもなかろうに
つか入れないのは日本の選手だって同じだろうが
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:16:36.55 ID:SNKnsXUY.net
会場見れないくらいで不利だとか言ってんのは
そもそも、弱いって証拠だよ
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:17:30.26 ID:3IdSByLF.net
「宗主国日本」
正直な朝鮮人なのか、間抜けな朝鮮人なのかはっきりしろ
25 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:18:16.30 ID:c5biciTc.net
そもそも剣道やってる奴が武道館を知らんわけがないだろ
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:20:16.04 ID:3IdSByLF.net
>>25
あんな靖国に近い所に鮮人が行ったら蒸発してしまうのではないだろうか。
正直、日本の地すら踏んで欲しくないんだが
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/05/28(木) 23:24:33.69 ID:WCahSJeC.net
>>33
靖国神社は干ョソの排便コースに入ってます
(目撃されなければ放火します)
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:18:39.97 ID:jPk9OuDJ.net
剣道って剣道場によって何か変わるのか?
野球やサッカーは芝の長さ、種類によって微妙に感覚が違うとか聞くけど
剣道は大きさ決まった狭い板張りしかないだろ
大金が動くボクシングとかも本番用の会場は普通本番しか使わないのに
野球やサッカーは芝の長さ、種類によって微妙に感覚が違うとか聞くけど
剣道は大きさ決まった狭い板張りしかないだろ
大金が動くボクシングとかも本番用の会場は普通本番しか使わないのに
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:19:42.56 ID:u+h+XtEL.net
韓国や朝鮮に刀を腰に差してる階級はいたの?
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:20:53.07 ID:UbVAuoyU.net
>>32
脇に脇差を差してるのはいたニダ
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:22:45.32 ID:qClrK4kx.net
入ったら入ったで、天井に掛かってる日の丸にも文句言いだすんだろ
44 名前:copyleft-copyleft@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:24:19.81 ID:mVmyjdRW.net
つまり武道館の運営が優秀過ぎて、予約でいっぱいだということがわかったw
47 名前:逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:26:19.37 ID:7FKTHjOk.net
>>44
あいつら、予約しないで入れて当然と思ってるよ。きっと。
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:26:47.38 ID:D7xdsThc.net
>剣道は裸足で休まず動きながらジャンプしたり、大きく伸びて
打つ特性上・・・・
いつから剣道はボクシングみたいになったのですか?
53 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:27:28.65 ID:c5biciTc.net
<丶`∀´><日本武道館の見学が許されなかったのはウリ達をイルボンが恐れてるからニダ!ウェーハッハッハ!
偶にだけど韓国人のこの底抜けの脳天気さが羨ましくなるの
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:30:31.35 ID:TCDGkEbi.net
>>53
いっそここまで能天気なら、世界はどれだけ単純なのかと思っちゃうよな。
でも、あいつら火病持ちだぜ。
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:30:03.06 ID:8EzY5xoM.net
半万年属国で勝てば何やってもいいと思っている朝鮮人にスポーツマンシップを求めるのが間違っている
身体を動かすのは卑しい行為(国技除く)という文化でもあるので、スポーツそのものに縁遠い民族でもある
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:30:12.22 ID:HeYflDOW.net
野球とかサッカーみたいに、地面の状態がもろに影響するスポーツなら会場の下見は必要だろう。
バドミントンとかみたいに、風が影響するなら会場の下見は必要だろう。
剣道になんで会場の下見が必要なんだ。
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:31:41.73 ID:6Q/TYrbw.net
>>60
卑怯なチョパーリの事だし畳返しが仕込んであるかもしれないニダ
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:33:16.77 ID:HeYflDOW.net
>>66
畳返しのある剣道会場・・・
垂涎の的になる希ガスw
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:31:04.09 ID:HodfbkJ2.net
最初に朝鮮人作ろうと言い出した神様って絶対
サイコパスだろう。
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:34:37.67 ID:HIobZ9py.net
エリッククラプトンがよく知ってるぞw
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:34:47.77 ID:ZG1c48Sk.net
なんでこいつら日本の剣道の大会に出てくるの?
韓国チャンバラとやらに出てればいいだろ
日本の剣道は礼にはじまり礼に終わるんだからそれが守れないならそもそも来るなよ
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:36:13.60 ID:UbVAuoyU.net
>>76
韓国はちゃんと守ってますよ。
(相手の)礼に始まり(相手の)礼に終わる、が韓国式ですから。
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:36:30.45 ID:N4f8PUsd.net
韓国と交流させるスポーツの役員どもって神経どうなってんの?
選手にとって危険の方が大きいだろうが
韓国人を相手にする意味はなに?サッカーとかもそうだけど本当に危ないからやめて。
不快なんだよ
選手にとって危険の方が大きいだろうが
韓国人を相手にする意味はなに?サッカーとかもそうだけど本当に危ないからやめて。
不快なんだよ
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:37:02.28 ID:qClrK4kx.net
>>81
FIFA
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:36:54.84 ID:YL72EhBu.net
タダでコンサートを見る気だったニダというはなしか?
別の団体が利用するのは予め判ってるんだからノコノコ行くほうが馬鹿だろ。
時間帯によって、男湯・女湯が切り替わるような温泉で、
性別無視して乱入するのと同じだ。
犯罪者と完全に同じ発想。
剣道してるとか嘘だろ。w
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:39:21.70 ID:3IdSByLF.net
剣道っていわゆる教育勅語みたいな所あるんだけど
鮮人のは棒持った犯罪者だろ?ちゃんと良い師の下で教育勅語的な剣道習ってる?
剣道は親や先生の言う事を良く聞くんだよ?大丈夫?
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:39:46.15 ID:EyZ9xJSm.net
>>1
剣道は棒使った喧嘩じゃねえよ
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/28(木) 23:41:08.90 ID:2dVNBUrJ.net
>パク・ヨンジョン代表チーム監督は「剣道は裸足で休まず動きながらジャンプしたり、大きく伸びて
>打つ特性上、木の床のクッションや質に適応することが非常に重要だ」
剣道でピョンピョン飛び跳ねるのは朝鮮人だけ。
>打つ特性上、木の床のクッションや質に適応することが非常に重要だ」
剣道でピョンピョン飛び跳ねるのは朝鮮人だけ。
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 23:42:07.96 ID:8EzY5xoM.net
こっちが勝ったら「審判買収したニダ‼」と言いがかりをつけてくる
こっちが負けたらホルホルニダニダであらん限りの侮辱行為をしてくる
下朝鮮人にはグッドルーザーという概念が存在しない、謙虚な勝者というのが益々ありえない
相手に対するリスペクトもない、勝っても負けても胸糞悪い、心の底から関わりたくないわ



